またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出~遊びの天国クマドナルボウル編」STAGE4「バッティングセンター

<<   作成日時 : 2016/10/20 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜遊びの天国クマドナルボウル編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE4「バッティングセンター」


(廊下)

ロッカーの一番左からボタンを見つける。

バッティングルームの扉の前へ。

バット入れなら、何も書かれていないバットを取る。
バットのグリップが外れ、中からボタン(2コ目)が出てくる。

バット入れのグリップの絵を写真に撮るかメモする。

扉のナンバーキー、左下と中央にボタンを入れ、解除。線の数が少ない順。
253
□46
1□□


(バッティングルーム)

ホームランの的と、天井の網に何かが引っかかっているのが見える。
つまり、ホームランとフライを打てと。

奥のコイン投入口からコインを発見。

中央のコイン投入口にコインを入れて、
グリップを戻したバットを持って、構える。

ピッチャーはドナルクマw

アクションでバットを振ってヒットは打てるが、炎の魔球は打てそうにない。
何か対策を考えないと……

出口前のずれているベースをアクションで回す発見。


(廊下)

左から2番目のロッカーをで開けると、スピードガンが。


(バッティングルーム)

中央の打席に立ち、スピードガンを使って、スピードを計測。
デジタル表示が不完全なので、2回分を足すと「13672」


(廊下)

ロッカーの一番右に、スピードガンでわかった番号を打ちこむ。
耐熱用キャッチャーミットを発見。


(バッティングルーム)
キャッチャーミットで、炎の魔球を受け取ると、本当に燃えている!
ファイヤーボールを入手。


(廊下)

ピッチングルームの扉を封鎖する木の板を、ファイヤーボールで燃やす。
火災報知器作動しないとかいろいろ問題ありつつ。

ボールは火が消え、黒ずんだボールに。

炭と化した残骸はバットで壊す。


(ピッチングルーム)

ボール入れからボールを取る。

石灰入れのふたを開き、アクションで息を吹き、粉を飛ばすと、
折れた鍵が。このままでは使えない。


(廊下)

エレベーター横の流し台に、バットから分離したグリップをつけ、
水で黒ずんだボールを洗うと

「火をつけるには赤いコート」という字が。

グリップを回収し、バットに戻しておく。
(使わないけど、水の出しっぱなしは何となく気が引ける)


(ピッチングルーム)

赤いコートに黒ずんだボールをこすりつけると、燃えだし、
ファイヤーボール再び。

ファイヤーボール折れた鍵を当てて、折れを戻し、に。


(廊下)

展示ケースをを使って開く。

耐熱手袋を拝借。これでファイヤーボールも投げられる!

野球専門誌を読み、
ライジングファイヤーボール(RFB)の投げ方を覚える。

ユニホームをアクションで回すと、妙な図が書かれている。

1段ずつ見て、□(上下逆さ)+□(右90度回転)=□となる法則。
3段目の矢印をつなぎ合わせる。


(ピッチングルーム)

ユニホーム裏で解読したのが、投球の場所と順序。
ボールを持ち、的に合わして、アクションで上に倒し投げる

□3□
472
561

ただし、最後の7球目は的が変則的に逃げるので、

耐熱手袋を使い、決め球のライジングファイヤーボールを投げる。
アンダースローなので、アクションで下に倒す

「大正解〜。特典のゴールデンバットをプレゼントするよ!」
で、黄金のバットをもらう。
語尾は「クマ」じゃないのかw


(バッティングルーム)

黄金のバットを構え、アクションで魔球を打ち、見事ホームラン!

的から落ちたカードキーの片割れ(下)を入手。

再び、黄金のバットを構え、アクションで魔球を下から打ち
天井のネットに引っかかっていたカードキーの片割れ(上)を落とす。

2枚合わせてカードキーに。


(廊下)

カードキーを使って脱出。




ファンに気づかれず楽屋へ……のはずがAちゃんがドナルクマの頭に蹴躓き、
ファンやマスコミに気づかれてしまう。

僕はドナルクマの頭をかぶり、身を挺してファンを食い止める。

「結構やるじゃねーかお前。その男らしさ嫌いじゃないぜ!
わかった、お前の心意気しかと受け取った!
てめーら! おとなしく会場で待ってろよ!
全員天国に連れてってやるぜ! だから…行儀よく待ってろよ!」


何とか暴動が起きずに済み。
特別な計らいで最前列特等席チケットをもらい、コンサートへ。

Aちゃんが僕にウインクを!

新曲「青春のコネクトハーツ」をBGMに、グッドEND!

クマ、最前列でオタダンスw






そんなわけで。
気が強い方のAちゃん、嫌いじゃないです。むしろ好きw

ボウリングにゲーセンにバッティングセンターと、
なかなかバラエティに富んでて楽しかったー。

ただ、ゲームタイトル長すぎて、ブログタイトルが収まりきらないという弊害がw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出~遊びの天国クマドナルボウル編」STAGE4「バッティングセンター またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる