またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE3「ヨット」

<<   作成日時 : 2016/10/14 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.4
「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「ヨット」



(甲板)

椅子の上の音楽プレイヤーを取り、、イヤホンを外しておく。

妙なデザインの国旗を取り、裏返すと数字が。
(1橙、3青、4緑、5桃、6赤)


右手へ移動し、ソファのクッションをアクションで上げて
ライフジャケットを見つける。
ポケットの中から鍵の先端を発見。

テーブルの左端をアクションで上げてカードの一部を発見。


操縦席へ。
倒れている椅子は右側のレバーを引いて戻し、座席後ろのマニュアルを読む。

1Pと2Pは矢印、3Pは白紙?


冷蔵庫に氷漬けの何かが入っていた。
何か熱いもので溶かしたい。


階段へ降りる手前の手すりからロープを発見。



(階下)

船の後方に赤いものが見える。
ライフジャケットロープを結び、赤いスーツケースを回収してくる。

ボタンは国旗を参考に「橙白青緑桃赤」で開き、サンオイルを入手。
内ポケットからカードの一部を見つけ、先のものと合わせ、
裏返すと「512」という数字。



(甲板)

操縦席へ行き、ハンドルサンオイルを使い、
アクションで回したら取れる。


プールの温度設定を「HOT」にしておき、
ハンドルをはめてアクションで回すとお湯が出た。

空のボトルにお湯を入れる。
ハンドルも回収しておく。


冷蔵庫の氷にボトルの湯を使って溶かし、鍵のツマミを入手。
鍵の先端と合成し、操縦席へ。

を差し込むと、パネルが表示される。

マニュアルの1Pと2Pの矢印をつながるようにつなげると、
上段左⇒中央⇒中段右⇒下段左⇒上段中⇒上段右となる。

156
□23
4□□


電源が入り、無線も使えるように。 


【要セーブポイント】


(階下)

扉の横のセンサーに、ドアON、OFFと表示されているので、
OFFを押すと、階段が上に収納され、ひらりとが落ちる。

「緊急時遭難信号周波数
マニュアルの3Pの追記があります。
最後は「1」になります。」


ONを押して階段をおろし、上へ戻る。


(甲板)

マニュアルの3Pにボトルの湯を使い、透けて見えるように。
矢印を反転させ、つなげると「463」という数字が浮かぶ。

一度電源が入るとを抜いても消えないようなので取り、分解。

無線機の右の穴にイヤホンを入れ、

左のツマミをアクションで回し、「4611」にしてから、
中央に鍵のツマミを入れてアクションで回し、「4631」にする。

「ディス イズ プランジャー ブラボー オーバー?」と声が。
救難を要請し、何とかホテルへ戻る。


もう海はこりごり、閉じこめられるのもまっぴら!な僕は気づかなかった。


「リゾート地 脱出体験ツアー!」と書かれたチラシに。


⇒バッドEND


こんな手の込んだバッドENDありか?w
まあ、プレイ記だから、アリだけど。

てなわけで、電源が入った辺りからやり直し。



(階下)

ドア横のパネルにカードキーをかざしてから、
裏面に書かれていた「521」を入力するとロックが解除される。


(部屋)

ソファのクッションの絵柄が黄色い線で「↑」みたいに見える。

並べられたワイングラスの赤い部分が「T」を横に倒したような形


ビーチボール
を拾い、栓を抜いてぺしゃんこにしてから、
TVの棚の穴に入れ、アクションで息を吹き込み膨らませ
ガラス戸を開けてリモコンを入手。

リモコンを使ってTVをつけるとチャンネルは4つだけ。
1〜4の数字が表示される場所がバラバラ。

14
32
  色は緑で線でつなげると「×」の下に「_」を足したような形。

ドナルクマ、アニメになってるのかw


コンロの火を点け、空のフライパンを熱したら煙が出てきた。
※火の扱いは、くれぐれも注意しましょう。


奥の部屋に入ろうとしたら、ブビッという音がして扉が閉まってしまう。
床にフライパンを置いたら、煙で赤い光線が見えるようになり、
それを避けて中へ。


充電器を見つけ、音楽プレイヤーを充電したら、
「U」と「V」という青字だけが交互に表示されるように。

コントロールパネルにハンドルをはめると、
「赤、黄、緑、青」の「↑」が表示された。

赤は「T]を横に倒したような形(ワインの並び)
黄は「↑」クッションの並び
緑は「×」の下に「_」を足したような形(TVのチャンネル)。
青は「M」の下に「_」を足したような形(音楽プレイヤー)


正しく入力すると音声入力モードになり、自動操縦で航行を始める。



ほっとした僕の前に、朝会った金髪美女がどこからともなく現れ。

彼女をナンシーと呼ぶおじさんが、船底から顔を出し。

今日のアレやコレやは全部、おじさんが企画した、
「VIP用スペシャルツアー旅行」のテストモデルをやらされていたらしい。

抗議する僕だったが「金髪美女と豪華ヨットでパーティ」と聞いて、
あっさり陥落する。(ちょろいw)






はい、そんなわけで。
まあ、「仕込み」なのはバレバレだったわけだけどw

何せ今回は、いかにも「仕込み」ですって仕掛けばっかだったし。

最後のビーチボールを膨らませて、なんて面白くて良かった。

いわゆる「リアル脱出ゲームツアー」ってやつだよね。
そっか、実際やろうとすると経費が結構するんだね。
それで「VIP用」w


毎回このシリーズはあの手この手でシチュエーションを変えて、
楽しませてくれるから好きだー♪




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜南国のリゾート編〜」STAGE3「ヨット」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる