またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 6

<<   作成日時 : 2013/04/27 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!



CHAPTER 6「巨大遺跡の王」 



地震で目覚める。

ブラコン・イズミからからあげ弁当の差し入れ。


地震の原因でもある、地下遺跡の帝竜の元へ行くことに。

ナビキリノが同行し、議事堂は自衛隊とSECT11にお任せ。
アメリカ育ちのイズミ、地震に弱いようで。



13Dzを使い「スキル開発案 Lv4」を改修。

11Dzを使い「武装拡張案 Lv7」を改修し、ガードリングVをもらう。



クエストも追加。
SKY居住区を改修していると増える(前章でも可能)。


クエスト「命の恩人に渡してください!」 

居住区Aの天然不思議っ娘から、エンジェル様への
おそなえセットを託され、山手線天球儀の<中枢ポイント>へ。

行くと即、戦闘になるので、準備してから行きましょう。

SECT11隊員らがフリーズドラゴンと戦闘中、ジョンが戦死。

彼らに代わってドラゴンと戦闘。凍傷に注意。

ヨシノら第5小隊が駆けつけ、SECT11隊員を説得。

ボンボンとシガーチョコ、甘党のジョンの好物だったらしい。
花輪も、まさか死者への手向けになるとは……


クエスト「非番のムラクモへ」

ムラクモ本部のナビコンビからの依頼。

研究区の熱心な研究員から情報を得て、
山手線天球儀の<400M>の下方外周から回り込んで、
ブリザロスを倒し、氷点下のプラズマを入手。

研究員に薬にしてもらい、ナビに渡せばクリア。


ひのまる弁当の差し入れと、ラウンジへお誘い。

延命手術を受けないかと言う話があるらしい。
少しでも長く一緒にいたいと告げると、デレデレな二人w

ナビカップケーキ×3と、3.6と3.7のアドレスをもらう。

前作じゃ、ナビに選んだ方しかもらえなかったけど、
今回はセットでもらえるんだね〜♪



クエスト「気持ちの整理を…」

自衛隊駐屯区のリンからの依頼。
本部のキリノ、SKY居住区のネコ
ムラクモ居住区10班の部屋にいるイズミに声をかけ、
リンに報告すると、議事堂前広場で、合同追悼式。

リンからからあげ弁当の差し入れと、ラウンジへお誘い。

トリックスター用の炎装イフリート、JSDFガードをもらう。

 

クエスト「手紙を渡してちょーだい!」

SKY居住区のネコからの依頼。
除染隊に志願したアリアケ議員に対し、お怒りモードw

議員宿舎へオジサンへの手紙を配達。
返事のオジサンからの手紙を預かるも、文面難しすぎ。(^^;

ネコに付き添い、二人を直接会わせ、少しは距離が縮まったか?


ネコからからあげ弁当
そしてなぜかチェロンから幕の内弁当の差し入れが。





[東京地下道/メトロ大遺跡] (ドラゴン25体)


<塔の庭園> 

入口付近のドラゴンハンマオーは、乱入上等!で連戦するか、
離れた場所で安全に背後をつくか。

壁ドラゴンのキルホーンドラグの技封じに注意。

オタクなお兄さんを救助し、


ナビらの指示に従って、5つに分かれた道の中央を進み、
螺旋階段をひた下りる。


<血戦ノ闘技場> 

帝竜ジャバウォックがいるも、
この時点では攻撃が全く効かないので、
3ターン、ひたすら防御に徹する。


どうやら、エネルギーを受け渡すエネルギータンク役の
ドラゴンが他に3体いるらしく、それを倒さないと、
無尽蔵にエネルギーを蓄え、攻撃が効かないらしい。

ま、そう簡単にゃいかんわなw



ヒムロと新人、それにファクトリーの3人が駆けつける。


にしても、ここのセーブポイントは回復しないし、
1箇所だけだし、不親切だな。(^^;



(一番左の道)

1層目に、ドラゴンハンマオー2匹と宝箱。

2層目は<西ノ広間> 

壁ドラゴンは、アイスモーフドラグ。出たり隠れたり。
回避上げ、凍傷、盲目に注意。炎系が有効。

オタクなお姉さんを救助し、

ブラッドスナッチが、タンク役の1匹。
ブラッド・リアクトで回復するので注意。


 
(左から2番目の道)

壁ドラゴンはキルホーンドラグ。

コダチ、怯える研究員らを救助。

食材セット×6を入手するので、所有数に気をつけて。



(右から2番目の道)

1層目は<東ノ広間>

通れない瓦礫は、ファクトリーの3人が除去してくれる。

ロックスナッチを倒すと、キリノが勝手に外に出さすが、
壁ドラゴンが1匹残ってるんだから、邪魔すんな。(怒)

大気振動は、2ターン後に岩石落下。


2層目にもアイスモーフドラグと宝箱あるので忘れずに。



(一番右の道)

1層目は<東ノ広間>

カミヤマを救助すると、60人超えて、イロモノセットがもらえる。
中身は、各職業のイロモノ武器。


新人育成中のヒムロ、ドラゴンを一撃で倒すとか、
戦闘から逃げてたヤツとは思えん……!!

ウォールスナッチの技封じに注意。


タンク役のドラゴンを3匹倒すと、自動的にベースに戻らされる。

だから、また奥まで行くのめんどいんだから、
勝手なことすんなよ、キリノ!(激怒)

ショートカットくらいあればいいのに。


2層目にヤマモトがいるので、忘れず救助。




<血戦ノ闘技場> 

タンク役のドラゴン3匹倒し、帝竜ジャバウォックと再戦。

出血すると、ブラッド・リアクトで回復するので注意。

フィジカルガードでも、出血50%しか防げないけど。



ジャバウォックの心臓を持って戻ると、キリノたちに出迎えられる。




スカイタワーのフォーマルハウト、

「そろそろか… 弱き者、ニンゲンたちよ…
絶望は足りているか? 
怒りは足りているか?
悲しみは足りているか?
さあ――『食事』のはじまりだ」


と、何か仕掛けてくる様子。




⇒CHAPTER 7へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 6 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる