またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(3周目)

<<   作成日時 : 2013/07/14 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト3」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。



3周目は、男主レックスで、生徒はベルフラウお嬢様。

長いから、勝手にベルちゃんて略していたら、

星4つの夜会話で、彼女自ら、
「二人きりの時は、ベルって呼んで」
と言いつけられてしまったw

したら、レックス先生ったら、人前でも「ベル」って呼んでるし〜。


人を使用人扱いするツンデレちゃん、
弓が使えるというので、攻撃重視に育てたら、
今までの生徒の中で一番使える子に!

遠距離タイプはほんとに重宝するなぁ。



3周目はメイトルパに行って、獣・鬼ルート再び。

このルートすると、どうしてもキュウマが嫌いになる。
機・霊ルートのアルディラ姐さんは許せるんだけど。

キュウマENDだけは、空白のままになるかもしれんw




3周目にして、よーやくハスの葉渡りのコツをつかみ、
スバルを仲間にすることに成功。

フレイズと、アズリア、ついでにギャレオまで仲間にするも、
クノンを逃してしまう。
アルディラのLVが原因か。。。


スバルとアズリア、共に星2つでEND見て、
本命は、マルルゥの星4つEND。



ベルフラウEND[無敵の笑顔」◎

最後の夜会話で、チュウ(多分、ほっぺ?)してくれた、
積極的なお嬢様、私が大人になるまで待って?と告白。

年の差とか気にしつつも、まんざらではなさそうなレックス。

この年の差カップルは、ベルの方が主導権握りそうだなw


スバルEND[無敵の笑顔」○

島に残ったレックス先生に、新任のヤード先生

しかも、家庭訪問ですか。日本式だなぁ。
スバルにとって、レックスは家族、なんだそうで。


アズリアEND[思い出を力に変えて」○

軍法会議にかけられた結果、僻地に左遷。

でも確か、その場所で、傀儡戦争だかに巻き込まれて、
武功を上げて、女性初の将軍になったんだけ?
「4」での情報でしか知らんけど。


マルルゥEND[無敵の笑顔」◎

スバルとほとんど内容同じじゃないか。(^^;
可愛いからいいけど。マルルゥ癒されるよ。

てか、星5つならもちっと違うのかな?
マルルゥなら、リベンジする手間は惜しくないけど。




釣りで初めて、ヌシを釣り上げることにも成功。
逃がしちゃってるけど。

てか、王冠付の変な魚、食べたくないなw



クリア後の番外編で、無限界廊制覇に挑んでみた。

マルルゥ戦の再戦で手軽にLV上げられるので。

剣士タイプの男主と、
召喚士は、機属性の兄ちゃんに、獣属性のチビジャリw、
弓矢の巫女さんに、パッフェルさん、槍使い、
あとは、大人と子供のベルフラウというメンバー。

番外編は、「2」のキャラなんだっけ?
名前覚える気もないけども。(^^;

「4」の時もそうだったけど、機界がやたら硬くて大変だけど、
そこさえ乗り越えれば何とか倒せるかな。

どーにかこうにか16界層まで制覇して、王の書もらえたー。

「4」と違って、そこで終わりなんだね。

てか、無限界廊って、ただの苦行だし。(ーー;




ともあれ、これで、生徒は残り1人。

まだ物語の核心に関わるENDも見てないし、
END見たいキャラ残ってるし、

さて、一体、何周プレイする羽目になることやら。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(3周目) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる