またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 クリア後2

<<   作成日時 : 2013/05/04 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020-U」のプレイ記っす。
攻略じゃないけど、ネタバレ込みなので、要注意!





脱出ポイント「幻影・池袋」で一旦、休憩してから再開。



【メトロ大遺跡/旧国府 幻影首都】 

徘徊しているのはブラッドウォックν。
ブラッド・リアクトに注意。

壁ドラは、グラナロドンν。
デストロイヤー用武器の輻射爆砕拳を入手。


このエリアのボスは、幻視重剛とゆー名の、
ジャバウォックの強化版。
ブラッド・リアクトに注意。

戦利品は、ジャバ・ロック



【湾岸天楼/旧国府 幻影首都】

徘徊しているのはイビルティラノν。
サイキック用武器の皇爪ラグナロクを入手。

壁ドラは、シールドドラグν。麻痺に注意。
3ターンごとに、カウンターで反撃……する前に
盾破壊しちゃえば楽勝w


このエリアのボスは、幻視闇淵とゆー名の、
イムソムニアの強化版。

死の予兆⇒死の宣告(即死)対策に、
デッドカット、デッドガード必須。

大きく息を吸い込んだ後の漆黒ブレスにも注意。

戦利品は、八足脚立



【亜空断層/旧国府 幻影首都】

徘徊しているのはレッドワイバーンν。
壁ドラは、ドラグサタナーν。火傷・ダウナーに注意。


このエリアのボスは、幻視晶竜とゆー名の、
ティアマットの強化版。

タイフーンハウルの麻痺に注意。

戦利品は、虹色クォーツ



【真竜の領宙/旧国府 幻影首都】


<1層目> 

壁ドラは、デモンドラグν。


最短ルートで壁ドラ2匹倒したあと、ショウジが待ち構えている。

「俺にはやり残したことがある。 (中略)
武器をとれ、13班! 戦場を楽しもうぜ!」 

このシスコンの戦闘オタクめ。


1ターン目、怒りの咆哮で攻撃力上げてからが
手がつけられない。

サムライとアイドルにガードリングEX装着、
サイキックにセイントリングガトウの腕章装着させて、

侍(丹田法の訓)アイ(DEF☆フォーム)サイ(デコイミラー)

でも、あっさり連撃でサイキック死亡とか。(ーー;

とにかく、攻撃力が戻るまでは、守りの一手。

攻撃に転じると、なぜかサイキックを狙いやがるので、
サイキックの奥義を発動させて、
9ターンでねじ伏せてやったけども。

戦利品は、ステイツの腕章



<2層目> 

脱出ポイント「幻影首都・スカイタワー」開通。

エンカウントなしで、宝箱2つ。


奥に鎮座しているのは、懐かしいキンキラドラゴン、
幻視竜王とゆー名の、真竜ニアラ!

音楽まで懐かしい。

虚無の睨みで、凍傷、毒、ダウナー。
漆黒の焔で、火傷。
真竜ブレスも、なかなかイタイ。

戦利品は、1/8ニアラ
いやいや、1/8でも、相当デカくね?(^^;



アイテルが語るには、
狩る者、ハントマン、守人、ランドシーカー、
呼び名は違えども、それらは全て、
星が生み出した防衛システムなのだ、と。


マリナ似の女性の話、途中で途切れたけど、
もしかして聞きそびれたか?(−−;

と思ったら、↓のアイテルの手前にいた。

結局、何?
鉱石を操る術に長けた女王が愛した人の
生まれ変わりが、13班だったとかゆーの?

そんな12万年前の話されても。(^^;




<真竜の居城> 


人類戦士タケハヤが待ち構えている。

いずれ、完全な竜になって、星を食らう前に、
今、殺してくれ、と。

てか、止めて欲しかったら、その場で大人しくしてろよ。(^^;


てなわけで、また出てきました。

前半は、SKYとかまだ攻撃は耐えられる。


ところが、体力が半分切ってからが本領発揮。

半竜の目覚めで攻撃力がUPし、
超音速スピンで、800以上のダメージって、
そんなん一撃で死ぬ。(−−;

しかも、3000近く体力を回復した上、

サンダーブレスで火傷に麻痺で、身動きとれず。

状態異常を、あらかじめ防御できる技でもあればいいのにね。

……ハッカーが使えたっけ?
ハッカーは使い慣れんから、よく判らんけど。


何度再戦してもダメなので、メンバーチェンジ。



サブでまだLV65のハッカーを引っ張り出し、

アイドル、ハッカー、サイキックで再挑戦。


回復は、サイキックのキュアじゃ追いつかないんで、
フィクスエアロを出し惜しまず使う。


超音速スピンをハッカーの禁断の秘技でしのぎ、

その隙に、ドラゴン幼体を使って、
アイドルのATK☆フォームで支援しつつの、
コンセントレートからのサイキック奥義のごり押しで、
何とか9ターンで倒した。

絶対、長引いたら長引くほど勝てる気しない。(−−;


てゆーか、もっかい戦えって言われても、勝てる気しない。




「礼を言うぞ、13班。
…それでいい。何度でも、俺を殺してくれ…」
 

え。まだ死んでないの?
てか、この際、殺竜剣使って、
完全に消滅させてあげたらどうだろうか。

「お前たちがいなくなっても、
お前たちの意思を継ぐ者たちが
きっと俺を…殺しに来てくれる――
…そうだよな? きっとそうだ。
…そんな気がする」
 

自己完結乙。
じゃなくて、何世代にわたって迷惑かける気マンマンか。

「頼むぜヒーロー。
俺はずっと、待っているからな。あばよ――」
 


そらまあ、タケハヤが人竜になった経緯については、
13班にも責任はあるんだけど、だからって。(^^;

あまりに攻撃がウザ過ぎて、段々戦ってるうちに、
タケハヤ嫌いになっていくんで、不憫なんだけど。

イイ奴なのに。すっげー嫌いになりそう。(−−;


戦利品は、人類戦士の槍




そーいや、結局、タケハヤ倒した後のエンドロールも、
延々文字だけだった。

キャラが歩いてきて……ての、期待してたのに、残念。



全バトルを終えた感想として、も一つ。

あれだけ苦労して習得した秘奥義だけど、
結局活用したのは、奥義の方だったりするw




てなわけで、裏ダンジョンの隠れボス倒したし、
もう、十分ですね。

なんか、燃え尽きたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020-U」プレイ記 クリア後2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる