またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 4−1

<<   作成日時 : 2013/04/23 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 4「クリティカルポイント」−1 



エメルからひのまる弁当の差し入れ。



ムラクモ本部へ行くと、アメリカの無線を傍受し、
彼らが横浜港を目指し、国分寺にいることを突き止めるナビ。



クエストは、SKY居住区を回収していると増える。

クエスト「広報活動にご協力ください!」 

シズカからの依頼で、
ムラクモを宣伝するミニ冊子を作るから、ネタ集めよろしくと。

議員宿舎のミヤをインタビュー。

本部にいるナビコンビと記念撮影。
なぜか真ん中の人がやたらテンション高いw

渋谷の宮下公園入口付近で、新人研修中のヒムロらと合流し、
ウルヴァリンを倒す。

全て揃ってシズカに渡すも、機密漏えいの問題で、
キリノに没収されてしまう。


シズカから幕の内弁当、ミヤから特上弁当の差し入れと、
ラウンジへのお誘い……て、まだラウンジないし。(−−;



クエスト「ムラクモ13班への質疑応答」 

議員宿舎のフジタ議員の依頼で、
再び、国会に呼ばれ、受け答えするも、

反イヌヅカ派のムラクモ潰しが苛烈……した時、
ウカイ議員の娘ユリカが誘拐されたとの報告が。

地下道で、リトルドラグに襲われているユリカとジュンヤを救助。
父親に反発した娘の狂言だったのだが、

ムラクモの仕業と決め付ける父親に、娘の反発心が高まる。

サポートスキル「SPボーナス」会得。

 

クエスト「ロックなチューンを求む!」 

SKY居住区のイノからの依頼。
生まれてくる子どもの胎教にロックな音楽て。(^^;

居住区Bのフリマで超ヤバイコンボを、
居住区CのフリマでマジすごいCDを、タダでもらい、

パーティが開かれるも、
それ、ドラゴンと戦闘するときの音楽じゃね?(−−;

赤ちゃんが腹の中で暴れるのでパーティ中止w



クエスト「歌声の主を探して!」 

SKY居住区のジャンケンが弱いアキラからの依頼。

渋谷で初音ミクを見かけたから救助して欲しいと。

宮下公園側から入ると近い。

タワードラくんに襲われかけるミクを救助し、
キートリガー「初音ミク救助」入手。




[国分寺/灼熱砂房] (ドラゴン31体)


ここのドラゴンは地中に潜って、戦闘に乱入するしか
出てこないと言うスズキ隊員から、
サポートスキル「キラーズアトラクド」会得。

さらに、石化に気をつけろと、ストナルも。



ドラゴフォルバル、ドラゴストナータ、スカーヴァイバーを
倒しつつ、先へ。

SECT11隊員が言うには、マリナの手錠がぐにゃりと解けて、
彼女が逃げ出し、サクラバ兄妹が追っているとのこと。


ここも、やはり帝竜トリニトロが復活しているとナビ。


シバタ隊員、投げやりな女を救助しつつ、工場へ。



<工場エリア1> 

二股の道は、グラグメガアースがいる右より、左の方が楽?


セーブポイントの先で、サイキック兵、アサルト兵×2と戦闘。


エレベータは使えないので、階段で上へ。


<工場エリア1裏> 

フライドラゴニカの石化、催眠に注意。

キツい作業員を救助。


<工場エリア2> 

マリナを追いかける兄妹を目撃。

脱出ポイント「工場エリア2」開通。


二股の道は、左がグラグメガアース。

冷静な青年と笑い飛ばす男を救助。

右の道は、周回するマテリアルドラグ(毒、火傷に注意)。

補給部隊員を救助。
45人超えて、育成セットDX(マインドブースター他)がもらえる。


<工場エリア3> 

フライドラゴニカ、マテリアルドラグなど倒しつつ、先へ。

脱出ポイント「工場エリア3」開通。

下へのはしごを降り、壁ドラゴンを倒すと、
エリア2から道がつながる。


ウィル、トニー、フレッドらと戦闘。
どーやら、無線を傍受できたのは、ウィルのおかげっぽい。



帝竜トリニトロの前で、
マリナがサクラバ兄妹に追い詰められている。

状況的に、ここは共闘することにし、トリニトロと戦闘。

火力UP後のヒートブレスに注意。


倒しても、1年前同様、コアが自爆しようとするも、

鉱石使いのマリナがそれを止める。



かたくなに制竜権にこだわる米大統領。

通信を切ったショウジは、自らの意思で13班と決着を。

兄妹らに勝利すると、13班を強者だと認めてくれる。



議事堂へ戻り、研究区のエメルの部屋へ。

SECT11が仲間に。



自室に戻ると、サクラバ兄妹が挨拶に。




長くなったので、二部に分けました。


⇒CHAPTER 4−2へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 4−1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる