またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 PROLOGUE

<<   作成日時 : 2013/04/19 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




PROLOGUE「2021年 東京」 



ゲーム開始時、
前作「2020」のシステムデータをダウンロードすると、

チョコバー、ガトウのバンダナ、フィクスエアロ、
ミルロメディス、ヒュプノ結晶、食材セット
×10をもらえます。

データの引継ぎはありません。




2021年、東京。

1年前、帝竜ニアラを倒し、ドラゴンからの脅威を払った人類は、
国会議事堂を拠点に、スカイタワーの改修を行っていた。



ムラクモ13班出動。

サムライ、サイキック、アイドルでスタート。
スタート時からは、ルシェは選択不可のよーです。

ホントはトリックスターが良かったんだけど、
ケモミミにしたいので、新職業アイドルを試してみる。


1年ぶりで鈍りまくったため、LV1からのスタート。
鈍りすぎにも程があるだろ。(^^;

ナビコンビは、ミイナちゃんで。



[東京スカイタワー]

入口には、自衛隊員のリンマキタが。
トリックスター用のハンドガンをもらう。


ウルヴァリン、オオツノシカを倒しながら、
道中、サポートスキル「応急手当・小」を会得。


議事堂に戻り、自室で休むと、
ナビからひのまる弁当の差し入れ。


食材セットを持ってる場合は、
仲間に話しかけ、弁当を作ってもらいましょう〜。



ムラクモ本部へ行くと、ファクトリーで買い物が可能に。
ただし、回復アイテムのみ。

今回の補佐官シズカは、天然メガネっ娘。


チェロンがクエストオフィスを開設するので、
まずはクエスト3件を受ける。

クエストで行き詰ったら「クエスト」を確認すると、
次にどうするべきか判りますので参考に。



クエスト「急病の仲間に物資を!」 

[渋谷/繁花樹海]のSKYネコからの依頼。

医務区の左の部屋で、医療物資を受け取り、渋谷へ。
マモノは出ないので、奥にいるネコ、ダイゴに渡せば終了。

報酬に、サポートスキル「イグジット」を会得。


クエスト「新人試験の講師を頼む!」 

依頼人は、議事堂前広場にいるヒムロ
新人育成役が、あの弱虫ヒムロですか。(^^;

サポートスキル「蘇生テクニック」を会得。

[国分寺/灼熱砂房]へ行き、
デスジャッカルを倒し、新人のサポート。


クエスト「復興準備を手伝ってくれ!」

依頼人は、議員宿舎にいるミヤ

エントランスにいるレイミから特殊ケーブルを受け取り、
ミヤに渡せば終了。

報酬にパラスカット入手。



ムラクモ本部に戻ると、エメルと再会。

マイルームに戻り休むと、マサキらが訪ねてきて、
スキルのカスタムが可能に。




翌日、ムラクモ本部へ。

式典が行われるはずが急変。
スカイタワーへ急行すると、あちこちに赤い花が。

リン、素直になっちゃったな〜w
以前なら意地になるところが、大人しく戦線離脱するとは。


アイドルのスキル「モスキートV」使える〜♪



赤いマークの場所で、ドラゴンD201が出現。

脱出ポイント「空中回廊445」

エレベーター前で、脱出ポイント「空中回廊450」

屋上で、ドラゴンD202と戦闘。



ホッとしたのも束の間、空に紋章が浮かび上がり、
邪気が発生し、辺り中に黒い花が咲き乱れ、

ドラゴンが襲来!! 


スカイタワーから逃げようとするキリノたちは、

口々に「フォーマルハウト」と呟く。

逃げ遅れた技術者を救おうとしたキリノはダメージを受け、
リンたちに背負われて、その場から離脱。




屋上に残っていた13班は、???と戦うも、全滅。

ヘリで屋上に降り立った、サイパンから来たという、
オレ様思考の兄妹が、13班を救出。



オープニング。

初音ミクも出てきますが、一体、どこにいるんだか。





⇒CHAPTER 1へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 PROLOGUE またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる