またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「バクマン。3」第22話

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

第22話「訂正と宣言」  


あらすじ(公式サイト)

『REVERSI』のアニメ化が決定!
長年の夢が叶った最高たちは感無量!
そして、『REVERSI』を少年ジャックの真の看板作品にしよう
と、決意を新たにする。
亜豆も、電話でヒロイン・菜保役を演じてみせ、オーディション
への意欲を見せる。
しかし、声優の卵・北見リリカのブログを発端に、最高と亜豆
が付き合っていることがネット上で話題に!スポーツ新聞にも
取り上げられ、事態は急変! 亜豆は、交際を否定することを
迫られるが…? 



今はまだエイジには力及ばないものの、
将来、両作家が肩を並べて、競い合って、
ジャンプを支える作家になってくれる、

その期待から、編集長は、『REVERSI』のアニメ化を決定。


その話を聞いた亜城木もエイジも、共に燃える。


アニメ化の連絡を受けた亜豆は、
いつもの即メール返信ではなく、電話をし。

コミックスを読んで、1、2巻のヒロインの台詞を、
頭に叩き込んでいること、練習を重ねていることを、伝える。




ところが、亜豆ともアニメで共演している北見リリカが、

亜城木は二人組で、片方は声優と付き合っていると
ブログに書き込んでしまい。

すぐにそれは削除してもらうものの。


それを読んだ、サイコーたちの元同級生の石沢が、
亜城木のペンネームから、

サイコーと亜豆だと気付き、ネットで情報をばらした……
という詳細は、バッサリカットされてたな。(^^;


ネットに流出した噂で、亜豆のファンが騒ぎ出し、
スポーツ新聞にまで取り上げられ、
編集部にも、抗議や問い合わせの電話が。


そんな中、亜城木の仕事場に、
アニメ製作のスタッフが打ち合わせに。

亜豆との交際のことを認めた上で、ヒロイン役に推薦するも、
プロデューサーは渋い顔。

監督は、あくまでオーディションでと言ってくれる。



事務所の社長は、ラジオ番組で交際を否定しろ、と命令。

しかし、亜豆は、自分たちの夢のことを正直に話し。

その上で、ファンと直電で語り。


そんな亜豆の頑張りに、サイコー本人が、ラジオ局に電話。

亜豆は、ファンを裏切る声優じゃない、
実力でヒロイン役になってくれると信じてる、と告げる。





サイコーカッコイイ♪

亜豆も、あれで結構、負けん気があるっていうか、
意外に芯はしっかりしてるからねー。



ちなみに、本誌掲載時のネタバレ感想は、

■「決定と歓喜」
■「練習中と充電中」
■「噂と記事」
■「戯言と一言」
■「訂正と宣言」
■「声と反響」

てなところ。



福田さんが暴走する辺りとか、
かなりバッサリ切られまくってますなぁ。(^^;

まあ、話数が限られてるし、しょうがないんだろうけど、
色々勿体無い。





第1期、第2期の記事は、 「バクマン。」カテゴリからドウゾ。


[第3期]過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 
第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 
第19話 第20話 第21話 


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。3 NHK(3/02)#22
第22話 訂正と宣言公式サイトから『REVERSI』のアニメ化が決定!長年の夢が叶った最高たちは感無量!そして、『REVERSI』を少年ジャックの真の看板作品にしようと、決意を新たにする。亜豆も、電話でヒロイン・菜保役を演じてみせ、オーディションへの意欲を見せる。しかし、声優の卵・北見リリカのブログを発端に、最高と亜豆が付き合っていることがネット上で話題に!スポーツ新聞にも取り上げられ、事態は急変!亜豆は、交際を否定することを迫られるが…? 服部哲が訪れ直接話した方が良い。10月からアニメ化決定... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/03 17:34
FAIRY TAIL&バクマン。
3月3日 FAIRY TAIL&バクマン。 ...続きを見る
別館ヒガシ日記TB用
2013/03/03 21:09
◎バクマン。3第22話「訂正と宣言」
_服部:直接言ったほうがいいと思って。アニメ化の話、10月から開始だ@:あああああ!!c)カヤ:アニメ化!サイコ:こんな嬉しいことあるんだな_ここまで喜ぶのは珍しい。今日くらい浮か... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/09/24 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • アニメ「バクマン。3」第22話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる