またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「ソードアート・オンラインU」第3話

<<   作成日時 : 2014/07/20 11:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

#03「鮮血の記憶」  


あらすじ(公式サイト)

シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。
彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。
詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと
迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして
詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって
震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある事件が理由で、
銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?  



シノンのプレイヤーである朝田詩乃は、

下校途中、同級生からカツアゲにあい、
毅然と拒絶するも、

相手が指を銃の形にして向けられると、
途端に震え出してしまう。

そのまま鞄を奪われそうになるのを、
新川恭二が助けに入り、事なきを得る。


詩乃は幼い頃、母親と行った銀行で強盗と遭遇。

母親が強盗に殺されそうになったので、
強盗に噛みつき、強盗が落とした拳銃を拾い、
その銃で強盗を打ち殺してしまう。


以来、PTSDになって、銃を見ると発作が起きるように。

それを克服しようと、恭二が勧めてくれた「GGO」を始めた。

「GGO」では、発作は起きず、シノンは強くなっていく。

それと同時に、自分自身も強くなれるはず、と望んでいた。


恭二は、現在は、学校には通わず、大検を受けて、
将来は医者になるつもり、らしい。

「GGO」では、ゼクシードが推奨していた「AGI型」に
育て、現在は、行き詰っている様子。


恭二から、倒したベヒモスが、
集団戦では無敗を誇るプレイヤーだったと聞き、

今度こそ、克服したかと、引き出しに仕舞っていた
銃を手に取ろうとするも、やはり発作が起きてしまい。

ベットに倒れ込み、「助けて、誰か……」と泣きながら呟く。




一方、ALO(アルヴヘイム・オンライン)でキリトは、

現在のキャラを「GGO」にコンバートすることを、
アスナに告げる。

菊岡からの頼みだからと言って、それなら仕方ない、
と渋々納得するアスナ。

調査内容を知れば、絶対に止めただろうけど。(^^;


そして、和人は、菊岡が指定した病院へ。

ログイン中に何かあってもすぐ対応できるように、
病院からログインさせる辺りは、さすが。

つか、バイクの免許取ったのか。
前に明日菜の元へ駆けつけた時は自転車だった気がするけど。


なじみの看護師さんが見守る中、
和人は、「GGO」へダイブする。



「GGO」から忽然と姿を消したゼクシードとウスシオタラコの
噂が囁かれる中、

自分から、デス・ガンを呼び出す猛者が現れ、

それらの発言を読んでいたデス・ガンの次の標的は、
シノンだった……!




てなわけで、よーやく、よーやく、
キリトが「GGO」へ。

前置き長い。

しかし、シノンこと詩乃ちゃん、なかなかヘビーな過去ですな。

きっと、その「誰か」はキリトなんだろう。(^^;

キャスト

桐ヶ谷和人(キリト)…松岡禎丞
結城明日奈(アスナ)…戸松遥

桐ヶ谷直葉(リーファ)…竹達彩奈
篠崎里香(リズベット)… 高垣彩陽
綾野珪子(シリカ )… 日高里菜
ユイ…伊藤かな恵

朝田詩乃(シノン)…沢城みゆき

菊岡誠二郎…森川智之



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒

[第1期]
(アイン・クラッド編)
#01「剣の世界」 #02「ビーター」 #03「赤鼻のトナカイ」 
#04「黒の剣士」 #05「圏内事件」 #06「幻の復讐者」
#07「心の温度」 #08「黒と白の剣舞」 #09「青眼の悪魔」 
#10「紅の殺意」 #11「朝露の少女」 #12「ユイの心」
#13「奈落の淵」 #14「世界の終焉」 
(フェアリィ・ダンス編)
#15「帰還」 #16「妖精たちの国」  #17「囚われの女王」 
#18「世界樹へ」 #19「ルグルー回廊」 #20「猛炎の将」
#21「アルヴヘイムの真実」 #22「グランド・クエスト」 
#23「絆」 #24「鍍金(メッキ)の勇者」 #25「世界の種子」 
[第2期]
(ファントム・バレット編)
#01「銃の世界」 #02「氷の狙撃手」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンラインII 第3話 『鮮血の記憶』 シノン...元々素質があったのか。
本名:朝田詩乃。ゲームでは凄腕だけど現実では気弱な学生なのかタカられていますね。そんな彼女を助けたのがキリト&hellip;じゃなくて新川。どうやら彼がGGOにシノンを誘った張本人。でも伸び悩む彼を尻目にシノンはどんどんレベルアップ。すっかり置いてきぼりの新川はストレス溜めてそう。 因みにこの二人同級生かと思ったら違うみたいですね。新川は大検受けて医大に行くとか言ってますし。他方GGOの誘った回想では学生服姿。高校を中退したのか、或いは中学の同級生なのか。心配するシノンに対しネトゲも受験も上手... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/07/20 17:53
ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」 キャプ付感想
シノンの本体、朝田詩乃登場。 詩乃が銃へのトラウマを持った原因が語られます。 それでよくガンゲーになんて出来るよね(^^;    シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。 彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。 詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。 すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。 それを見た詩... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/20 19:51
ソードアートオンラインII TokyoMX(7/19)#03
第3話 鮮血の記憶 公式サイトからシノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよ こせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある 事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……? 学校帰りに食材の買い物をする朝田詩乃。金を貸せと遠藤達に連れ込まれる。拒否すると手で銃の形を作って迫る。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/20 19:52
ソードアート・オンラインU 第3話「鮮血の記憶」
「シノンが強くなればなるほど 現実世界の私も強くなれる  そう信じて私はへカートUと一緒に戦い続けてきた」 強さを求めるシノンのプレイヤー朝田詩乃 彼女の過去に何があったのか明らかに――! ...続きを見る
WONDER TIME
2014/07/20 20:43
ソードアート・オンラインU 第3話 鮮血の記憶
シノンはリアルでは朝田 詩乃という名の女子高生ですが、如何にも訳ありな様子で馴染めておらず、シノンに絡む柄の悪い連中も… ...続きを見る
ゲーム漬け
2014/07/20 20:51
『ソードアート・オンラインII』3話 鮮血の記憶
シノンの中の人"詩乃"が自分のトラウマに抗うために必死だというのに、一方キリトは可愛いお姉さんナースとイチャラブ・・・。どうしてこうなったのか。 ...続きを見る
アニメ感想ブログ ほろあに
2014/07/21 00:06
ソードアート・オンラインU 第3話「鮮血の記憶」 感想
シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……? ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/07/21 08:58
アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」
死銃の次なる目標はシノン!? ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/07/21 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • アニメ「ソードアート・オンラインU」第3話  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる