またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 1

<<   作成日時 : 2013/04/19 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER1 「新たなる戦場」 



あれから3日後、13班が目覚めると、
世の中は、赤い花とドラゴンによって陥落されていた。


スカイタワーは真竜フォーマルハウトによって占拠され、
近づくことも難しい状況。


キリノが重傷のため、エメルが総長代理に。

ムラクモ本部に行くと、まずは丸ノ内を奪還せよと命じられる。



ショウジ・サクラバ、イズミ兄妹とバッタリ会うも、態度悪い。

なぜか、彼らが13班を助けてくれたことは秘密のようで。



「全ての竜を狩り尽くせ!」 
エメルの指揮のもと、送り出される13班。


現時点で、ドラゴンの総数255体



[丸ノ内/亜空断層] (ドラゴン12体)


まだ万全ではない13班は、体慣らしに資材集め。

ツインホーンドラグとサラマンドラを倒し、3Dz入手。

エグゾーストが解禁に。



一度議事堂に戻ると、3Dzを使って、改修が可能に。

会議で「武装拡張案 Lv1」を可決し、
ファクトリーで武器防具が買えるように。


ムラクモ本部に行くと、アメリカ大統領になったデイヴと会談。

日本にいる真竜を倒すことが先決ということで、
アメリカ版ムラクモのSECT11、44名が派遣されることに。



[丸ノ内/亜空断層]

ツインホーンドラグとサラマンドラらを倒しながら進むと、

自衛隊員がいる屋上に、帝竜反応が。
駆けつけ、帝竜ティアマットと戦闘。

ただし、この時点では歯が立たないので、
防御に徹し、3ターンしのぐだけ。

脱出ポイント「プラットホーム」で一時撤退。



本部に戻ると、サクラバ兄妹率いるSECT11らが到着。

彼らはムラクモ機関には属せず、
勝手に竜を狩るつもりらしい。

初戦で全滅した13班を助けてくれたり、
前作で言うところのSKYの立ち位置だな、完全に。(^^;



[丸ノ内/亜空断層]

壁ドラゴンのエンシェンタスや、
ツインホーンドラグとサラマンドラを倒しつつ先へ。

さすがにデカイ口を叩くだけあって、一撃でドラゴンを倒すイズミ。
そんなとこも、SKYそっくりw


Dzが溜まれば、5Dzを使って、「居住区A」が改修可能に。

ナガレ夫人から、サポートスキル「ステルスLv1」を習得。

フリマで、オールガードと救急セット1が買える。
中身は、メディスT×5、メディスU×5、ナノエイド×5。



途中、トミコ、タツジ、ヘタレな青年、知りたがる学生、
お局議員、天然不思議っ娘らを救助。




脱出ポイント「駅構内6」の先で、米兵らに嘲笑されつつ進むと、

サクラバ兄妹が、ティアマットと交戦するも、
弾切れで一時撤退……しようとしたところに、13班到着。


帝竜・手負いのティアマットと戦闘。

手負いといえども、今の段階じゃ手強すぎ。(−−;

力溜め後のクリスタルブレスに注意。



撃破後、ティアマット検体を回収し、議事堂へ。 




⇒INTER MISSIONへ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる