またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE1「ボウリング場」

<<   作成日時 : 2016/10/14 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「ボウリング場」



アイドルグループINT13のAちゃんとボウリング場に閉じ込められてしまった僕。
アイドルと二人きりなんて、おいしいシチュエーションじゃあねーか、オイ。

ともあれ、コンサート会場へ急ぐ彼女を誘導すべく、まずはここから脱出だ!



(フロア前)

掃除用具入れから、掃除機のホースを見つける。本体は?
ホースを調べると、コインを発見。

壁に貼られた料金のポスター、
「今月の料金
25.5+24=26.5」

って、なんかおかしくない??


シューズボックスにコインを入れて、
「25.5⇒24.0⇒26.5」と押すと、専用シューズが出てくる。

これでフロアに入れるように。


ジュークボックスのスイッチを押すと、外れて機械の下に入ってしまい、
手では届きそうにない。

ジュースの自動販売機の排出口を見ると、
探している従業員用カードの片割れが見つかる。

4番の棚に陳列されたボーリング玉をアクションで回すと
「2と7と10」の色が違う。


(フロア:1〜2レーン側)

シューズを履いて、フロアへ。

上のモニターを見ると、プロボウラーでもあるMちゃんのCMが流れている。
妙に強調されている「7」と「1」と「0」が気になる。

1レーンの椅子の上に、Mちゃんのカバンが。
番号に「710」と入力すると開いてしまった。いいのか?

中から、Mちゃんの専用グローブと、が。
16ポンド:一投目→4
16ポンド:二投目→9
16ポンド:三投目→6
9ポンド:一投目→5
9ポンド:二投目→7
9ポンド:三投目→1

※残りのピンより倒れる本数が多いとガターになるから注意

1と2のモニターの間のスイッチを入れると、レーン情報が映る。

1レーン4,6,7,10
2レーン3,10
3レーン2,4,5,8

モニターの後ろに掃除機の本体を発見。ホースと合わしておく。

2レーンのガターの溝にマジックペンを見つけ拾う。


(フロア前)

床に落ちているボウリングの専門誌の字が消されている所に、
マジックペンを使い、レーン情報で確認したピンの形と、
4番の棚の形とを確認しておく。


ジュークボックスの下に落ちたスイッチ掃除機で吸い寄せて取り、
はめ直す。
専門誌で確認した通りの順で入力。
流れてくるのはなぜかドナルクマのテーマ曲w

「ビックフォー→ベビースプリット→バケット→クリスマスリリー」

システムエラーで、なぜかボールが排出される。どういう連動システム??


(フロア:3〜4レーン側)

4レーンのモニターを見ると、

「やあ!ボク、ドナルクマだよ!ボクとボウリングで勝負クマ!
ボクより合計点数が多ければ勝ち。少ないと負け。同点も負けクマ!
勝った人にはスペシャルなプレゼントを用意してるクマ!
あのミツバちゃんさえも苦戦するボクに勝とうなんて
10年早いけどね。プークスクスクス!」

すーげー腹立つな、こいつ。
しかも、自分の頭を投げるとか、色々ずるい。

最初にストライクを出さないと勝てないじゃないか。

Mちゃんの専用グローブを借りて、
1投目:4ポンドを手にし、アクションで投げるとストライク!

2投目以降は、Mちゃんのメモを参考にスペアを取れるように……

2投目:16ポンドを手にし、アクションで投げると9本。

残るは1本。緊張して手に汗が……
アクションで手に息を吐きかけ

3頭目:9ポンドを手にし、アクションで投げると、見事スペア!


出てきたカードの片割れを、先のと合わせて、エレベーターにかざすと、
ドアが開いた!
エレベーターに乗り込み、脱出!





ここのイベントホールで行われるINT13の定期コンサートが目当てで
スタッフになったはいいが、改装して新装オープンする予定の
ボウリング場に担当替えになり、こんなことに。

とはいえ、Aちゃんと二人きり。
時間よ、止まれ!なんて不謹慎なことを考えた罰か、
エレベーターが突然止まってしまう。

やがて、自動的に近くの階へ移動するシステムが作動し……






てなわけで、3DS版5作目は、
仕掛け満載な複合アミューズメント施設が舞台。

閉じ込められたいきさつが不明で、突然すぎるけどw

そして、なんと「スカイタワー編」でチラリと出てきた、
INT13のAちゃんが堂々登場。

舌打ちとか、キャラがちょっと不安定?

ただ、せっかく二人だから協力プレイとかあったらいいんだけど、
会話の掛け合いだけなのが残念。

まあ、いつも基本一人寂しく脱出なので、女の子が常に隣にいるってのは
精神的に楽しくなるね。
可愛ければなおさらいいね。シルエットで顔わからんけどw


なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE2「ゲームセンター」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE1「ボウリング場」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる