またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 4−2

<<   作成日時 : 2013/04/23 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 4「クリティカルポイント」−2 




トリニトロ撃破後。


就寝すると、エメルが訪ねてきて、
ヒュプノスの民の話をしてくれる。



その頃、スカイタワーのフォーマルハウトが、

「機は熟した。…さあ、『食事』の時間だ」  





翌朝、気の重い目覚め。

ショウジからひのまる弁当の差し入れ。


議事堂内に、黒いフロワロの毒素が蔓延していて、
みな、ダメージを受けている。


ドラゴンの大集団が、議事堂を襲撃。


しかも、フォーマルハウト自ら降臨

対峙するも、1ターンで撤退。




全員、地下へ避難。

地下9Fより下の、
自衛隊駐屯区、備蓄倉庫、研究区のみ移動可能。
(SKY居住区を改修していれば、そこも)


備蓄倉庫の宝箱の中身は、
SPアップ500×3、ヒールエアロW×2、ダウナーカット
ナノホープ×6、竜蒼水×3、メディスV×6。




エメルは、毒素から守るため、隔壁を降ろす作戦を。

ただし、地上でしか操作できない上、
議事堂の上空はドラゴンだらけ。

決死隊の志願者を募りに回る。


自衛隊員からは、リンを制しサスガが、
SKYからは、ダイゴが、
SECT11からは、ショウジトニーが志願。


引きとめようとする隊員に、ショウジが語る。

「東京が最後の防波堤だ。
世界の希望がここにある。
東京を守れ。それが、俺たちの国を守ることになる。

SECT11は何があろうと、
誇り高く勇敢な、ステイツのソルジャーだ。
本当のヒーローが誰かってことは、
神様が必ず見ててくれる。

恐れず、進め。そして、戦場を楽しめ」
 



3箇所まわったら、エメルの部屋へ。

決死隊の指揮を、エメル自ら執ると言い、
総長の座をキリノに返す。

……やっぱりか。死ぬ気だと思った。


「ムラクモ13班、
これから何が起ころうと、お前たちは決して絶望するな。
私を信じろ。そして…マリナを信じろ」
 

そう言い残し、決死隊と共に出て行くエメル。


「特別志願隊に――っ!
敬礼――っ!」
 

リンの号令で送り出し、ただ報告を待つ。



サスガが、ダイゴが、トニーが、
隔壁を降ろしながら、散っていく。

取り乱すネコを支えるアリアケ議員


傷だらけのショウジは、通信越しに妹に最期の言葉を。

「誇りを胸に…強く生きろ…
俺なんか軽く…超えていけ…」
 

そうして、通信が途絶え、泣き崩れるイズミ



最後に、議事堂前広場で、フォーマルハウトと対峙するエメル。

「味見と思って来てみたガ 
まだ食うには値せぬイノチばかり
腐敗が足りヌ… 怒りが足りヌ… 絶望が足りヌ…」
 

嘲笑するフォーマルハウトに、

「私は絶望などしない… 何としても希望を繋ぐまでは…」 

エメルが言い返したあと、
隔壁が全て降ろされ、ミッションコンプリートと告げられ。

高笑いをするエメル。

「フォーマルハウトよ! この戦い…私の勝ちだ!
13班を守り抜く―― これが私の――私の――!!」
 


「吠えるな、死にぞこないめ」 

フォーマルハウトの爪が長く伸びて、エメルの体を突き刺す。


ばたりと倒れたエメルは、

「そうか…これが…私の意思…か
ようやく私も――」
 

光の粒子となって消えるエメル。




それからしばらく、地下に振動が響き、
避難民が怯え続けるも、


やがて、フォーマルハウトは去っていく。






今作のエメルは前作までと違って、
好きになりかけてたのに。(;;)

しかも、サクラバ兄と交流する間もなくってのも残念。


それにしても、ただ待ってるってのは、辛い。

どんなに大変でも、自分でやる方がいいや。

しかも、こんな風に死なれるとは……。


1作目の千人砲といい、前作のアオイやガトウといい、
鬱イベントなしには語れないのか、「ナナドラ」。(−−;



なお、セリフの書き起こし部分は、
かなり間違っているかとw

再プレイすることがあれば、直しますが。




⇒INTER MISSION へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 4−2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる