またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」第8話

<<   作成日時 : 2013/03/02 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

第8話「最終章 最愛の人死す!別れのディナーはチョコ料理」 
                            視聴率10.3%


あらすじ(Yahoo!テレビ)

信長軍が壊滅すると読んだ可成は、盾となり朝倉・浅井軍の
進軍を食い止めると宣言!
行ってほしくないケンは、思いを込めた料理を作る。
朝倉・浅井軍の3万の大軍勢に対して、可成軍は3000…、
捨て身の大戦!
そこでケンが目にしたのは、壮絶な戦いを繰り広げる可成軍
の姿と…!? 



森可成のいる宇佐山城へ向かう途中のケンらの前に、
瑤子が合流。

抱きつく瑤子に、ケンは戸惑いながら、

「自分は誰で、俺にとってあなたは何だったのか?」
と問う。

側にいた夏から、ケンが記憶喪失だと聞き、驚く瑤子。


そこへ、比叡山の追っ手が現われ、
宇佐山城から信長への使者が、ことごとく僧兵に襲われ、
報告が届いていないことを知る。

瑤子が囮になり、僧兵の目をごまかし、ケンらは宇佐山城へ。



浅井・朝倉の連合軍、一揆など、膨れ上がった3万の大軍が、
宇佐山城を包囲しつつあり、

そのまま進軍を許せば、連合軍が、信長の背後を付くことに。

ここで食い止めなければ、と決死の覚悟の可成。


可成に死んで欲しくないケンは、ナス尽くしの料理を作り、
命を大事にとの思いをこめ、

可成もそれをわかっていながら、

ナス一つとっても無駄なところはない。
人も、誰一人無駄な命などない。

我らの命は、信長様のために!と、自軍に檄を飛ばす。


街道筋で、連合軍の侵攻を食い止めるも、
その戦いの最中、可成は一本の矢を受け、瀕死の状態に。


楓の加勢もあり、可成を城へ連れ帰るも、傷は重く。

可成は、昔、信長からもらった豆をケンに見せ、
それで料理を作ってくれ、と息も絶え絶えに頼む。


それは、カカオ豆で、それをすりつぶし、チョコを作ろう、
と思いついたとき、

可成は、すりつぶしたカカオの香りを嗅ぎ、
これが、信長と約束した、世界の味だ、と思いながら、
息を引き取る。


ケンと夏に、必ず添い遂げよ、と告げて。



楓からの報告で、信長は、今の状況と、可成の戦死を知り、
一旦、場所を移動するも、

将軍・足利義昭(正名僕蔵)の密告で、敵の包囲網が、
また信長を取り囲むことに。



そこで信長は、将軍を呼び出し、
料理による御前試合を提案する。




ケンVS瑤子の料理対決!

つか、誰がその審判をするかにもよるよねー。


キャスト

ケン(フランス料理人)…玉森裕太

夏(刀鍛冶)…志田未来

井上恭之介…きたろう

楓(忍者)… 芦名星
木下藤吉郎秀吉(豊臣秀吉)…ゴリ
森可成… 宇梶剛士
徳川家康…カンニング竹山 

瑤子…香椎由宇
顕如…市川猿之助

明智光秀…稲垣吾郎
織田信長…及川光博



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長のシェフ 第8話★壮絶討ち死に可成(宇梶剛士)がコーヒー豆料理を希望
信長のシェフ 第8話 「最愛の人…死す!! 涙のディナーは戦国のチョコ料理!?」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/03/02 12:06
信長のシェフ 第8話
第8話「最終章!最愛の人…死す!!涙のディナーは戦国のチョコ料理!?」[2013年3月1日放送]  ついに石山本願寺の顕如(市川猿之助)が蜂起。加えて、比叡山延暦寺の僧兵たちに包囲されつつある宇佐山城にいる森可成(宇梶剛士)の元へ急ぐケン(玉森裕太)の前に、瑤… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/02 17:43
信長のシェフ 第8話
『最終章 最愛の人死す!別れのディナーはチョコ料理』 「最終章!最愛の人…死す!!涙のディナーは戦国のチョコ料理!? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/02 20:48
信長のシェフ 第8話
ついに石山本願寺の顕如(市川猿之助)が蜂起します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/03/02 21:59
幕末義人伝 浪漫&信長のシェフ
3月2日 幕末義人伝 浪漫&信長のシェフ ...続きを見る
別館ヒガシ日記TB用
2013/03/02 22:36
信長のシェフ第8話(3.1)
ケン@玉森裕太の願い空しく、森可成@宇梶剛士は討死、 敵に包囲され情勢不利と悟った織田信長@及川光博は 石山本願寺との和議を模索、その条件を決める御前試合で ケンは石山本願寺側の瑤子@香椎由宇と料理対決することになったと 最終章前編。 信長を守るため、敢えて死を選んだ森可成、 可成が食べれなかったツグミのロワイヤル風を味わいながらその死を惜しむ信長、 最終章らしいシリアスな展開・涙を誘うストーリーではあったのですが、 現代人であるケンの料理が戦国武将たちの度肝を抜き、 信長の出した無理難題を解決... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/03/03 02:07
信長のシェフ (第8話・3/1) 感想
テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』(公式)の第8話『最終章!最愛の人…死す!!涙のディナーは戦国のチョコ料理!?』の感想。 なお、西村ミツル氏による原作、梶川卓郎氏作画による原作漫画は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/03 07:45
【信長のシェフ】第8話感想と視聴率
【第8話の視聴率は3/4(月)追加予定】「最終章 最愛人死す!別れのディナーはチョコ料理」「最終章!最愛の人...死す!!涙のディナーは戦国のチョコ料理!?」次回は、最終回です。瑤子の... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/03/04 09:35
信長のシェフ 第8話
あれ!? 最終回じゃなかった!!笑 ...続きを見る
青いblog
2013/03/04 18:07
信長のシェフ 第8話
週刊漫画誌に連載中の同名漫画を基に、 戦国時代にタイムスリップして織田信長の専属料理人となる青年の苦難と奮闘を描く。 原作 西村ミツル、作画 梶原卓郎「信長のシェフ」(芳文社) 脚本 深沢正樹 倉持裕 監督 兼崎涼介 田村直己 藤岡浩二郎 出演 玉森裕太/及川光博/... ...続きを見る
to Heart
2013/03/05 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」第8話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる