またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE3「キッズルーム」

<<   作成日時 : 2016/10/20 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「キッズルーム」


砂場から、子供用バケツおもちゃの鍵を拾う。 


クマの形の粘土の向こうの床に、字が。
「オイラの自慢の鼻を触っちゃ駄目なんよ ヘイヘイ」


おもちゃの家の扉をとおもちゃの鍵で開け、
家の中にみっちりと詰まっているパンダ(ヘイヘイ)の鼻を
アクションで回すと、空気が抜けてしぼみ、パンダのおもちゃを入手。

なくなっても鼻があった場所にカーソル持ってくとメッセージが出るw


ブタの人形が入ったおもちゃには
「ダンスにあわせてまわしてね きごう■■■」
と書かれているが、肝心の部分が塗りつぶされている。

とりあえず、ネジを適当にアクションで4回まわし
「→→←→」とまわるブタのダンスを確認。

おもちゃのネジを取る。


おもちゃのネジを水道の栓の代わりに使い、
バケツに水を入れる。ネジは回収しておく。

砂場の山の溝にバケツの水を流すと、「□△○□」という図が現れる。


ブタのおもちゃにネジを入れてアクションで回す
「□→、△→、○←、□→」
ブタのおもちゃがぴょ〜んと飛んで外れる。

ブタが入っていた中から、ブタの服と同じ柄の
白と青のしま模様の小さなボールを発見。


クマ形粘土にバケツの水を使って、柔らかい紙粘土を入手。


おもちゃの家の煙突を上から覗き込み柔らかい紙粘土を使って、
白と黒のぶち模様の小さなボールを取る。
裏返すと「7」と書かれている。

おもちゃの家の扉の裏の手形に柔らかい紙粘土を押し込み、
粘土でできた手形を作る。


子供用アスレチックの入口に「このサイズの子が入れるよ」とあるので、
粘土でできた手形を使って、オープン。

四つん這いになってアスレチックの中へ。


先に進んでいくと「チエのハートをうばうのは誰だ!?」と書かれ、
チエ(ウサギ)、ヘイヘイ(パンダ)、リュウ(ブタ)が描かれたポスターが。

二匹はチエにメロメロのようでw

その天井は、白と青のしま模様で「5」という数字が。


その先は扉が閉まって進めない。

左の台にブタのおもちゃを入れ、
右上のウサギを向くように、アクションで回す

右の台にパンダのおもちゃを入れ、
左上のウサギを向くように、アクションで回す

ウサギの人形をアクションで回し
二匹に背中を向けるように真後ろへ向かせる。
(ポスターの絵の配列通り)

まるで二匹から逃げるようにw、ウサギのおもちゃが飛んで外れる。
持っている矢が外れ、おもちゃの矢を入手。
裏返すと「2」と書かれている。


扉を開いて先へ。

はしごの2段目に触ると
はしごのパイプが外れて取れる。

階段を上がって先に進むと。扉が何かに押し返されて開かない。


階段を下りて、扉まで戻る。
扉を閉めて右側を見ると、ピンクのボールが見える。
あれが詰まって邪魔しているらしい。

おもちゃの矢はしごのパイプに入れ吹き矢にし、
吹き矢をボールに向けて、アクションで吹き飛ばしボールを割る。


階段を上がって、扉の先へ進み、ローラーすべり台を一気に滑り降りる。
子ども喜びそうだなぁ。

降りてきたすべり台はローラーが滑って上がれそうにない。
ローラーの右下に茶色の小さいボールを見つける。
裏返すと「1」と書かれている。

一番下のローラーをアクションで回すとメモの切れ端が出てくる。

扉から廊下へ出る。


(廊下)

突き当りの壁のポスターには、ボールを持ったドナルクマたち4匹が描かれ、
「だれがいちばんはやいかな?」と書かれている。

ポスターの下の床から、肌色の小さいボールを拾う。

キッズルームへの扉の鍵を開け、中へ戻る。


(キッズルーム)

どのボールでもいいのですべり台で転がすと、4つのボールの速さ比べ。
「茶色」「白と青のしま」「白と黒のぶち」「肌色」の順だとわかる。

丸いくぼみがある宝箱に、4つのボールを早い順に入れると開き、
IDカードを入手。ボウリング場で手に入れたのより上級クラスだ。

妙に底が浅い気がして、箱をアクションで裏返すと、やっぱり二重底。
メモの切れ端を見つける。

前のと合わせて読むと、
「通常のドアロックのナンバーを押した後、以下の数字を入力
NASK UROHI CIAN NA」


並びかえると、
「SAN ROKU ICHI NANA」というローマ字。


(廊下)

扉にIDカードを当ててから、通常のドアロックのナンバーを入力。

早かった順で、
茶色のボールの裏「1」
白と青のしまは、アスレチックの天井「5」
白と黒のぶちのボールの裏「7」
肌色=ウサギのおもちゃの裏「2」

「1,5,7,2」を押すとロックが解除。

ここを出ると、ファンの列の目の前に出ると知りながら、

「このまま外に出る」を選ぶと、
予想通りAちゃんに気づいたファンが暴走。
身を挺して守ろうとするもあっさり倒され散々踏まれて、バッドEND



混乱を避けるため、ドアロックに次の数字を打ち込む。
「3、6、1、7」で、非常口のロックが解除され、

非常口へ向かい「屋上へ急ごう!」を選んで脱出!



するとまたも豹変したAちゃんに胸倉を掴まれる。
屋上から反対側へ迂回すると楽屋に近いのだと説明。

察しの通り、彼女はAちゃんとは別の人格。
ちょっと気が弱いAちゃんを守っているのだという。

「こいつを…いや、あたしを…、公演会場へ連れて行ってやってくれ!」
と頼まれる。

そんなの、言われるまでもなく!
必ず間に合わしてみせる!と気合を入れる僕。







なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE4「バッティングセンター」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」STAGE3「キッズルーム」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる