またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」STAGE3−1「ドラマのセット」

<<   作成日時 : 2016/10/21 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.9
「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3−1「ドラマのセット」


(廊下)

ドアノブに触ると落ちてしまう。


入ってきた方を振り返り、カレンダーの下に落ちているネジを拾う。

カレンダーをアクションでめくると、日付がなく、所々が赤く塗られている。
どこが赤いのかを確認しておく。

2(火)6(土)10(水)15(月)25(木)



玄関マットをアクションでめくるとカッターを入手。

廊下の突き当りの段ボール箱の切れ込みをカッターで開けると工具箱。

7つのボタンの左端が太陽なので、曜日だとわかる。
カレンダーで確認した順番は「火土水月木」なので、
「4、1、3、5、□、2」と押すと、電動ドライバーを入手。


電動ドライバーをコンセントに差し充電。

額縁の絵、セレブ宅だw
電動ドライバーネジ(2コ目)を取る。

ドアノブネジをつけて、扉にはめ込み、電動ドライバーで固定。

扉を開けた先は、ドラマのセットだとよくわかる撮影スタジオだった。


(スタジオ)

キッチンの引き出しからホースを発見。


カメラドリーのロックを外し、カメラを奥へ移動。
電動ドライバーでネジを外し、レールを入手。

キッチンの換気扇が見える位置で、レールをはしご代わりにして、
上から掃除機を取る。ホースをつなげておく。


セット下のリモコンホースつき掃除機で吸い寄せて取る。
掃除機から乾電池を抜き、リモコンに入れておく。

TVの下のDVDプレイヤーにリモコンを使うと、DVDディスクが出てくる。
裏返すと、カードキーが貼ってあった。


スタッフ席のPCにDVDディスクを入れると、冷蔵庫のCMが高速で流れる。
一瞬、ヒントが映るので、タイミングよく写真を撮る。
温度設定は○と□

0=6      : □がある   □がない
1=2      : 視力検査   聴力検査
5=5      : 猫        犬
8=○      : シール     バッジ 

冷蔵庫を開けると、カチンコチンに凍ったドナルクマの頭!
インパクトあり過ぎだからw

温度設定をアクションで回して入力する。

左の「○」は、数字をデジタル表示にした時の線の数。
8=7

右の「□」は「あるなしクイズ」で、
視力検査、猫、シールに共通するのは「C」

だから「7C」と入力すると急速温めで、ドナルクマが溶け、
水が抜けてぺしゃんこに。ドナルクマの水風船を入手。
TVでCMしてたやつだw

ドナルクマの水風船ホースをつないでおく。


出口の扉の前に資材が積まれ、邪魔で出られない。

カメラクレーンをアクションで回すと、資材にフックが引っかかる。
反対のフックにホースつきドナルクマ水風船を引っかけ、
水道の水を入れると、重さで資材が持ち上がるので、回してどかす。


(要セーブポイント)

カードキーを使い、扉から脱出。




脱げないので、ドナルクマのまま自宅マンションに帰宅し、TVを付けると、

24時間番組の放送中、ドナルクマが逃げたとニュースが流れ、
中継先として映ったのは自宅マンション。

人でごった返し、チャイムが押され、

必死に「僕はドナルクマじゃない!」と否定し続ける。


バッドEND




さて、長くなりそうなので、ここからグッドENDへの道筋は別記ということで。




⇒STAGE3−2「セットの部屋」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜テレビ局密着24時編〜」STAGE3−1「ドラマのセット」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる