またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

help RSS ドラマ「ST 警視庁科学特捜班」

<<   作成日時 : 2013/04/10 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 11 / コメント 0

こないだの「リバーシ」は、あまりにひどくて30分でリタイア
しましたが、さすがに今回は、今野敏さんの原作アリだから、
と思って見ました。

出演者にも惹かれたし。
 


あらすじ(Yahoo!テレビ)

警視庁キャリア組の百合根(岡田将生)は、ある日特別
捜査権を与えられた科捜研の優秀な科学者集団「ST」
の指揮官を任せられる。
しかし彼らは皆、頭脳は優秀でも何かしらの問題を抱えた
警視庁内のはみ出し者だった。
リーダーの赤城(藤原竜也)に至っては「ひきこもり」で
捜査会議にも出てこない始末。
STメンバーの変人ぶりに頭を抱える百合根だったが、
“日本発の無差別銃乱射事件"が発生し、STに出動命令
がくだる! 



これは見て正解♪


STのメンバーが、それぞれ、
一癖も二癖もある奴らばかりなんだけど、


秩序恐怖症で無秩序バンザイなボクっ子プロファイラー、
青山翔。

不眠症ゆえに、あえて僧侶と捜査官の二束の草鞋を履く、
山吹才蔵。

警察犬並みの嗅覚を持ちながら、先端恐怖症で、
人の言葉のトゲすら嫌い、言葉を話さない黒崎勇治。

閉所恐怖症で束縛を嫌い、絶対的な聴覚の持ち主で、
人の嘘まで見抜く、歩く嘘発見器、結城翠。

そして、超がつくほどの対人恐怖症で引きこもりの、
赤木左門。


みんな、名前に色がつくんですねw

なかなか個性的w

でも、坊さんいる必要あるんだろうか。(^^;
キャラはすごい好きだけど。



そんな問題集団STを任された、百合根警部。

彼は彼で、異常なまでのメモ魔な完璧主義者。



そして今回の事件、
無差別銃乱射事件、猟奇殺人など、
全く関連性のない事件に思えるも、

いずれも、ヤクザやマフィアの愛人が被害者、
という共通点が。



その犯人は、かつて、ヤクザの抗争などで家族を失った
被害者たちに雇われた、

自身も、同じように家族を失った過去を持つ、
プロの殺し屋。

を演じていたのが、音月桂さん?




ラストは若干、強引さも感じつつも、
でも、なんかその落とし所に、 まんまとはめられたカンジ。


STが結成された経緯や、
赤木が引きこもりになった理由も、
百合根が配属された理由も、なるほど、と納得させられたし。


この面子でぜひ、続編作って欲しいなぁ!



キャスト

ST(科学特捜班)
赤木左門…藤原竜也
百合根友久…岡田将生
青山翔…志田未来
結城翠…芦名星
黒崎勇治…窪田正孝
山吹才蔵…三宅弘城

(捜査一課)
池田管理官…林遣人
菊川吾郎…田中哲司
三枝参事官…渡部篤郎



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スペシャルドラマ『ST警視庁科学特捜班』
『傑作警察エンターテインメント小説ついにドラマ化!特殊能力を持つ5人の科学者が挑む恐るべきトリック!協調性ゼロのチームを率いるのは引きこもり刑事!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/11 00:00
スペシャルドラマ「ST-警視庁科学特捜班-」 ...
ST--------警視庁科学特捜班。今回の刑事もののお話は、えらくフレッシュな顔ぶれだなぁというのが一番の感想かなぁ。コンビを組む引きこもり刑事の藤原竜也・赤城と、岡田将生・百合... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/04/11 03:04
スペシャルドラマ「ST-警視庁科学特捜班-」 あらすじ感想
ST--------警視庁科学特捜班。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2013/04/11 03:04
スペシャルドラマ「ST警視庁科学特捜班」
大胆な設定と展開。原作は、てっきりコミックだと思ってたら、人気小説だったんですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/04/11 09:46
日テレ「ST 警視庁科学特捜班」★志田未来ちゃんは秩序恐怖症
日テレ「ST 警視庁科学特捜班」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/04/11 10:43
ST 警視庁科学特捜班 - 藤原竜也 岡田将生
ST 警視庁科学特捜班 日本テレビ 2013年4月10日 21:00 [キャスト] 藤原竜也 岡田将生 志田未来 芦名星 窪田正孝 三宅弘城 林遣都 田中哲司 渡部篤郎 ほか ...続きを見る
新ドラマQ
2013/04/11 14:20
ST警視庁科学特捜班
多様化する現代の犯罪に対応するため、警視庁は科学捜査研究所の優秀な研究員5人を集めて、特別捜査権を与えます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/04/11 14:24
スペシャルドラマ「ST 警視庁科学特捜班」 (4/10) 感想
日テレのスペシャルドラマ『ST 警視庁科学特捜班』(公式 / 2013年4月11日放送)の『(ラテ欄)傑作警察エンターテインメント小説ついにドラマ化!特殊能力を持つ5人の科学者が挑む恐るべきトリック!協調... ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/11 23:55
「ST 警視庁科学特捜班」 ☆☆
引きこもり刑事、と言われると堂本光一が地下室から深キョンに指図する「リモート」を思い出すのですが……2002年なのねorz ...続きを見る
ドラマでポン
2013/04/12 13:48
『ST 警視庁科学特捜班』
ST(警視庁科学特捜班)……並外れた能力を持つ分析者たち               ただし、人の心は分からない(犯罪者の心理は分かるらしいが)  そのため、人の心がわかる指揮官・百合根警部(岡田将生)が任命されたというのがおおよその設定。 ...続きを見る
英の放電日記
2013/04/12 23:08
ST 警視庁科学特捜班
ガッキーくん最高☆彡 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/04/14 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • ドラマ「ST 警視庁科学特捜班」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    [ ]