またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 3

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 3「蘇る狂気」 



キリノから失敗弁当の差し入れ。
右腕ないのに、弁当作ろうとしてくれたのか。(;;)


4Dzを使い「居住区C」を改修し、世界救済会副団長から、
サポートスキル「EXPボーナス」会得。


居住区Cのフリマでは、サイキック用武器ケルベロス
サムライ用武器正宗が買える。 

居住区Bのフリマでは、SPアップや、食材セット×8が買える。 

居住区Aのフリマでは、ストーンカットと救急セット3が買える。
中身は、メディスV×5、ストナル×10、ヒールエアロV×5



クエスト「ワクチンが足りません…」 

依頼人は、医務区のナミ
六本木のサンキャンサーが落とす輝く中腸線を渡す。



クエスト「集団自殺を止めて!」 

依頼人は居住区Cのヒロエ

ネット上で、アラン・スミシーを名乗る人物が、
不安をあおった書き込みをしているとのこと。

研究区のPCを使い、情報を得たら、地下道へ。

殺竜兵器のあった場所で、
青酸カリを使って死のうとしているのを止める。

このウツロメが怪しんだけど。



クエスト「六本木に化け物が出現!」

チェロンからの依頼で六本木へ。

デストロイドラグを倒し、硬派な男と健気な少女を救助。

依頼完了後、チェロンから幕の内弁当が差し入れされる。


救助した人数が30人になり、研究区で、育成セットUをもらう。
SPアップ500×2とエクスアッパー



クエスト「マッドベアーの大繁殖!」 

依頼人は居住区Cの取り乱すマダム。

彼女を救助した、18階の下方扉から行ける場所で、
マッドベアー3体を倒す。



[渋谷/繁花樹海] 

一度中に入ると、しばらく出られないので要注意。


まずはSKYと合流すべく、右側のセンター街へ進み、
ダイゴの出迎えでアジトへ。

SKYは快く協力してくれ、道玄坂方面へ。

途中、ハマチ、オチ隊員らを救助し、

赤髪の少女を発見し、追うも、逃げられ、一度、アジトへ戻る。

……もしかして、まさか、彼女って。(−−;



その頃、スカイタワーのフォーマルハウトが、

「…肉よ、血よ、骨よ。生きながら腐ル我が同胞(はらから)
数多の竜の死をもっテ――死に還レ」


その声に呼応して、なんと、1年前屠ったはずの、
帝竜スリーピーホロウが復活!? 

戦闘に入るも、3ターンしのぐだけ。
力溜め後の発狂飛行がイタイので注意。


精神干渉による同士討ちを避けるため、一時撤退。


ドラゴライアーン、スタブドラグらを倒しつつ、宮下公園から脱出。

途中のマンホールも忘れず、隠れていた男とはぐれた女を救助。
お前ら、まだ一緒にいるのかw




議事堂へ戻り、ムラクモ本部へ。

SKYと協力し、コンフェカッター8基を分担して設置することに。

「武装拡張案 Lv4」「研究区 Lv2」の改修案が。

スリープカットが手に入る研究区を優先したけど。




[渋谷/繁花樹海] 

宮下公園側から中へ入り、コンフェカッター4基の設置。

ドラゴライアーン、スタブドラグ、ティラノザウルスらを倒しつつ、
怯えていた男を救助。


地下道で、アキノ、ミヨシを救助。

脱出ポイント「道玄下路地」開通。


ブラックホーン、ドラゴライアーン、ティラノザウルスを倒し、
コンフェカッターを設置完了したら、蝶々と戦闘。


帝竜スリーピーホロウと再戦。 

力溜め後の発狂飛行に注意。



スリーピーホロウ検体を持って、SKYら共に議事堂へ。

キートリガー「SKY合流」で、「SKY居住区」が改修できますが、
お好みで。


他にも色々改修案が出ますが「スキル開発案 Lv2」を最優先で。

「ターミナル機能強化案」を可決すると、
ターミナルで「CHANGE」が解禁になり、
能力そのままでキャラメイクをし直せるようになります。


自室に、ネコからからあげ弁当、ダイゴからひのまる弁当の差し入れ。




[首都高/11号線] 

殺竜兵器反応を追って、首都高へ。
 
帰りを待つ女を救助するのを忘れずに。


先回りしていたSECT11らが、赤髪の少女を取り囲んでいた。

薄々気付いていたけど、彼女自身が、殺竜兵器!


イズミとアサルト兵×2と戦闘後。

赤髪の少女が、ルシェだと判明。そして、SECT1に連れ去られる。




議事堂へ戻り、エメルから説明を受ける。

1万2000年前、アトランティス戦役で、
真竜の侵攻を防いだのが、 ルシェと呼ばれる種族。

鉱石を扱う術に長けた彼らは、オリハルコンを作り出し、
竜殺剣を使って、真竜を屠ったらしい。

オリハルコンには、強い浄化作用があると。


そこで、エメルは、ナツメが行っていた技術を使い、
ルシェのクローンをひそかに生み出していた。

中でも、連れ去られたマリナには、
「ATレコード」なるものが備わっており、
彼女にしか、オリハルコンが作り出せないのだそうな。



人体実験に反対なキリノは複雑な反応を見せるも、

その過程で生まれたナビコンビは、自分たちの仲間だと主張。



キャラメイクで、ルシェが解禁に。 





一方、マリナを拘束したアメリカ側は。

彼女の使い道が判らないまま、彼女を連れて、
アメリカへ戻るよう指示を出す大統領。

制竜権を得ることが第一前提で、
そのために日本が滅びようが、お構いなし。


そんな大統領が気に食わないものの、ショウジは承諾。

マリナに八つ当たりするイズミ。


マリナの監視を命じられたウィル
もしかしたら、裏切ってくれそうな気配。




⇒CHAPTER 4−1へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 3 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる