またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」ぬるドラ 高杉のセリフ集

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「銀魂のすごろく」の“ぬるぬるドラマメーカー”
略して、ぬるドラの高杉のセリフ集です。


シナリオ上のネタバレも含みますので、ご注意を。

一応、シナリオのセリフは反転にしときますが。



自分は、めんどくせーので、作ったりはしませんがw
それ目的の方もいらっしゃるかもしれないので、
何かの参考になれば。


プレイヤーキャラは、出すのに苦労しないので、割愛。


ちなみに、高杉がぬるドラに出現する条件は、
コレクションシールのコンプ率が75%超えること
ではないかと推測してますが、未確定です。





[テンプレ] 

001「よぉ」
002「今夜はデケェ月が出てるぜ」
003「悪いことはいわねェ さっさと帰りな」
004「ククク… また会おうじゃねーか」
005「礼でも言ってほしいのかよ?」
006「礼には及ばねーよ」
007「すまねェなァ」
008「めでたいねえ…」
009「フ… いつでもいいぜ かかってきなァ」
010「まァな」
011「おおっと そいつは勘弁願いたいねェ」
012「しってるか?」
013「ああ… よくしってるぜ」
014「さてね しらねーなァ」
015「ククク… 悪かねーだろ?」
016「ハハハ… 面白ェじゃねーか」
017「チッ… つまらねーなァ」
018「おめェに頼んだら その通りにしてくれんのかい?」
019「あぁ 構わねーよ 好きにしなァ」
020「そいつは飲めないねェ」


[フリ] 

001「なんなら俺がやってやろうか?」
002「獣の呻きが止まらねェ」
003「クク… 生きてやがったか」
004「しかし アレだな」
005「随分と美味そうな餌じゃねェか」
006「しらねェ顔だな」
007「丁度ヒマだったんでな 相手してやってもいいぜ」
008「精が出るねェ」
009「歓迎するぜ」
010「クク… 汚ねェ真似 するじゃねーか」
011「俺の中の獣は そう簡単に消えねーんだよ…!!」
012「他人の面ァ じろじろ眺めまわすもんじゃないぜ」
013「相手してやるヒマなんざねーよ」
014「忌々しい雲が出てやがる」
015「そんな事 あったっか?」
016「なかなか頑張ってるじゃねェか」
017「随分とヒマらしい」
018「へェ 悩み事でもあんのか?」
019「こいつは何だ?」
020「世も末だねェ」


[ボケ] 

001「お前にゆずってやるよ」
002「ちょいと酒でも飲みてェ気分だぜ」
003「酔狂だねェ」
004「もう 会う事もねーだろうがな」
005「コイツは貴様に貸しだ!!」
006「鬼兵隊をあんまりナメてもらっちゃ困るねェ」
007「幕府のバカどもも 天人のハゲタカどもも
   オレにとっちゃ変わりはねェよ」
008「今夜は酔いてェ気分だ」
009「お前も一杯付き合えよ」
010「こいつァ美味だねェ」
011「よく聞こえなかったなァ」
012「落ち着きのねェ野郎だな」
013「そういう話じゃねェんだよ」
014「昔はいろいろあったがな…」
015「こっちへ寄越しな」
016「フッ… かかってきな」
017「お前にオレが殺れるかな…」
018「テメェと意見が合うとはな」


[ツッコミ] 

001「遊びてェなら 余所へ行きな」
002「古い話を蒸し返しやがって…」
003「まだ くたばらねーさ」
004「見返りの要求かィ?」
005「そいつは本当かい?」
006「お互い様じゃねーか」
007「そんなもん いらねーよ」
008「さっきから… 殺気がプンプン臭ってくるぜ」
009「物好きな奴もいたもんだねェ」
010「それで済むと思ってんのか?」
011「斬られてェらしいな」
012「オイオイ 雨でも降るのか?」
013「俺じゃねェよ」
014「ノってやるとでも 思ったのか?」
015「どうなってもしらねェよ」
016「クク… 面白いねェ」
017「ずいぶん こだわるじゃねェか」
018「そいつァ どういう事だ?」


[ナマエ] 

001「銀時」
002「銀時ィ…!!」
003「ガキ」
004「ヅラァ」
005「ヅラァァ!!」
006「俺」
007「俺ァ」
008「クソガキ」
009「お前」
010「テメェ」
011「テメェ!!」


[システム]−「バトル」 

001「俺とやる気かィ?」
002「ククク…」
003「フッ…」
004「いくぜ」
005「コイツでどうだ?」
006「何が出るかね」
007「ほらよ」
008「おっと 悪いね」
009「食らいな」
010「フッ…」
011「ぐっ…!!」
012「チッ…」
013「ハアァァッ!!」
014「フン…」
015「クッ…」
016「出直してきなァ」
017「やるじゃねェか」
018「この程度か?」


[シナリオ]−「第二訓」 

001「――なァ ヅラ お前はこの世界で何を思って生きる?」
002「俺達から先生を奪ったこの世界をどうして享受し
   のうのうと生きていける?」
003「だったらこの世界に喧嘩を売るしかあるめェ
   あの人を奪ったこの世界をブッ潰すしかあるめーよ」
004「言ったはずだ 
   俺ァ ただ壊すだけだ この腐った世界を…!!」
 


[シナリオ]−「第六訓」 

001「随分と 面白ェ事が起きてると思ってな」
002「その「夢枕」とやらも 
   なかなか面白そうなオモチャじゃねーか」
003「さァな ソイツはもう少し調べてみねェ事には
   何とも言えねェよ」
004「だが 少しくらいは楽しめそうだ」
005「退屈なのは変わりゃしねェが 
   眺めてるだけでも楽しめるぜ」
006「こうしてる間も騒動は拡大してるんだ 
   幕府の連中はどうするつもりかねェ」
007「とんでもねェ バケモン作った奴がいたもんだぜ」
008「どうした」
 


[シナリオ]−「第七訓」 

001「いずれ出ていくさ」
002「あぁ 好きにしな 止めやしねェよ」
003「よォ やっと来たかい また随分と遅かったじゃねーか」
004「アイツが道を譲るたァ どんな奴が来るのかと思ったら
   ただのガキじゃねーか」
005「最近の幕府の犬は オモチャまで監視してんのかィ?
   ご苦労な事じゃねェか」
006「チッ… やってくれるじゃねェか」
007「幻想の中でもお構いなしたァ おっかないねェ」
008「こんなチンケなすごろくの世界をブッ壊したって
   面白くも何ともねェだろ」
009「俺が壊したいのは もっとデケェ世界よ」
010「威勢がいいねェ」
011「吠えるんじゃねェよ 幕府の犬が…」
012「ま あとはアイツに任せるさ 
   どうやらサイコロが欲しいだけみてーだしな」
013「その後は 俺たちが好きにしてもいいって事だろ?」
014「サイコロを集めてくれたのは テメーらだったらしいな
   わざわざありがとよ」
015「銀時ィ 「夢枕」は俺に任しときな 
   有効活用してやるからよォ」
016「…へェ アンタ大層な夢を見たもんだな」
017「弟が生き続ける世界を夢見るあまり
   死者まで蘇らせるたァ… 悪趣味だねェ」
 


[シナリオ]−「第八訓」 

001「構わねェさ 興も冷めちまった」
002「さァな あんな薄っぺらい世界に 
  収まっちまうならそれまでって話さ」
 


[名セリフ] 

001「法螺(ほら)を実現してみせる
   法螺吹きが英傑と呼ばれるのさ
   俺はできねー法螺はふかねー」
002「二度と俺達を同士なんて呼び方するんじゃねェ
   そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ 俺達は」
003「俺の歌にはノれねーか」
004「銀時ィ てめェ弱くなったか?」
005「祭りがあるってきいてよォ 
   いてもたってもいられなくなって 来ちまったよ」
006「立派な牙が見えたんで 研いでやっただけの話よ」
007「俺の中でも 未だ黒い獣が 
   のたうち回っているもんでなァ」
008「仲間の敵(かたき)を… 奴らに同じ苦しみを…
   殺せ殺せと耳元で四六時中さわぎやがる」
009「牙なんぞとうに失くしたと思っていたが 
   とんだ誤算だったぜ」
010「獣でけっこう 俺は護るものなんぞないし 必要もない」
011「全て壊すだけさ 獣の呻きが止むまでな」
012「銀時(バカ)はてめーの代わりに 俺が殺っといてやらァ
   だから 安心して死んでいきな」
013「鶏口となるも牛後となるなかれ ってな
   海賊の大幹部より 
   お山の猿の大将やってた方が俺ァ気楽でいい」
014「俺ァ この「鬼兵隊」の名… 捨てるワケにいかなくてね」
015「…フッ 殺しても死なねェ化け物が ぬかしやがる」
016「無様に生え残った大層な牙 
   突き立てる場所を残して ぶらりぶらりだ」
017「せめて 地獄で眠りな オンボロ船の船員どもよ」
018「どうせ踊るなら アホよりとんでもねェアホと踊った方が
   面白ェだろうよ」
019「言っただろう 介錯は俺がつとめるってよォ
   この刑場において 処刑執行人は俺ただ一人」
020「ここは てめーら全員の首切り台だ」






コレクションシール一覧はコチラ。 


「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」ぬるドラ 高杉のセリフ集 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる