またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」STAGE1「バラエティ番組」

<<   作成日時 : 2016/10/20 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.9
「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「バラエティ番組」


テレビ局でバイトをしていた僕は、人気番組「笑っていいっスか?」のスタジオに
一人閉じ込められてしまった。


ゲスト席の椅子から写真パネルの一部を発見。

その後ろの柱をアクションで回すと脚立が隠れていた。


出口の扉の床からカンペ帳を拾う。中を開くと、
「今週のクイズは、2カメ、1カメ、3カメで!」と書かれてあり、を入手。


ロッカー側面の張り紙には
「電源の操作 ゲストの俳優さんです」と書かれてある。

ロッカーの扉をで開けると、配電盤。
ハンドルをアクションで回すと、天井から吊るされたドナルクマが降りてくる。

脚立を使い、ドナルクマを降ろして観客席に座らせる。
その頭の後ろにスッポンを発見。

スッポンで、緑のシートを外し、写真パネルの一部を入手。
2枚合わせて写真パネルに。裏返すと「2」

「家政婦のクマ」の主演女優さん……らしいw


写真パネルをパネルの空いた箇所に入れるとカチッと音が。
1〜5のパネルの位置を写真で撮るかメモっておく。

1〜5のパネルをアクションで回すと、「5」の顔写真にスイッチ発見。

スイッチを配電盤の空いた所に入れ、
パネルの1〜5の順にオンにすると電源が入る。

□2□5
143□



PCモニターの映像を見て、司会者とドナルクマとのやり取りを確認。

マイクスタンドのマイクに、アクションで息を吹き、マイクテストし、
マイクスタンドを入手。
マイクスタンドを分離し、スタンドスッポンをつけておく。


奥の上段を脚立を使って調べ、スッポンつきスタンド記録用テープを取る。
ラベルに今週のクイズと書いてある。

記録用テープを機材に入れて内容を確認。ようは間違い探し。

「いい」⇒「IN」 「1」⇒「T」 「0人」⇒「13人」

それぞれ、どのカメラから撮ったものかを、1カメ、2カメ、3カメで確認しとく。


マイクをドナルクマに向けると口を開き、入手。


出口の扉の「今週のクイズ」のパネルに、を入れ、LOCK1解除。

LOCK2は、2カメ、1カメ、3カメの順で間違いを入力。
「INT13」で扉が開き、脱出。





ディレクターからバイト代をはずむと言われ、
ゲストが大好きなINT13だと聞き、
ほいほいとドナルクマの代役を引き受けてしまった僕は、
気がつくとスタジオで一人残され閉じ込められてしまった。

脱ぎたくても外れず、未だクマのまま。

タイムカードを押しに報道局へ行くも、ここも無人。
しかも、またもや閉じ込められてしまう……!





はい、そんなわけで、ええと、3DS版の第何作だっけ?
……第6作目の舞台はテレビ局!

明らかに「仕込み」ですねw。
「密着24時」というサブタイも気になるところw

ステージ1は、まんま「笑っていい○も!」ですしw
再現力がパねえっす。

しかし、何でドナルクマの着ぐるみを着せられてんだw
それでよく、細かい作業ができるもんだと感心するぞ。


あと、タイムカード押すのに、なぜ報道局に行くのかが不明だけど。



余談ですが、これが「THE 密室からの脱出」関連の100件目でしたw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE2「報道局」へ続く。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」STAGE1「バラエティ番組」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる