またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 2

<<   作成日時 : 2013/04/21 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 2 「標高238Mからの侵略者」 



ムラクモ本部に行くと、エメル米大統領と会談。

むしろ、ムラクモがアメリカの傘下に降りたまえ、
と高圧的な大統領。



話し合いが決裂した後、スクランブルが鳴り響き、
強烈な酸の雨が降り出す。

外へ出て、酸によるダメージに気をつけつつ、
5人救助して戻る。


殺竜兵器の反応は渋谷にあるも、この酸の雨をどうにかしないと、
議事堂が解け出すのも時間の問題……ということで、

酸の雨を降らしている元凶がいる六本木へ。


ロクに対策もないまま突入させるムチャっぷりは、
さすがは千人砲のエメルだよなぁ。




[六本木/腐食大瀑布] (ドラゴン25体)


まず建物に入るのにダメージを食らうので、
中に入ったら、すかさず回復。

中は中で、床に雨水が浸水してダメージを食らう場所も。

マップを完成させたい人も、
後から無傷で歩けるようになるので、
この時点では、無理せず、迂回するほうが良いです。


リトルドラグ、毎度の事ながら、ちっさいくせに、
1ターンに二度攻撃する曲者。

壁ドラゴンの、ドラグメガマウスといい、
六本木のドラゴンは毒持ちなので、回復手段は必ず。



真面目な議員、ヒーロー希望の男、集めている男を救助。

ヒムロらも救助に来ているものの、被害は甚大。
せっかく生存者を見つけても、目の前で自殺されるし、
気分がドーンと重くなります。


18階の下方の扉も忘れず。

取り乱すマダム、ロマンチストな男を救助。


18階の奥で、帝竜の触手とSECT11が交戦し、危険な状況。

毒持ちのオケアヌス・テイルと戦闘後、
脱出ポイント「中流 18階」を使って、
テイル検体と負傷したSECT11隊員を連れて、一時撤退。



人命救助を優先する13班をエメルが叱責するも、
キリノが、それが一番大事だと諭し、
テイル検体を使って、酸対策を。


キーアイテム「自衛隊からの要請」と2Dzを使い、
「自衛隊駐屯区」を改修すると、リンからベノムカットをもらえる。


他に、7Dzを使い「武装拡張案 Lv3」を改修すると、
フロストカットが。


2Dzを使い「大浴場」を改修すると、
サポートスキル「応急手当 中」を会得。

質のいい燃料を使えば、いつでもお風呂に入って、
回復と、スキルポイントも上昇するのでお徳♪



「居住区B」を改修すると、
アサミからサポートスキル「ステルスLv2」を会得。

サチシバと仲良くやってるようで何より。


居住区Bのフリマでは、SPアップや状態回復セットが買える。
中身は、ブラネルZ×6、オゾナール×6、ソルマネル×3 

居住区Aのフリマでは、フロストカットと救急セット2が買える。
中身は、メディスU×7、ヒールエアロU×7、ナノファイン×5



クエスト「ムラクモ機関への質疑応答」 

議員宿舎のフジタ議員からの依頼。

参考人招致という名の、ムラクモ潰し。


クエスト「発電機を探してください!」 

エントランスにいる電気技師からの依頼。

東京地下道で発電機を3つ回収して届ける。


クエスト「備蓄食料を回収してくれ!」 

居住区Bの貫禄のある男からの依頼。

都庁のエントランスで、ラビット零式と戦闘後、備蓄食料を回収。
零式リングが入手できます。





自衛隊駐屯区を改修後、一休みし、研究区へ。

キリノの指示で、酸対策のナノコートが完成。
これで、酸の雨も、酸の床もダメージ0に!



[六本木/腐食大瀑布] 

やかましい議員やイリエ隊員らを救助しつつ、

ケミカルドラグとタワードラグを倒して先へ。

ケミカルは背後狙えるけど、
タワードラグが壁ドラゴンなのはイタイ。
ジャンプ後の毒攻撃に注意。



セーブポイント後、議事堂でも酸の侵食が進み、ヤバイ状況。

二度目のオケアヌス・テイルと戦闘。


ケミカルドラグとリトルドラグが一緒にいる区画は注意。
特に、左下方にいるケミカルの動きに注意しないと、
あとで乱入される恐れアリ。

リトルドラグを先に倒す方が良いかと。


微笑む少女を救出し、
セーブポイントと脱出ポイント「上流 53階」より先がボス。


ボス手前までのドラゴンを全て倒していると、
50体倒したことで、フロワロが掃われる。



帝竜オケアヌスは、
水を操るので、氷系は効かず、炎系が有効。



撃破後、オケアヌス検体を持って議事堂に戻ると、
 
保護してたウィル、トニー、フレッドら、SECT11が帰るところ。



殺竜兵器回収を優先し、真竜を倒すのはアメリカだと
鼻息荒い大統領に、苦々しいショウジ

自分の仲間を助けてくれた13班を少し見直す。

相変わらず、妹の方は悔しそうだけど。





⇒CHAPTER 3へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる