またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE1「客席」

<<   作成日時 : 2016/10/09 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.1
「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「客席」


目覚めると、誰もいないバーガーショップの店内。
扉は開かず閉じ込められ、脱出開始。


スタッフルームのドアの下、落ちているノートを調べ、
ドア番号がキャンペーンのスペシャルコードだと知る。

そのドアが見える客席の手すりからコイン入手。

カウンター席のスペシャルドリンクのストローを吹き、色の変化を確認しておく。

ガチャコンにコインを入れ、ハンドルをまわす。
出てきたカプセルからポテトの模型を入手。

再びハンドルを回すと、コインが戻ってくる。

ドナルクマの人形の口にポテトの模型を食わせると、
モニターを隠していた手が上がる。

クイズに答える。
要反転「赤→黄→青→黄→緑」

正解するとシャボン玉のヒントをもらう。

ゴミ箱の鍵をコインで開き、掃除用ボトルを入手。

洗面台の水とせっけん水をボトルに入れ、せっけん水入りボトルにして、

カウンター席のスペシャルドリンクのストローを取り、ボトルに入れて、
ストローつきボトルに。

そういやこのスペシャルドリンク、誰のものかわからないのに、
口つけて良かったのだろうかw

ドナルクマ人形の横のブラインドを開き、壁の隙間から、
向こうのポスターへ向けてシャボン玉を吹くも途中で割れてしまう。

ゴミ箱の上のトレーから砂糖を入手し、ボトルにまぜる。

再び、ポスターに向けてシャボン玉を吹くと、
キャンペーンコードが判明。

スタッフルームドアに番号「7648」を入力。

しかし、ドアが引っかって開かないので、レールにせっけん水を使い、脱出。


そうして苦労して入ったスタッフルームには誰もおらず、
しかもまたも閉じ込められてしまう羽目にw







はいてなわけで、3DS版第一弾は、
なぜかタッチペンを使えないという非常に不便な仕様。
これがめんどくさいのなんのってもう。

それがDSの最大の利便性だというのに!

しかも、答えや先を知っていても、手順を踏まないと進まない仕様。

例えば、先にゴミ箱を開いても、シャボン玉を作ることにならないと
ボトルを入手できないとか、

ドアの番号を入力しても、せっけん水がないと開かないとかw


のっけから愚痴ばかりですが、このシリーズ自体は嫌いじゃないのでw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE2「スタッフルーム」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE1「客席」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる