またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 7

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!

 


CHAPTER 7「首都高 深淵へと」 



目覚めると、ナビからひのまる弁当×2の差し入れ。



3Dzを使い「職人公房区」を改修し、議員宿舎のミヤから、
デッドカットをもらう。

4Dzを使い「大食堂改修案」を改修し、
サポートスキル「応急手当・大」会得。

カウンターで、ポップ☆キャンディが買える。
混乱・錯乱が治せるけど、1個のみ。

12Dzを使えば「武装拡張案 Lv8」が改修できる。



クエストも追加。大食堂を改修していると更に増える。


クエスト「アラン・スミシーの影」 

居住区Cのヒロエからの依頼。コレが最後。

研究室のPCで場所を特定したら、
六本木のボス、オケアヌスがいた屋上へ。

毒に耐性があるというアラン・スミシーこと、
ウツロメは、VXガスという毒ガスをばら撒こうとするも、

そこにドラグメガマウス(毒)が現われ、
へりに追い詰められたウツロメは転落死する。

クサカベ、ヨミコを救助し、これで解決したかに思えるも……
第2第3のアラン・スミシーが?という思わせぶりなラスト。


しかし、このクエスト、前作の宗教がらみの
連続クエストとラストが似すぎ。(−−;


クエスト「ついに見ちゃった!?」 

大食堂の非番のムラクモからの依頼。
幽霊が出るって噂があるから、確認してきてよ!
て、こっちは世界救うのに忙しいんですけど。(^^;

メトロ大遺跡の左から2番目の道の先で、
泣いている女の子を発見。

レイスロード×3と戦闘後、女の子は消えてしまう……!?


クエスト「腹ペコ都民を救え!」 

大食堂の熱血料理人からの依頼。

メトロ大遺跡に出現するサイヤードが落とす、
特上霜降り鋼肉を渡せばクリア。

……なんだけど、まず、サイヤードが出る確率が低いわ、
アイテムドロップ率50%UPする、
ローグスバンドを装備しても、全然落とさないわで、
一番最後まで残ったクエストが、コレだったりする。(−−;


秘奥義で必要だった鋭利な刃も、
同様になかなか手に入らなくて苦労したし。
今作のローグスバンド、あまり役に立たん。



ムラクモ本部へ行くと、最後の帝竜の場所が判明。

マサキから、秘奥義のレクチャーを受ける。
詳細は、別記しているので、こちらをクリック。 



[首都高/湾岸天楼] (ドラゴン28体)

<天楼最上層> 

ドラゴプリズマは、飛び立つ直前、背後を狙える。
出血すると吸収して回復、他に火傷に注意。

壁ドラゴンのコルナロドンの冷気振動は、2ターン後に落下。


ここにいる人は、みんな、言ってることがおかしい。


ここから先は、降りたり上がったり。


<上層640M> 

ギャリオンドラグは氷有効。


<上層768M> 

ギャリオンドラグにドラゴプリズマ。

壁ドラのシールドドラグは、盾がある場合、
3ターンごとに反撃体勢に入るのでカウンターに注意。
混乱にも注意。


脱出ポイント「上層640M」が開通。

飛び降りると、ひどいノイズが。


<中層512M> 

しばらくマモノが現われなくなるが、ここにいるはずのない、
リンやミヤ、SKYの連中、イズミたちが、
口々におかしなことを言う。

<中層384M> 

キリノやファクトリーの面々、ナビまでも、おかしい。

落ちた先は、議事堂前広場。

入口のマリナらしき人物を追って、ムラクモ本部へ。

そこにいた光に罵倒される。

「まったく こんなところで何をしておる!
シャキっとせんか、13班!
こんな手に惑わされるなんて キリノも13班も詰めが甘いぞ。
こんなことでは、ゆっくりと眠ることもできんな…
…仕方ない。こんなことは、一度だけだぞ?」
 

再び、ひどいノイズが走り。

現われたのは……エメル!!

「さあ、戻るがいい。そして、最後の帝竜を倒せ。
ボサっとするなよ、13班。
私にヒトの意思とやらを見せてみろ。
私はずっとお前たちを見ているぞ…」
 



呼ばれる声に目を覚ますと、キリノから、
幻覚による精神汚染が原因だったと説明される。

ネコやリン、イズミら、心配して泣いてるしw
チェロンまで駆けつけちゃって。

モテるね、13班。(^m^)



<中層512M> 

ギャリオンドラグ(氷有効)に、

壁ドラはイビルティラノ。暴君の咆哮後、なぎ払い。

カワカミを救助。


<中層384M>

おネェなおじさん、しっかりした子供を救助。

ギャリオンドラグにドラゴプリズマが乱入したり、
イビルティラノにドラゴプリズマが乱入したりも。

 
<下層256M>

壁ドラのシールドドラグ+フロワロシードって、
何つー組み合わせ。(−−;

お茶好きの老婆を救助。


<下層128M> 

脱出ポイント「下層128M」開通。


ドラゴン撃破200体を越え、一部フロワロが掃われる。



<天楼最下層> 

最後の帝竜インソムニアと戦闘。

死の予兆⇒死の宣告で、全員即死するので、
デッドカット、デッドガードは必須。

さすが最後の帝竜、意地が悪い。(^^;



インソムニアの心臓を持ち帰り、
キートリガー「帝竜の心臓×3」で、「竜殺剣開発」(5Dz)が最優先。


8Dzを使い「居住区E」を改修すると、マインドガードがもらえる。


居住区Eのフリマでは、
ドラゴン幼体フィクスエアロ×2が買える。

居住区Dのフリマでは、
スウェーリングバッドガードが買える。

居住区Cのフリマでは、デストロイヤー用武器ゴッドハンド
アイドル用武器無銘・メガホンが買える。

居住区Bのフリマでは、C3N4スーツSPアップEX×3が買える。

居住区Aのフリマでは、コンフェカットと救急セット5が買える。
中身は、ヒュプノ結晶×2、竜蒼水×2、ヒールエアロW×3



17Dzを使えば「武装拡張案 Lv9」で最後の改修。
アタックリングVをもらえ、

ケイマからからあげ弁当レイミからひのまる弁当
ワジから幕の内弁当の差し入れと、ラウンジへのお誘い。


ケイマはサイキック用のにゃんクロウ改、にゃんパーカー改
ケイマのアドレスを、

レイミは、トリスタ用ピースメーカーレイミのアドレスを、

ワジは、食材セット×10、特上弁当×5、ろぉぱぁうどん×2、
ワジのアドレスをくれる。

つか、どんだけ食いもん。(^^;
てか、64歳やったんか。見た目より若いじゃん。




自室で休むと、マリナが訪ねてきて、
竜殺剣の完成を見届ける。

そっか、パーティ内にサムライがいるとは限らないから、
キーアイテム扱いなのか。
てっきり、サムライが装備できるものかと。(^^;


キリノから、失敗弁当×2と手作り弁当の差し入れ。
いつの間に……




⇒CHAPTER X−1へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER 7 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる