またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 秘奥義

<<   作成日時 : 2013/04/24 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




実はもう、X章のドラゴン残り4体、つーとこまで来てて。


ラスボス前に、秘奥義を全部習得したいなと思って、
頑張ってみた。

そりゃあもう頑張ったさ。

何せ、サムライ、アイドル、サイキックでのみプレイしてたから、
残りのトリックスター、ハッカー、デストロイヤーを、
LV65まで上げるのが、まず大変。。。



てなわけで、各職業の秘奥義習得の仕方をば。

上記のとおり、秘奥義習得には、LV65まで上げること。

7章以降、ムラクモ本部にいるマサキに話しかけると、
各職業の方法を教えてくれます。



●サムライ 

マサキに話を聞いた後、本部を出ると、
イズミからイズミの手紙を受け取ります。

サムライ一人で、
ムラクモ居住区の10班の部屋にいるイズミを訪ね、
首都高で、タイマンに勝てば、剣豪のひらめきを得て、
秘奥義「天地断ち」を習得。

敵全体に攻撃+出血と言う技。


……なんだけど、イズミの3ターンごとに出す技が強くて、
回復しつつになるかと。

回避狙いで、零式リング、スウェーリングを装備。

丹田法の訓⇒黒鋼の呼気⇒赤火の呼気⇒力閂オロシ(出血狙い)
攻撃力が上がったところで、乱れ散々桜、てなカンジ?



●トリックスター 

コレは簡単。
議事堂内にある『週刊・世界の処刑』なる雑誌を
3冊読むだけ。

『週刊・世界の処刑 創刊号』は議員宿舎に、
『週刊・世界の処刑 特別号』は自衛隊駐屯区のリンの部屋に、
『週刊・世界の処刑 最終号』は居住区Cにあります。

専用ハガキを送ると、どこからか特典フォトブックが送られ、
暗躍者のひらめきを得て、
秘奥義「磔刑ディアボリカ」を習得。

つーか、そもそも、応募先だって壊滅してるだろうに。(^^;



●デストロイヤー 

本部にいるキリノを訪ねると、
アイテムを集めてこいと言われる。

山手線天球儀の「中枢ポイント」から下方へおりて、
<218M地点>に現われる、

デッドシュヴァルツが落とす鋭利な刃と、
デクマグネルが落とす分厚い鉄板を用意。

分厚い鉄板は、スカイタワー<真竜の領宙>にいる
デクヴォルテクスも落とします。
むしろ、鋭利な刃が手に入らなくて困った。(−−;

それをキリノに渡すと、職人公房区で、
巨大バイルバンカーを製造させられるも、重くて使えず。

でも、それがキッカケで、剛力のひらめきを得て、
秘奥義「最終承認Sバンカー」を習得。

敵単体に攻撃し、もれなくD深度3を付着。



●サイキック 

これも、前作同様、買い物するだけ。

居住区Aのフリマで、奇跡の像を買うと、
秘術師のひらめきを得て、
秘奥義「キセキの代行者」を習得。

味方全体のライフ、状態異常全回復、蘇生。



●ハッカー 

まず、研究区の研究室にあるPCから、

「TTTF OHHL CEIO H/RO O/DR U」
という暗号を見つける。

3択なので、間違っても何度もトライすればいいんだけどw

答えは「要反転都庁の3階

答えの場所へ行くと、マッドな研究員が質問を3問出す。

1問目の答えは「要反転RJ−45
2問目の答えは「要反転282110…
3問目の答えは「要反転セブンスヘブン

3問目のエニグマは、
何文字かずらすんじゃないかと思うんだけど……?

クリアすると、オタクのひらめきを得て、
秘奥義「天罰ジャック2021」を習得。

敵全体に、衛星からの攻撃w



●アイドル 

居住区Aにいるモモちゃんの付き人になり、
右の部屋から可愛いアクセサリーを、
左の部屋からゴシップ雑誌を、
自室からキラキラなミラーを取って来て、

最後に、フライドラゴニカ(盲目に注意)を倒せば、

カリスマのひらめきを得て、
秘奥義「TOKYOアリーナ極」を習得。

味方二人に、究極の技を繰り出させるもの。

サムライは、抜刀「八双大蛇突き・マキシマム」 
        居合「十六手詰め・マキシマム」 
サイキックは、「フロストバーン・マキシマム」
ハッカーは、「スケイプゴート・マキシマム」
トリックスターは、「ゼロレンジショット・マキシマム」
デストロイヤーは、「クインテッタ・マキシマム」






てなカンジ。

なお、全職業の秘奥義を習得した後、
マサキに声をかけると、
ご褒美にセイントリングがもらえますので、お忘れなく。



さあて、それじゃあ、ラスボス倒してきましょうかね〜。

つか、その手前の3匹が大変そうなんだけど。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 秘奥義 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる