またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(7周目・2)

<<   作成日時 : 2013/10/02 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP版「サモンナイト3」のプレイ感想です〜。
ネタバレ含むので要注意。



9話のお出かけイベント前に残しておいたデータから
再スタートし、今度はミスミ様狙い。


ミスミEND [流れゆくままに]◎

亡き夫リクトへの思いが残っているのを承知で、
ミスミ様に告白するレックス

種族の違いや年齢差を持ち出す鬼姫だが、
ぐいぐい積極的な年下男に、まんざらでもなく。

てゆーか可愛いよ、ミスミ様!

キュウマから、ミスミ様もそろそろお幸せにと言われ、
ミスミ様だけじゃなく、レックスまで茶を吹き出すw


そして、生徒の件を済ませ、島に戻ってきたレックスを、
住人達が歓迎会。

「様」つけはやめてくれという鬼姫、普段「レックス」と言うくせに、
なぜか「先生」を連発。←照れですねw

そっちこそ、などと言いあっていると、
「父上、母上!」と呼びに来るスバル


何と、略式で結婚したらしい。w(・0・)w

結婚までこぎつけたのは、ミスミ様くらいじゃないか?

てか、スバルも、素直に「父上」って呼んでくれるのか。
いくら懐いていたとはいえ、亡き父への思いもあるだろうに。


「行こう、ミスミ」と呼ぶレックスに、
「はい、あなた」と返す鬼姫。

くはあ! たまらんなぁ、ミスミ様、可愛い。




9話から再スタートのついでに、レックスとイスラW抜剣覚醒と、
味方キャラ殺しを繰り返して、カルマ値を溜めていき、

カルマ値5つで12話イベントに突入し、初のカルマルートへ。


カルマ値上がりすぎると、フレイズが仲間にならんのだね。



本筋では怪我を負うだけのアズリアが死んでしまい、
剣の力に飲み込まれる先生。


12話ラストから、15話の無色対決へスキップ。

なので、本筋では死んでいるビジュが健在だったり。

皆の制止を押し切り、魔剣を呼んだ先生は、
理性を失った状態で、無色の連中を斬っては倒し、
広範囲魔法で一気に駆逐し、無双っぷりを発揮。

なにせLVも50に跳ね上がってるし。


化け物!と恐れられながら、あのオルドレイクを惨殺。

本筋じゃ、このオッサン、取り逃がしてしまったから、
けじめつけられて、ある意味、スッキリ。

イスラも、これでようやく死ねる……と、
抜剣覚醒しないまま死亡。
結末はあれだけど、本懐遂げられて満足なのかも。



敵を全滅させた先生は、一時的に理性を取り戻し、

近づけば殺してしまうから、と言って、
皆に別れを告げ、
どこか誰も来ない場所へと去ってしまう。


数年後、先生を訪ねていくアリーゼ



て。カルマEND [ほほ笑みの代償]は、生徒の数だけあるのか!(−−;

ベルでもう一周するつもりだったけど、
そういうことなら、ナップでも補完しときたいかもー。

ウィルは、あんま好きじゃないんで、別にいらんけど。




さて、7周目は、何だかんだで色々消化できたけど、
大本命の、カイルENDを見てないので、8周目に突入です。

まだやるのか。(遠い目)
でも、何度やっても、ヴァルゼルドの加入イベントは、辛い。

あのまんまでいて欲しかったのにー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP版「サモンナイト3」プレイ感想(7周目・2) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる