またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE1「客室」

<<   作成日時 : 2016/10/13 13:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.4
「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「客室」



おじさんと二人で海外旅行に来た僕は、
ホテルの部屋から出られなくなってしまった!


ドアの前に落ちているを拾う。

金庫の上には「明日の天気」と書かれた紙。

テーブルの上の朝食からフォークを入手。

奥の僕のベッドの下からモップを発見。


ベッド脇の引き出しの上段にを使い、ポーチを見つける。
ポーチの中からプリペイドカードを入手。

下段の取っ手をアクションで回すと外れて、引き出しの取っ手を入手。


プリペイドカードをTVに使うと天気予報の画面。
明日の天気「82.4F」を確認。摂氏に直すと大体、26.2度ってとこか。

金庫の鍵をアクションで「824」と回して開くと……スッポン
わざわざ金庫に入れるものかw

モップスッポンをつけておく。

ゴミ箱の中から、コインを拾う。
クマ……見覚えあり過ぎなんだけどもw

バストイレの扉に引き出しの取っ手をつけて、開ける。


(バスルーム)

スイッチ(上)をフォークで外し、スイッチボタン入手。

スッポンつきモップをバスタブに入れて湯を抜くと、2つ目のスイッチボタン入手。

洗面台の下の棚をコインで開けて、洗剤を発見。モップにつける。


(客室)

天井のシミをモップで拭くと「コ_85_1」という文字だけ残る。


非常口の扉に、「2」と「7」の所にスイッチボタンをはめ、
「コの字」を描くように、「7⇒8⇒5⇒2⇒1」と押すと、開く。







サンゴ礁ツアーのバスに乗るもおじさんはおらず。
金髪美人から、おじさんからの手紙を受け取り、
一人でツアーに参加することに。

リゾート気分を満喫していると、寝て起きたら誰もいない!!





てなわけで今回は、かなり「仕込み」が感じられますw

天井の黒いシミはちょっと違うものを連想しそうなのでヤメテw

ステージ1とはいえ、手順少なすぎて物足りないしー。

そして、このシリーズでは定番のスッポンw
これほどスッポンを活躍させるのは「密室からの脱出」ぐらいじゃなかろうかw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE2「コンビニ」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE1「客室」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる