またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 クリア後1

<<   作成日時 : 2013/05/04 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!




本編クリアのセーブデータから再開すると、
前回同様、【旧国府 幻影首都】が出現。


入ってみると、
議事堂前広場の入口に、アイテルが待ち構えていて、

スカイタワーで刈り取った余りの30Dzを渡せば、
中へ入るのを許される。

てか、てめー今までどこにいやがった?



議事堂の2Fエントランスには、亡くなった懐かしい面々が。

ホントならここに、ダイゴもいたろうに。
何で、ヤツだけ助けられたのか、やっぱし納得いかん。

てゆーか、エメルは、エメルどこ!?
エメル……。(;;)


アイテルとマリナ似の女性とが、
アトランティスにまつわる話を語る形式。



【腐食大瀑布/旧国府 幻影首都】 

エンカウントするのもドラゴン!なのは判ってたけど、
今回のエンカウントドラゴン、えげつなさすぎだろ。

何だよ、リトルドラグν5匹って!
速攻で死ねるわ!

てことで、ステルス使ってシンボルのみ戦うのが常套かと。
不安なら、光学迷彩ツールも用意しておきましょう。

徘徊しているのは火が弱点のキルホーンドラグν。
壁ドラは、ドラグメガマウスν。毒に注意。


このエリアのボスは、幻視狂羽とゆー名の、
オケアヌスの強化版。

火が弱点で、毒に注意。

戦利品は、テイル型噴水機



【繁花樹海/旧国府 幻影首都】

待機しているのはスタブドラグν。
壁ドラが、ティラノザウルスν。

ティラノ倒した時に、サムライ用武器の天之尾羽張を入手。
 
……今回は、ドラゴン倒して手に入れるのか!


このエリアのボスは、幻視夢喰とゆー名の、
スリーピーホロウの強化版。

火が弱点で、毒、睡眠に注意。

戦利品は、夢喰いの枕



【灼熱砂房/旧国府 幻影首都】

徘徊しているのはスカーヴァイバーν。
壁ドラは、アックスドラグν。
途中の宝箱にあるデュエルスーツは開けた方が良いかと。

このエリアのボスは、幻視銀竜とゆー名の、
トリニトロの強化版。

氷が弱点で、火傷に注意。後半、高速再生あり。

戦利品は、メカニトロ



【山手線天球儀/旧国府 幻影首都】 

移動しているのは回避上げのモーフドラグν。
トリックスター用の武器、聖銃ゲオルギアを入手。

壁ドラは、手前はディラノザウルスνのみ。

奥の壁ディラノザウルスνは、
その奥に、モーフドラグν3匹待機していたり。


とりあえず、ディラノザウルスνは、
サムライ、アイドル、サイキックなら、

1ターン目:
侍(不動居)アイ(DEF☆フォーム)サイ(コンセントレート)
2ターン目:
侍(十六手詰め)アイ(ATK☆フォーム)サイ(フロストバーン)

で倒せます。基本、この戦法使ってます。
サムライは、アタックリングEX居合いの心得装備で。

その後で、モーフドラグν3匹と連戦した方が楽?



ボス戦の手前で、脱出ポイント「幻影・池袋」開通。


このエリアのボスは、幻視轟雷とゆー名の、
ジゴワットの強化版。

2回チャージ後の超電磁砲に注意。
麻痺対策必須。

戦利品は、エコワット




長くなったので、分割。
とりあえず、今、裏ダンジョンの隠れボスまで来てるけど。
倒せるのか、アレ。(^^;



⇒クリア後2 へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 クリア後1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる