またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE2「コンビニ」

<<   作成日時 : 2016/10/13 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.4
「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「コンビニ」


「クールに考えてホットに行動」って、「旧校舎編」と同一人物?
あいや、あっちは「時にクールに時にホットに」だっけか?



テーブルの上のジュースのビンを持って行く。

リクライニングチェア(右)をアクションで上げ紙切れを見つける。

クーラーボックスの車輪のロックを上げて、押すと、下からナタが。

ヤシの木をアクションで揺らし、落ちてきたヤシの実ナタで割る。
中のココナッツミルクは、美味しく頂きました♪

店のカンバンに紙切れを合わせる。写真で撮っておく。
(PASSとあるので横向き)

扉のスイッチに電源が入っておらず、押せない。なので、店の横手へ。


圧搾機に割ったヤシの実を入れ、下にジュースのビンを置いて、
ハンドルをアクションで回しココナッツオイルを入手。

横の発電機にココナッツオイルを入れ、起動させる。

扉のスイッチを操作。
PASSと書かれた図の凹んだ部分が押す所。

451
236



(店内)

上の棚の釣り竿は、垂れ下がった釣り糸を引っ張り下ろす。

陳列されたドリンクボックスの、赤い缶は数字の「4」に見える。
アクションで回し緑の缶を見ておく。


ドナルクマ人形のサングラスをアクションで上げると、目が動いている。
目の動きは「上、右、上、下、左」

モニター「ボクが食べる順番はどれかな?」

隣の棚を「上、右、上、下、左」で見ると、
ポテト⇒うどん⇒ポテト⇒マイクロ⇒シェイク

正解すると、ドナルクマのキーホルダーをもらえる。

おじさんの義理の兄がクマドナルのCEOなのかw


(外)

店の横手奥の魚が見える場所で、
釣り竿にルアー代わりにドナルクマのキーホルダーをつけて投げ入れ、
あたりが来たら、アクションで引き上げればサバが釣れた。


パラソルの上のものを釣り竿で落とし、ボタンのようなもの入手。
磁石何かのボタンに分ける。

リクライニングチェア(左)をアクションで上げて
磁石釣り竿につけて、水中から2コ目のボタン入手。


(店内)

奥へ進み、イルカにサバを上げると芸を始める。
1回ジャンプし「0」の字を描いて泳ぎ、2回ジャンプし「8」の字を描いて泳ぐ、
の繰り返し。

カウンターのレジへ。「Drink & Dolphin」と書かれている。
試しに適当に押すと、「赤緑茶茶」と色が。なるほどー。

「0」と「9」にボタンをつけて、
「4908(4は赤い缶、9は緑の缶の本数、残りはイルカ)」と打ち込めば開き、
を入手。


(外)

水上バイクへの桟橋のはしごは、釣り竿で引き寄せ。

梯子を下りて水上バイクに近づくと、空気が抜けているというので、
アクションで息を吹き込みを差し込み、バイクにまたがって、脱出!





なんかちょっと今までで一番カッコイイ脱出法だと思ったけど、
速さにビビってるしw

しかも入れた空気が抜けていき、どうにか途中で船にたどり着く。

しかし、無人の船だった!





なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE3「ヨット」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE2「コンビニ」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる