またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト4」プレイ感想(2周目)

<<   作成日時 : 2013/06/12 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト4」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。




2周目は、女主人公でスタート。

召喚士タイプにしたかったので、竜の子はリュームで。


したら、コイツがまた生意気で可愛くないったら。(−−;

モチロン、いじらしいところもあるんだけど、
最後まで好きになれんかった。ごめんよ。

特に、至龍になる絵が、鼻のテープのせいで、
ブタ鼻に見えてブサイクだし。(^^;

しかも、11話の夜会話し忘れるし、愛着ないにも程が。




他キャラがスキル引継ぎで最初から強いのに、
主人公だけ最初からの育成で弱いのがー。

まあ、育ててるうちに変わりなくなったけど。


自分が召喚士だと、最後の止めの際に、
アシストキャラにもスキルポイント分けられるのがいいな。




この2周目プレイする頃になってよーやく、
テキストスキップや、ソフトリセットに気付いたんだっけかな(え)。

いちいちボタン連打やリセットしてましたw

だから、取説くらい読みなさいよ。
ウン、まあ、ほとんど必要なくなってから読みましたけどw



2周目といえば、
幻の魚を釣り上げたのがイイ思い出ですね。


それと、1周目はLVでブレイブクリアを逃してたので、
2周目はひたすらブレイブクリアに徹して苦労した。(^^;



あー、あと、ネグレクトな父親ケンタロウの話が
挿入されてたんで、
あっちにはあっちの事情があったんだよ、
と判ったのは良かったです。

でも、事情は判るけど、判るけど、
誰か、世話をしてくれる人を側に残していくくらい
できなかったのか、と言いたい。

5歳児を一人残していくのはさすがになぁ。

一番甘えたい年頃なのに、寂しい思いさせて、
我慢を強いるのは、いかがなものかと思うよ。




せっかく女主人公なので、今回の本命は、セイロン

てか、16話のイベントで、
セイロンがあんな積極的に出るとは思わず、びっくり。


ビックリと言えば、シンゲンも、まさかあの場面で、
プロポーズとかw

やっぱし、黒いしなw



1周目でポムニットさんを引き止められなかったのが
悔しかったんで、今回は彼女を贔屓目に。

物理特化に成長させたら、めのっそ強い戦うメイドさん、
半魔にしたら魔法が強力、と何ともおいしいキャラですね。



結果、セイロン、ポムニット、リューム、アカネ、セクター、
アルバ、ルシアンEND
といったところ。



セイロン、てっきりあんな積極的だから、
鬼妖界に連れて帰ってやるくらいのことを
言い出すのかと思いきや……

あの様子じゃ、身を引くつもりですか??

未来の龍人族の長だから?

いやいや、一度は諦めて帰っても、戻ってくること希望w



アルバの「母さんみたい」発言は、無いわー。(^^;

彼の言う「母さん」がリプレなのは判るけど。

過去作品未プレイなので、イマイチ好きになれんかったしな。



ルシアンは……ほのぼの系ですな。



ポムニットさんは、男主で改めて落としたいw



てなわけで、お次はまた男主で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト4」プレイ感想(2周目)  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる