またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「密室のサクリファイス」プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/11/09 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「密室のサクリファイス」のプレイ感想です。
例によって、シナリオに関するネタバレも含みますのでご注意を。



最近、RPGばっかで若干飽きてきたので、
違うのを……と思って探して見つけたのが、コレ。

したら、「密室からの脱出」と同じ会社の作品だったのねw



出だし、何の説明もなく、脱出する場面から始まるので、
状況が全く掴めないままプレイするんだけども。


地球上に住めなくなってしまった人類が、
地下に居住区を作り、そこに移住して数百年後。

起こるはずのない地震が多発し、
居住区が崩壊する中、他の住人達は忽然と姿を消し、

残された5人の少女たちが、生存をかけ、
生き残る道を模索する……というのが、まあ、大筋。



基本は、通常の脱出ゲームと同様。

ただ、こうすると、ああなる、のヒントが少なすぎて、
完全に手詰まり……に陥ることしばしば。(^^;

特に、キャラ別のルートに至る順番も、
例えば、アスナならアスナのステージだけ
やればいいってわけじゃないのが……

それでも、何とか自力で解いた時の達成感はあるけど。

あと、クリックも、DSと違って、PSPはカーソル動かしてだから、
微妙な位置で、認定してもらえなかったり。(^^;


まあ、一見、一番要らん子なイトカが、
実は重要な役割を持っていて、

他のキャラENDを見た後じゃないと、

イトカEND(真END)が見れない、というのは、
納得だけど。



同じステージでも、参加するキャラが違うと、
進行が変わるってのは、面白い。



クリアした順は、
クロエ、オルガ、ミキ、アスナ、イトカ……だったかな。


5人とも見た目は可愛いけど、
その中で気に入った子がいたかっていうと、
ビミョウだなw


とりあえず、アスナは、「犠牲」の時があんまりウザすぎて、
嫌い。

つーか、あのウザさは、自分から嫌われようとしているん 
じゃないかと思えるほど。

それでも「思い」や「ループ」で、挽回するけど。

4人の中で、彼女が最後にプレイだったから、
もう今更、評価は向上せんかったけども。(^^;


クロエも、あまりに策士なだけに、好きになれんし。

オルガを陥れたのだって、彼女だろうし。


そのオルガも、メンドクサイ子だしなー。


ミキは、意外に黒い部分があったりして怖いし。


イトカは、ぽやぽやしすぎて、掴みどころないし。



5人いて、お気にキャラがいないのは、イタイな。(^^;



ともあれ、難易度はかなり高めなので、
やりがいはあったかな。


3DS買ってないから、
「密室からの脱出」の続編プレイできないんだよなー。

3DSなぁ……別に買えないわけじゃないけど。


キャスト

ミキ…真堂圭
アスナ(アナスタシア)…喜多村英梨
クロエ…ゆかな
オルガ…伊藤静
イトカ…大亀あすか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「密室のサクリファイス」プレイ感想 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる