またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀魂のすごろく」ドラマDC「三人寄っても文殊の意味さえわからない」

<<   作成日時 : 2013/01/30 19:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「銀魂のすごろく」初回特典、音声ドラマDCの、
「三人寄っても文殊の意味さえわからない」
をダウンロードして聴きました。



まずねー、PSPはゲーム機としてしか使ってなかったんで、
ダウンロードとか初めてだったんすよw

そんな自分でも、出来たんだから、誰でも出来るはずw



やり方は、ゲームソフトのジャケット内側の、
コード番号が書かれてある下に説明載ってますけどもね。


・家電量販店のゲーム売り場などにある、
PSネットワーク(?)のある場所で、

PSP本体のスタート画面から、「ゲーム」アイコンの2個右にある、
「PSネットワーク」のアイコン内にある「PSストア」を選択。

・画面右上にある、「コード番号入力」を選択。

・初めて使用する場合は、
先に、アカウント設定する必要があるので、

手順どおりに設定する。
その際、設定したパスワード、IDなど、メモっておくことw

「コード番号入力」を選択し、番号を入力。

・音声ドラマのダウンロードは約10分かかるので、
お店に迷惑がかからない程度で、時間がある時にどうぞ。



自分は、アカウント設定からだったんで、
かれこれ30分以上はかかったかと。(^^;



・ダウンロードしたドラマはどうやって聞くの?

コレ、自分も最初、どうするんだか判らんかったんだけどw

「ゲーム」アイコンの左にある、「ビデオ」アイコンを選択、
「メモリーディスク」内にある、

「三人寄っても文殊の意味さえわからない」を選択すれば、
自動的に流れてきますw


左を押せば「巻き戻し」、右を押せば「早送り」できます。





以下、ネタバレ







5年ぶりのゲームが、「すごろく」なんて地味だよ。
この際、自分たちで次回作考えようぜ、と言い出す銀さん。

だったら、格ゲーアル!と、
リアルファイトで新八をボコる神楽。

ここでも、RPG好きな銀さんw

お通をトップアイドルにするアイドル育成ゲーム案を
出す新八に、ドン引きの神楽たちw

今回、お通は休みなんだよ。もれなく、定春も休みなんだよ。
お通は普段、定春の中だからと声ネタの銀さん。

最初からスタンバってた桂が、
全国統一シュミレーションゲームを提案。

むしろ、スポーツ物でバスケはどうよ?などと悪乗りしていると、

桂の気配を感じ、バズーカで玄関を壊し、
乗り込んでくる真撰組の3人。

ゲーム企画の話を聞き、
土方が、推理アドベンチャーものを推し、ミニコント開始。

バルバロッサ将軍って、誰w

密室でマヨが盗まれ、刑事の土方と近藤が聞き込み。

棒読みで証言する第一発見者の沖田。アレ、作文?

新八が疑われる。

「異議あり!」と、突如乱入してきた坂田弁護士が、
推理の欠点を指摘。

トーゼン、マヨなんて盗むのは、アイツしかw

てゆーか「ポートピア」ネタは古いだろw

近藤は、お妙をヒロインにした恋愛ゲームを妄想。

引いた波が戻ってこない勢いで、全員ドン引き。

沖田が、真面目な意見を展開し、みなを驚かせる。

しかし、提案したのは、
増殖する土方を撃墜するシューティングゲームw

「マヨを発射するくらいなら、俺が飲むわ!」と土方。

てか、土方撃墜するゲームなら、確かにスカっとしそうw

結局、みんなで遊べる「すごろく」って良くね?となり、
あれやこれや、意見を出し合い、面白い!と絶賛して終わり。


……と思ったら、今までのは全部、宣伝だったw

でも、レコーダー止め忘れて、オフレコ話まで入ってるじゃんw

そもそも、コレは、買った人用の特典で、
買ってもらう為の宣伝になりませんよ?と新八の今更な突っ込みw

「完」で終わり。



コレ、深夜に聞いちゃったんだけど、すっげー笑いまくって大変!

「土方さん増殖しないよ!?」の土方のツッコミとか、最高w

てか、本当に増殖したら、ものっそ嫌すぎるぅ。
まあ、そん時ゃ、沖田が残らず全部殲滅してくれw




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「銀魂のすごろく」ドラマDC「三人寄っても文殊の意味さえわからない」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる