またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER X−1

<<   作成日時 : 2013/05/01 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER X「神 ∞∞∞∞ ヒト」−1 



前作と同じサブタイだったり。(^^;

自室を出ると、自動的にムラクモ本部で、最終ミーティング。



クエスト「第5小隊の捜索願い」 

チェロンからの依頼で、首都高・湾岸天楼へ。

<上層640M>の右手から上がった768Mで発見。
デスダスタニアと3連戦。SEDT11の助言あり、撃破。

フランクを救助。
ようやく、わだかまりが解けて何より。



クエスト「怪しい鍵を拾いました」 

チェロンからの依頼で、怪しい鍵を渡される。

ムラクモ居住区の本棚で、鍵のかかった日記帳を発見。
開いてみると……意外な人物の意外な一面が垣間見られる。

もっと、色々話したかったぞ。(;;)



クエスト「ムラクモ13班へ」 

ムラクモ居住区のイズミからの依頼。

議事堂前広場で、SSというイニシャル入りの
???のサングラスを拾い、イズミに渡す。

からあげ弁当の差し入れとラウンジへの呼び出し。

サムライ用の絶刀泉美イレブンズガード
イズミのアドレスをもらう。

自分の名前入りのお揃いの愛刀かよ。(^^;
つか、今更デレられてもな〜。
初期の態度のあまりの悪さゆえに、好きにはなれんわ、
こんなブラコンなんぞ。けっ!



クエスト「絵本を読んで」 

研究区のマリナからの依頼。
居住区Dの部屋で絵本・にんぎょ姫を選び、読み聞かせ。

ひのまる弁当の差し入れとラウンジへの呼び出し。

チョコバー×3とマリナのアドレスをもらう。



クエスト「クマさんを探して!」 

居住区Eのしっかりした子供からの依頼。
メトロ大遺跡で、ダイゴを見たから探して欲しいと。

まさか……と思って行ってみると、見覚えのある大男が。

麻痺持ちのドラゴメガアースZと戦闘後、ダイゴを救助。

ダイゴからひのまる弁当の差し入れ。


青い髪の女が助けてくれたって……アイテル??
つか、なんであの状況で、ダイゴだけ助けるワケ?

いや、別にダイゴのことは嫌いじゃないよ?
だけどもさ、ショウジエメルは見捨てて、
なぜにダイゴだけ救うか?

タケハヤの右腕だから? そんなえこひいきアリ??

すっげー納得いかないんですけど。(−−;



クエスト「決着をつけよう!」 

↑のクエストをクリア後、追加。

渋谷のSKYのアジトにいる2人とガチバトル。

ネコには炎系が、ダイゴには氷系が有効。
ネコが氷魔法使うので、凍傷に注意。


ネコからからあげ弁当、ダイゴからひのまる弁当の差し入れと
ラウンジへの呼び出し。


ネコからは、アイドル用のノラネコ☆メガホンネコのしっぽ
ネコのアドレスをもらう。
手作りですと!? 何、この可愛い娘!(><)ノ


ダイゴからは、デストロイヤー用の無手・極武真ハガネの魂
ダイゴのアドレスをもらう。

もしかして、デストロイヤー用の武器防具の為に復活とか?
そんなもん、誰かに代役させろよ。



クエストを全部クリアすると、
チェロンからからあげ弁当の差し入れとラウンジへの呼び出し。

リングオブサンチェロンのアドレスをもらう。


改修を全て終わらせると、
シズカから幕の内弁当の差し入れとラウンジへの呼び出し。

キングスガードシズカのアドレスをもらう。

アロマソムリエ希望だったのかw




[東京スカイタワー] (ドラゴン46体)


<入口広場>

最初から場所が判明していたのに入れなかった、
スカイタワーに、ようやく。

入口の黒いフロワロは、竜殺剣をかざして消滅。


フォーマルハウト、
「迎え入れよう… 摂理を越え、神の座に迫る者よ」と偉そうw



出現するマモノ、
特にチョウチョは、状態異常のオンパレードなので、
石化、麻痺など要対策。


<天望デッキ340> 

ミクロドラグは、技禁止。
壁ドラゴンのクリミナルドラグは、技禁止、行動不能あり。


<天望デッキ350> 

ミクロドラグと、壁ドラはクリミナルドラグ。

帰ってきた男性を救助。帰りを待つ女性?の待ち人か!

リンら自衛隊員がセーブポイントを設置してくれる。


<天望回廊445> 

ミクロドラグと、壁ドラはクリミナルドラグ。

NC・ヨコハマを救助し、SKYのアコが回復してくれる。

その先では、クリミナルドラグが徘徊。

壁ドラは、タラコ唇が特徴的なドラグメガリップ。
炎系有効。凍傷に注意。

ネコらSKYがセーブポイント設置。
復活していれば、ダイゴの姿も。


<天望回廊450> 

徘徊するクリミナルドラグとミクロドラグ。


マナベとトミタを救助し、75人突破。

最終決戦セット(ドラゴン幼体フィクスエアロ×2、
ヒュプノ結晶×3)がもらえる。


壁ドラは、ダウナー、呪い持ちのデモンドラグ。

イズミらSECT11が、セーブポイント、脱出ポイントを設置。
脱出ポイント「天望回廊 450」開通。

その上の壁ドラは、ドラグメガリップ。



<天望広場> 

フォマルハウトの紋章と戦闘。
ありえないくらい、小馬鹿にした弱さ。



本体が待つ宇宙への道が開かれる。

長くなったので分割しました。




⇒CHAPTER X−2へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 CHAPTER X−1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる