またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記23〜マスターを倒せ〜

<<   作成日時 : 2014/04/09 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。



最近、最初からプレイしたら、やたら面白くて、
改めて自分のプレイ記読み返したら
完結してなかったことに気づき。(^^;

この際だから、今度こそ完結させてやろうかと。

と言いながら、中途半端なまま未完のプレイ記多いんだけどw




本編の続き…と行く前に、
書きそびれているサブクエストの補完をば。



サブクエスト「剣士のスカウト」

異伝第2章「遅すぎた合流」からアリステルに戻った時点で、
志願者受付で受けられる。

正伝第4章「新たなる戦い」以後の、
「次なる強敵」「勝利者への道」で勝利する。

ベアは、アトのトラップが有効かと。

クモは、アトが回復役に徹し、ストックのGファイアが有効か?

状態異常対策も必須。

白金の闘技章を手に入れ、剣闘士ガデフを勧誘。

異伝第6章「追撃」辺りでアリステルに戻ってきたとき、
志願者受付で入隊を確認し、クリア。



サブクエスト「傭兵のスカウト」

「剣士のスカウト」と同時に受ける。

正伝第6章「スカラで待つ者」で、タルキンからディトーが、
グランオルグ兵として戦死したことを聞く。

正伝第1章「丘陵にひびく声」へ戻り、タルキンを救出。
ディトーを引き留めてほしいと頼む。

再び「スカラで待つ者」へ帰り、
タルキンのところでディトーを勧誘。

異伝第6章「追撃」辺りでアリステルに戻ってきたとき、
志願者受付で入隊を確認し、クリア。




サブクエスト「時を刻む剣」

全ての契約書を集め終わると、
マスター・ヴァンクールから、
最後の試練を受けてみるか?と尋ねられる。


このマスター、ラスボスより強いとゆー。(^^;

実はクリア後に、最後にこれを挑んだとゆーのは、
ここだけの話w


最終試練の前に、と戦わされるのは、
マスターの隠れ家とゆー名の巨大クモ。

上にはマスターが乗ってますが、
「隠れ家」つーくらいだから居住してるのか?

ともあれ、こちらのメンバーは、ストック、アト、マルコの3人。

回復はアトに任せ、マルコは「トランスターン」で
ストックに代わり、「Gファイア」で削るのが良いかと。


ソイツを倒せば、本番。

マスター×4との戦い。

守護の種S守護の種を使ってマスターの攻撃を防ぎ、

アトのトラップで、1人ずつ確実に減らしていくのが
ベストかと。

右へ左へ手前にも動かせるマルコは重宝します。

残り2人まで来ると、かなり楽になるかと。



4人全員倒せば、試練クリアで、
マスターは、ストックが持つヒストリカを鍛え直してくれ、
真ヒストリカに。

「魔剣を右手に 操魔の書を左手に
幾度と無く消えた歴史…
それを革命する力、ぬしにはある
行くがいい、そして帰って来い
マスターを倒せし栄光を持つ人間よ」


と言って送り出してくれるマスター。

アンタを倒せたら、ラスボスなんて、ちょろい。(^^;




そんでは、そろそろ本編へ。




⇒プレイ記24へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記23〜マスターを倒せ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる