またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 INTER MISSION (2)

<<   作成日時 : 2013/04/24 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!
 


INTER MISSION 「地の底から」 




まさか、「INTER MISSION」が2回あるとは。
いちお、タイトルには(2)をつけてみたけど。(^^:




研究区のエメルの部屋で、ナビに起こされる。



自衛隊駐屯区で、総理とキリノがもめている。

地下にこもったはいいが、備蓄された空気は3日分しかなく、
このままではいずれ自滅すると。


そこで、民間人から志願者を募り、
フロワロ除染作業隊を結成し、
送り出そうという政府からの提案。

口減らしじゃないかと反論するも、
他の打開案がなく、言い返せないキリノ。


そこへ、アメリカから通信。

あちらも黒い花に覆われ、ドラゴンの襲撃を受け、
にっちもさっちもいかない……と弱気な大統領



困り果てたキリノに、
マリナが、今まで集めたドラゴン検体を使い、
浄化作用のあるオリハルコンを作りたいと言い出す。

黒いフロワロの元凶であるドラゴンを倒すことができれば、
毒素を掃えるかもしれない。

一縷の望みに託し、マリナと共に研究室にこもるキリノ。



ヒムロ、居住区の避難民を丸ごと地下へテレポート
させるなんて荒業を使い、バテバテ。
無理しすぎ。(−−;



なすことがなく、休んでいる間に、

除染隊の志願者たちが集まり、明朝には発つという話に。

中には、アリアケ議員の姿も。



翌朝、除染隊が出発するという今際に、
キリノが駆け込んでくる。


オリハルコンのカケラから、ワクチンを作り出したが、
効果は3時間しか持たない。

AFワクチンを投与してもらい、13班、よーやく出番!


時間がないと言われますが、
時間制限はないので、コツコツ倒して行きましょう。

てゆーか、あったら困る。(−−;



開発チームが、特殊武器セットを渡してくれる。

ソニックナックル、ポケットアーミー、ベノムククリ、巴御前、
サイケメガホン、フウマシュリケン、ゴールドファング




キリノに話しかけ、エントランスへ行くと、
ドラゴンがうじゃうじゃ。(−−;

しかも、状態異常攻撃が多い。


全部倒さなくても、外へは出られますが、
せっかくなので、狩り尽くしましょう。


議事堂内なので、エントランスに上がってからも、
フロアジャンプは可能なので、即離脱できます。




まずは左右に、
リトルドラグ2匹とスタグドラグのセットが。

リトルが通り過ぎた隙に、スタグの背後を狙うか、

リトル連戦に、スタグを乱入させるか。

リトルの火傷とダウナー、スタグの麻痺に注意。


フライドラゴニカは石化とダウナー。


エンカウントに出てくるフロワロシードは、
たまに質のよすぎる燃料を落とすも、即死技使うので注意〜。



壁ドラゴンは、中央が手負いのブラッドワイバーン、
右がブラッドワイバーン。

力溜め後のエグゾーストブレスに注意。



ショウジ、最後の通信の時、エントランスにいたし、
手負いにしてくれたのは彼かも……(;;)




外へ出ると、ドラグサタナーがお待ちかね。

ダウナー、火傷などに注意し、撃破すると、
議事堂中の黒いフロワロが枯れていく!




議事堂奪還!

これから、反撃だ。




⇒CHAPTER 5へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 INTER MISSION (2) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる