またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(2周目)

<<   作成日時 : 2013/07/08 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト3」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。



2周目は、男主レックスで。

召喚士のつもりでスキル振ってたのに、
クラスチェンジで戦士タイプにいっちゃって、
中途半端なことに。(^^;


生徒は、泣き虫さんなアリーゼ
やっぱり可愛い女の子がいいなぁw

ウィルよりかは魔法使いやすいけど、
それでもやっぱ威力が足りない。


なので、結局、メインは1周目同様、
主人公、カイル、キュウマ、アルディラ、ヤード、
ソノラ、マルルゥ、ヴァルゼルド
の8人だったりする。



スバルが、1周目同様仲間にならなかったんで調べたら、
ハスの葉渡りクリアが条件か〜。
あれ、30秒切れたためしがないんだが。

でもって、2周目ではフレイズが仲間にならず、
どうも9話の会話を逃してたっぽいな。
まあ、好みじゃない上に使いづらいんで、別にいいけど。



1周目ではカイルの案に乗っかって鬼妖界に行って、
そのまま、鬼・獣ルートだったんだけど、

今回は、アルディラ目的で機界に行ったら、
機・霊ルートもあったんだね。

なるほどなるほど。



2周目は、アリーゼとアルディラ姐さん狙いで、

アルディラは星4つのEND見れたんだけど、
アリーゼは星3どまりで……

それまで攻略サイトを一切見てなかったのが敗因だな。(^^;



アルディラEND[楽園はすぐそばに」◎

「3」は主人公が大人だから、
ちゃんと告白するんですね〜。

その点、「4」は主人公が子供だったから、
わりとビミョウだったよなw

ずっと島の生活しか知らないアルディラを、
島の外の世界も見てほしいと誘う先生。

ハイネルを思い続けたアルディラも、
すっかりレックスにぞっこんの様子♪



アリーゼEND[あなたの隣で」○

アリーゼ、軍学校辞めて?卒業して?
島の先生になっちゃったんだね。

そこまでレックスの傍にいたかったかw
この子は最初っから、レックスにべったりだったからなー。


ただ、やっぱり、アリーゼは星4以上でリベンジしたいな。

そういうところも楽しみつつ、3週目突入です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(2周目) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる