またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト4」プレイ感想(1周目)

<<   作成日時 : 2013/06/11 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト4」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。



なぜ「5」が出たのに、「4」なんだっていや、
今まで「サモンナイト」って知ってたけど、
シュミレーションRPGてので避けてたんだな。

でも、「3」やりたくて買いに行ったら、「4」しかなかったってゆーw
(まだGWの頃の話)


取説読まずにプレイするから、あれやこれやが全然判らず、
戸惑ってばかりで、

男主人公を選んだものの、

その後の選択は、そうだと知らずに、
戦士タイプで、竜の子はコーラルに決まり。(^^;



この子、人型になるや、可愛げのない発言をするし、
話し方が端的だし、表情が乏しいし、最初は愛着なかったけど、

後半になるにつれ、可愛くてしょうがなくw

利発すぎて、言いたいことを我慢してただけだとわかると、
いじらしいし。



夜会話も、一通り見て保存したものの、
よく判ってなかったんで、ずっとコーラル選んでたので、

初のエンディングはコーラルENDでした。

後半、ちょっと他キャラも選んだので、
1周目では、アルバEND、アカネEND、セクターENDも補完。



好きキャラは、男性キャラではセイロン

こーゆー飄々として掴みどころのない人好きなんだよ。(^m^)


グラッドはいい人だとは思うけどw
ルシアンは、押しが弱すぎるしなw

と思ったら、後半に出てきたシンゲンがいいキャラなんだな。
ちょっと黒そうなのは、CVのせいですかねw


女性キャラは、ミントねーちゃん♪
おっとり系女子に弱いんだよ。(^^;

逆にリフィルみたいなおてんばタイプは、ちょっと苦手。


ポムニットさん、人じゃないとは思ってたけど、
まさか半魔だとは〜。

しかも、パーティ抜けて、敵側に回るとは思わず。



いつも前向き思考の主人公は好感が持てます。

てゆーか、バトルもしながら、
宿屋経営(主に定食屋)もこなし、
さらには次々に増えていくタダ飯食らいたちの世話まで。

働き者すぎて頭が下がる。


が、事情があったにしろ、5歳から一人暮らしって、
ネグレクトにも程が。(−−;




もう既に5周目プレイ中wなので、
ひとまずこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト4」プレイ感想(1周目) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる