またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 INTER MISSION

<<   作成日時 : 2013/04/20 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!



INTER MISSION 「11の面影」 



マイルームで目覚めると、
シズカから幕の内弁当の差し入れが。



キリノが目覚めたというので、医務区へ向かうも、

黒い花のせいで、右腕が壊死し、切り落とされ、
もはや研究者として腕を振るうことはできない状況。

しかも、幻肢痛で苦しみ、現場復帰は難しそう。



ムラクモ本部へ行くと、
エメル米大統領と会談するも、交渉は決裂。


エメルは竜対策の隠し玉をもっているようで、
それをアメリカは盗聴して情報を掴んでいたり。


そんな中、都庁から救難信号が入り、
前拠点だった都庁へ向かうことに。



新たな改修案が提示されるも、
4Dzを使って、「スキル開発 Lv1」を優先した方が良いかと。


クエストも追加。
居住区Aを改修していると、更に増えます。



クエスト「丸ノ内に化け物が出現!」 

丸ノ内の入口から入って、セーブポイントの先で、
民間人がドラゴンに襲われているので、

ドラゴハンマードと戦闘後、3人を救助。
依頼者であるチェロンに報告して終了。


クエスト「物資が不足しています…」 

依頼者は居住区Aにいる、さわやかな男。

議員宿舎でウカイ議員と会話後、衣料品セットを受け取り、
依頼者に渡せば完了。

フジタさん、市民代表で議員になったのか。


クエスト「命の恩人を探してください!」

依頼者は、依頼者は居住区Aにいる、天然不思議っ娘。

おそなえのオニギリを持って、丸ノ内駅構内6へ向かうと、
黒い天使こと、SECT11が。

ライスボールよりバーボンとタバコにしろよwと笑われ、
依頼人に報告して、終了。



[新宿/東京都庁] (ドラゴン5体)


アックスドラグ、グレイトホーン、スモウドラグらを倒しつつ先へ。

脱出ポイント「3F」を利用しつつ、

忘れられた男、上品そうな婦人、本屋の店主らを救助し、
研究室へ。

しかし、そこにあったデータは、SECT11らにごっそり盗まれた後。

残っていた震える研究員、落ち着いた研究員を連れ、戻る。



ムラクモ本部に戻ると、
エメルの隠し玉であるコード・アルファが消失したとのこと。

取り戻しに行けと命じられ、地下道へ。



[東京地下道/八王子水道] (ドラゴン8体)


攻撃が当たりにくく、
盲目攻撃をするフライドラゴニカが少々厄介。

グラナロゴンの大気振動は、2ターン後に岩石が落下。

アルマノスは、力溜め後の転がりに注意。


セーブポイントの先で、SECT11の3人組が、襲撃。
ウィル、アサルト兵×2と戦闘。

3人いると協力技をしかけるので、誰か1人先に倒しましょう。



貫禄のある男、ファンの女性らを救助しつつ、



殺竜兵器を発見するも、SECT11らが先回りしており、

イズミ、アサルト兵×2と戦闘……になるも1ターンで終了。

殺竜兵器は、彼らでもない何者かによって、
すでに持ち去られた後だった!


SECT11らが去った後、13班も退却しようとしたとき、

地下から帝竜反応が出現し、謎の地下遺跡が現われるも、
現時点では、放置し、ひとまず議事堂に戻る。



赤髪の謎の女が……??



ムラクモ本部に戻ると、殺竜兵器を探すレーダーを作るため、

キーアイテム「エメルからの要請」を得て、

2Dzを使い、「研究区 Lv1」を改修。

6Dzを使い、「武装拡張案 Lv2」も改修。


研究区では、
救助人数に応じ、15人ごとにアイテムがもらえます。

15人では、スキルアッパーなど入った育成セット1。



マイルームに戻ると、リンからからあげ弁当の差し入れ。



アメリカは、なおも盗聴して情報を傍受。
殺竜兵器を横取りする気マンマン。

エメルが言うには、
それは狩る者にしか使えない代物らしいが。




⇒CHAPTER 2へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 INTER MISSION またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる