またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE4

<<   作成日時 : 2016/10/13 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.3
「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE4「エリカの部屋」


JKの部屋に無断で入った上に、クマの頭をかぶったままという、
何とも弁解のしようがない不審人物なまま捜索開始w



扉の脇の観葉植物からひまわりの種を拾う。


机の横の壁には、既に今日の誕生パーティの写真が貼られている。
写真で撮っておく。

机の上のフォトスタンドには、エリカと父のツーショット写真。
アクションで裏返すと、「3/17パパとデート」と書かれている。

机の上の日記を読む。
「今日はボタモチにINT13の歌を覚えさせてみた(^―^)
実は、アレの鍵も歌に合わせてみたんだよね〜覚えておこう!
本人ノリノリで、ボイスレコーダーを向けると
マイクと思い込んで歌うようになっちゃった!」

鳥かごのエサ箱にアクションで息を吹きかけるがあるが、
インコのボタモチが突っつくので、ひまわりの種をあげ、
食べている隙に鍵のツマミを取る。


ベッドの枕をアクションでめくる鍵の先っぽを発見。
鍵のツマミと合成し、先端がはずれていた鍵に。


制服の胸ポケットから万年筆を取り、キャップをいじるとボイスレコーダーに。


鏡台の便せんに万年筆を使うと「ナエ サ ナロ ナエ TELF」

ボックスチェアをアクションで「左左右左左(便せんの文字)」と回すと開き、
香水を入手。

鏡台の卓上カレンダーをアクションで3月にめくり
「3月17日13:50」を確認しておく。


ボタモチにボイスレコーダーを向けると、首フリつきで歌いだす。

「ハッピー♪ ルンルンナイト♪ アンド デイライト♪ 
ラブユー♪ マイ サン♪」

歌詞と首フリの向きを覚えておく。


机の引き出しの「月、ハート、太陽」の鍵穴に、
先端がはずれていた鍵を入れてアクションで回す

ハート(左)月(左)太陽(右)ハート(左)太陽(右)で、開錠。


上の引き出しにはルンルン(掃除機)の説明書とインコの飼い方。

「ルンルンT−2には、音声で起動、停止が可能になっています。
登録した人の音声のみ操作可能なロック機能もついています」

掃除機もペット感覚かw

インコの飼い方にはメモが。
「ボタモチは私が使っている香水が大好き!(●^▽^●)」

下の引き出しの穴に万年筆を使うと二重底になっており、
ボタンを入手。


鳥かごのボタモチに香水を使うとなつき、ボタモチゲットだぜ!w


TVをアクションで回し、配線コードの穴にボタモチを使うと
巣穴と思ってか中に入り、ケーブルを持って出てくる。

こんなところにこんなものを隠していたのか、この子わw


ケーブルボイスレコーダーをつなげて、ベッドの上のタブレット型PCで充電。

ベッドの下をアクションでめくり、ルンルンにボイスレコーダーを使う。

出てきたルンルンに掃除をしてもらい、2つ目のボタンを入手。


クローゼットの上段真ん中と下段左にボタンをつけて、
写真の人数1人〜4人の順で押す。(ボタンの色と画びょうの色が同じ)

□13
24□



クローゼットを開けると、見覚えのある黄色い人wが、体育座りでいた……!!(;゚Д゚)

扉を閉めて見なかったことに……はできず。

爆弾のこと、オートロックのことを話すと、スペアキーを探せ、
協力してやると言い、社長を入手した。

入手したって、物か!w
アイテムならばと裏返し、尻ポケットからビデオカメラを入手。

ボイスレコーダーからケーブルを外し、ビデオカメラにつなげ、TVに接続。

録画開始15分後に、「カチッ」という音。
      25分後に、「ボーン」と時計の鐘が7回鳴り、「7時」と言う社長の声。


ベッドの天蓋の上を見るのに社長を使う。
肩車をしてもらい、爆弾とカードを発見!

「Happy Barthday 箱を開けるには【開始された時間】【思い出の時間】」


爆弾の時計をアクションで動かす。
左の時計を6時50分(カチッと音がしたのは7時10分前)
右の時計を1時50分(パパとデートした時間)


フタが開き、スペアキーを見つけるも、ピッピッピッという音が鳴り始める!


二人で慌てて外に出るが、爆発したのはクラッカー。


父と娘が揉めている隙に逃げ去り、クマを捨て帰宅。


翌日、昨日のアレは友人の仕掛けたドッキリだったw

そして、エリカもパパも、クマに会いたがっていると聞き、
二度とかぶりたくなかったクマの姿で彼女の前へ。

結局、クマドナル男というあだ名をつけられるも、満足する僕w


EDでは、エリカからプレゼントをもらうクマ男に、
目を赤く光らせお怒りのパパという構図wで、グッドEND








クマでないとアイデンティティがないのはどうなのか。

しかし、ここのスタッフ、クマかぶらせるの好きだなw

まあ、それを面白がってプレイしているのだけどもなw





なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE4 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる