またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE2「バスルーム」

<<   作成日時 : 2016/10/12 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.3
「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「バスルーム」


テーブルの上にワインのボトル。(19■■年モノ)


トイレットペーパーを引っ張ってみると、「NE」と書かれたメモを発見。

便座に頭を突っ込んだまま寝ているおじさんの尻ポケットからリモコンを取る。
裏返して電池を確認すると「+21」と書かれたメモが。

トイレのタンクの蓋を開き濡れた木炭を入手。


入り口前のカーペットをアクションでめくりゴム手袋を見つける。


洗面台のドライヤーで濡れた木炭を乾かし、乾いた木炭に。

洗面台下のゴミ箱の中から「WI」と書かれたメモを見つけ、
3枚を合わせて「WINE+21」というメモに。


風呂を調べようとすると電気ビリビリ電気風呂。
ゴム手袋をはめて、窓際の機械をオフにして電気を止める。

風呂の浴槽にワインのボトルを入れると、栓が飛んでいく。
ゴミ箱の中からコルクを回収。裏返すと「75年」と書かれている。

風呂の横の「安全ロック作動中」と出ている機械にリモコンを向け、
「1996(ワインの1975+21)」と打ち込み、ドナルクマ型蛇口から湯が出る。

蛇口のクマをアクションで回転させると、
上へ吹き出たお湯が、おじさんにクリーンヒット!
(蛇口の回転はお湯を出す前でもいい)


ようやく目覚めたおじさんは、風呂に入ろうとして足が滑り、
頭がはまってそのまま寝ていたらしい。
この家の家主だと言い、純金製の名刺をくれた。

【クマドナルグループCEO 須本英司】


名刺を使って、洗面台下の棚の扉の金具を外し、扉も外すと、工具箱。

ボタンに乾いた木炭を塗り、余計な部分をアクションで吹き飛ばし
「■■□□■□■□」黒く残ったボタンを押すと開き、レンチを入手。


レンチを使って便座を外し、
便座を首に下げたおじさんとクマの頭の少年が対面w


おじさんに見られながら用を足し、おじさんの顔認証で外へ脱出!



クマを外せ、外れないともめていると、それをエリカさんに見られ、
逃げられてしまい。

追いかけるも見失い、パーティ会場に戻ると、シャッターが閉まり、
またも閉じ込められるのだった。





唯一、タオルの使い道が不明だった。
木炭塗ったボタンに使うときれいに全部拭いてしまうしw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE3「パーティ会場」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE2「バスルーム」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる