またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(1周目)

<<   作成日時 : 2013/07/04 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト3」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。




ちゅうわけで、「SN3」です。

ホントは、こっちがプレイしたかったのに、
なぜに「4」を先にやるかw


でも、先に「4」をプレイしてたので、
ゲームのシステムとか同じで、すごくやりやすかったですねー。

きっと、いきなり「3」やってたら、すっごい大変だったかとw




だけど、「3」と「4」だったら、絶対、難易度、「3」の方が高いよね。

何でフツーのフリーバトルでLV上げようとして、
死にかけるんだ。(−−;

ブレイブクリアの条件も、結構、厳しいの多いし。

出撃キャラの固定も多いし。



信頼度だって、なかなか上がらないから、
「4」みたく、複数を同時に相手できないし……

てっきり、信頼度3でイケるかと思いきや、
4まで上げないとダメっぽい??

これじゃ、全キャラEND見るのに、
一体、何周しなきゃいけないやら……



てか、正直、男キャラは、カイル船長だけでいいんだけど♪

何、あのイケメン船長。

1周目は女主で始めたんだけど、
なぜかカイルを呼び捨てにできないアティ先生が可愛いw



それに対して、女性キャラは、全員、男主で落としてやりたい!
ソノラ以外(え)。

いや、別に嫌いじゃないんだけど、好みじゃないだけ。


しかし、「SN3」の女性キャラは魅力的で良いですなー♪

マルルゥファリエルは可愛いし、
アルディラ姐さんミスミ様は綺麗だし、
もちろん、クノンも可愛いし。
アズリアも、信頼度上げてみたいと思ったし。

女主のアティもいいしな。


「4」は、女主含めて、女性キャラ、イマイチだったんだよなー。
(あくまで個人的な好みの問題)




一応、1周目は、

カイルとスカーレルを星3つでEND、
生徒はウィルで星2つのENDを見てみた。


カイルEND[まだ見ぬ海へと]○
スカーレルEND[おひさまとヘビ]○


これはどっちも同じシチュエーションで、
カイルの船に乗って旅をするアティですね。

スカーレルからは、
ヤードが島の先生になった話が聞けますが。
……物腰柔らかだし、似合いそうだな、ヤード先生w

カイルだけは後でリベンジしなければー!
そういや、カイルのこと、
ようやく呼び捨てに出来るようになってて、ちと驚いた。


ウィルEND[素直な気持ちで]○

ウィルの軍学校入学試験の前日。
島のことを考えて、ぼんやりしてるアティがw



ウィルといえば、生意気で可愛くないったら。
終盤、美人先生に惚れるマセガキになるけどもw

てか、エンド後の番外編で、意外にイケメンくんに成長しててびっくり。

つか、子供のころ上げたスキルポイントくらい継承しとけ。





てなわけで、現在、男主で2周目プレイ中。

1周目同様、スバルが仲間にならんかった。
条件がわからんから、こりゃ調べないと。(−−;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(1周目) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる