またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 5

<<   作成日時 : 2013/04/25 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!



CHAPTER 5「天空の戦場」 



自室で目覚めると、議事堂奪還のお礼に、
チェロンから特上弁当3つ差し入れ。


ムラクモ本部で、キリノが正式に総長復帰の挨拶。

オリハルコン製造のため、
残る帝竜3匹の心臓を集めることが目的になるも、

SECT11が単独で池袋に特攻を仕掛けているとの報告が。

兄を亡くしたイズミは部屋に閉じこもり、
指揮官のいなくなったSECT11が暴走しているらしい。

ムラクモ居住区の10班の部屋に行くと、
リンマリナがイズミを心配して声をかけるが、
すっかり弱気になったイズミは、凹みっぱなし。



12Dzを使い「スキル開発案 Lv3」を改修すると、
前作で覚えた奥義が復活!


2Dzを使い「居住区D」を改修すると、
サポートスキル「ステルスLv3」会得。


居住区Dのフリマでは、いやしの秘湯セットという名の、
質のよい木材×10と居合いの心得が買える。

居住区Cのフリマでは、トリックスター用武器フォートナイフ
ハッカー用武器円月輪が買える。

居住区Bのフリマでは、弁当セットとSPアップ500×3が買える。
中身は、からあげ弁当×8、ひのまる弁当×5、特上弁当×5

居住区Aのフリマでは、ストップカットと救急セット4が買える。
中身は、ヒールエアロW×2、白銀水×3、ナノホープ×5


18Dzを使い「武装拡張案 Lv6」を改修すると、
ワジからナノミラクルをもらう。


2Dzを使い「ラウンジ Lv1」を改修すると、
まぶしいソムリエから、ローグスバンドがもらえる。



クエストも追加。居住区Dを改修していると増えます。


クエスト「首都高に化け物が出現!」 

SECT11隊員が、サンダードラゴンと戦闘中。
苦戦してるからと助けるも、邪魔すんなとそっけない。


クエスト「続・集団自殺を止めて!」 

居住区Cのヒロエから依頼され、研究室のPCで場所を確認。
国分寺の砂漠を進むと、黒いバンを発見。

デスジャッカルを倒し、アヤメとジンを救助。
やっぱ、このウツロメが犯人だろ。


クエスト「素材を探しています」 

居住区Dの弱気な技術者って……キリノに助けられてた人か。
あの時、キリノが重傷負ったこと、気に病んでいたらしく。
義手を作りたいけど、素材が足りないと。

国分寺に出るカザンガメが落とす最高級の鋼材を渡し、
出来上がった特殊義腕RYVNをキリノに届ける。

その後、キリノから失敗弁当の差し入れと、
ラウンジへのお誘い。


クエスト「ネコさんのご飯を探して!」

居住区Dの優しい目の少女からの依頼。

渋谷の道玄坂へ行き、ネコ大感激するめ味な猫缶を持ち帰る。

大きなネコって……マリナかよ!(^^;
ネコ耳だけどもさ。

チョコバーの味を覚え、子どもと仲良くなるマリナ。



せっかくラウンジ作ったので、ミヤとキリノに会っておく。

ミヤからはエクスアッパーGミヤのアドレスを、
キリノからは、ハッカー用の武器防具、超電磁ソーサー
超理論武装ロンパキリノのアドレスをもらう。



[池袋/山手線天球儀] (ドラゴン22体)

<100M> 

ここは1年前のヤな思い出が残ってるけども。
トーゼン、ここも帝竜ジゴワットが復活。

自衛隊員の説得を聞こうとしないSECT11隊員。
ショウジの弔い合戦たって、無謀すぎる。


モーフドラグは、回避率を上げるので、その対策を。

電磁砲も復活。
エネルギー充填後のレーザー照射に注意。
先にドラゴンを倒していないと、乱入する恐れアリ。


エンカウントするシカが、混乱させるので注意。



<200M> 

電磁砲、モーフドラグ、ホバードラグ。

ホバードラグは、乱入させないと戦えないことも。
氷結、行動不能に注意。



<中枢ポイント> 

イズミから通信が入る。気にはしているようだが。

電磁砲、モーフドラグ、ホバードラグ。
モーフは背後を狙える。


中央に行くと、ドラゴンと交戦中のSECT11が無茶をし、
負傷したフレッドを議事堂に連れ帰る。

脱出ポイント「中枢ポイント」開通。


SECT11をまとめてもらうよう、再び、イズミを説得に行くも、
自分は出来ない子とふてくされて聞かず。



[池袋/山手線天球儀] 

<中枢ポイント> 

宝箱から、ガトウの腕章が!

壁ドラゴンのドラゴハンマードを倒しつつ、
ノリの軽い男とエミリーを救助。


<400M> 

電磁砲、ホバードラグを倒して、中心部に行くと、

フリーズドラゴンに苦戦するSECT11。

そこに、ヘリがやってきて、降り立ったイズミが一撃!
戸惑う隊員たちを、しゃきっと指揮。

「さぁ…楽しもう! 戦場を!!」 

フリーズドラゴンは、力溜め後のフリーズブレスに注意。


完全復活したイズミは、SECT11を連れ、先行していく。


報道キャスター、頭を抱える研究員らを救助。


<頂上部> 

先行していたSECT11らに敬礼され、いざ、ボス戦。

脱出ポイント「頂上部」開通。


帝竜ジゴワットは、電撃による麻痺に注意。

特に、超電磁チャージ(2ターン)後の、超電磁砲は
無理せず防御で。

氷系が有効。


ジゴワットの心臓を持ち帰り、マリナに渡す。



ムラクモ本部に戻ると、アメリカ大統領から通信。

黒いフロワロに拠点を覆われ、これから核シェルターにこもる。
後は日本に託す!と最後の通信。

……お前、散々人様の邪魔しといて、責任丸投げかよ!?
ハナから当てにゃしとらんが、どーなんだそれ。

これなら、前大統領の方が、まだ好人物だったわ!



ドラゴン撃破数150体を越え、フロワロが掃われる。



自室で休むと、ブラコン・イズミが礼を言いに来る。

荒くれ者の集まりだったSECT11が、
大統領のお墨付きをもらえて、誇らしい様子。

ものっそ判りやすいツンデレだなw 




⇒CHAPTER 6へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 5 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる