またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE2「ゲームセンター」

<<   作成日時 : 2016/10/15 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「ゲームセンター」



メダルゲームの排出口からメダルを発見。


サッカーのカードゲームの筐体の上から「D:ドリブルカード」を入手。

その床から電源の延長コードを見つけるも、
根本がコードむき出しで危なくてこのまま使えない。


クレーンゲームの奥のドア付近で乾電池を入手。


プリントシールの機械(左)の仕切りカーテンに貼られたテープを取り、
延長コードに巻き付けておく。

プリントシールの機械(右)に入り、右下の照明のカバーをアクションで回すと
2枚目のメダルを入手。

写真を撮ると、なぜか「P:パスカード」が出てくる。


「もりのなかまたち」という機械はスイッチを押しても反応がなく、
下のカバーを開け乾電池を入れて、改めてスイッチを押すと、

ウサギのチエ(C)、パンダのヘイヘイ(H)、ブタのリュウ(R)の順
前に出るだけ。

隣に貼られたポスターとAちゃん情報によれば、
アニメで、ドナルクマの中学の同級生という設定らしい。

どこからつっこめば良いのやら。(ーー;)

左の鉄柱から「H:ヘディングカード」を入手。


メダルゲームの「E」にメダルを入れると、メダルが出てくる。

ギターゲームのギターの留め具にを使い、ギターを取る。

プリントシール機(右)に入り、お題「ROCKでいこう!」なので、
ギターを持って写真を撮り、出てきたシールを確認する。

なぜか下はクマバージョン。しかもそっちの方がAちゃんにウケがいいし。
裏返すと、数字が書かれていた。

緑桃水 574
赤青橙 612
  裏面だから、当然両端は逆になる。


クレーンゲーム奥のドア付近のコンセントに延長コードを差し込み、
クレーンゲームを起動させ、タイミングよくボタンを押して、
ドナルクマのぬいぐるみをゲットだぜ!

胸のリボンからメダル(3枚目)入手。


メダルゲームに「CHR」の順でメダルを投入。
(間違えてもメダルは戻ってくる)

パンダの形をした鍵が出てくる。


パンダの乗り物にパンダの形をした鍵を使い、緑のボタンをはめ、
「青、赤、白、緑、水、橙、桃」の順(シールの色と数字)で押すと、
パンダが走り出す。

いい年してパンダにまたがる青年w

床の文字をメモっておく。
「D>3 P>7 H>6 S>1」


サッカーのカードゲームの筐体へ。
DF3に「D:ドリブルカード」
MF7に「P:パスカード」
DF3に「D:ドリブルカード」
GK1に「S:シュートカード」

で、見事ゴール!
KIDSROOMと書かれた鍵(K)を手に入れる。


クレーンゲーム奥の扉に鍵(K)を使い、脱出!






キッズルームにたどり着き、Aちゃんから幼いころの話を聞き、
和んでいると、突然態度が豹変。

「おい!良いから早くイベント会場連れて行けっつってんだろ?
チンタラしてんじゃねえ、ケリとばすぞ!」

すぐに元に戻ったけど、これって……






せっかくヘディングも手に入れたのに使わずw



なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE3「キッズルーム」へ続く。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE2「ゲームセンター」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる