またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」STAGE1「客席」

<<   作成日時 : 2016/10/22 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.16
「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「客席」


夏休みの宿題の友達のノートを書き写している途中で寝てしまい、
起きたら、誰もいないファミレスに閉じ込められてしまっていた。



4つの呼び出しボタンを押して、消える順を確認しておく。

座席の下からおもちゃの笛を拾う。机の上にメニュー表。


ソースがこびりついた皿は、近くのおしぼりを使って拭く。
「皿の裏」と書いてあり、裏返すと、★型のにんじんのおもちゃを発見。

ハンバーグのおもちゃに、にんじんのおもちゃをはめ込む。


おもちゃのコーナーの、サルの置物の台座に矢印。
その通りに、アクションで回すと、頭の後ろにメダル発見。

大きな家のおもちゃに、「さるとり」と入力すると、
煙突から9のボタンが飛び出る。
その右に、磁石を見つける。

ガチャガチャにメダルを入れ、ミニカーを入手。
先端の出っ張りに磁石をはめる。


レジカウンター上のメニューからポテトのおもちゃ入手。

ハンバーグのおもちゃに、ポテトのおもちゃをはめると、
ハンバーグが開いて、ICカードを入手。


トンネルに磁石つきミニカーを走らせると、3のボタンが付着。


熱々のスープが入ったマグカップは、アクションで息を吹き
フーフーして飲み、メダルを入手。


ドリンクバーの氷入れから大きな氷を入手。

ミニカーから外した磁石を、おもちゃの笛の底に取り付け、
熱々のスープの蓋を、磁石つきおもちゃの笛で外し、
その中に大きな氷を入れて溶かし、紫のボタンを入手。

その下のカトラリーケースから、メダル(3枚目)を入手。


ガチャガチャにメダルを入れると、2回目は空のカプセル。
3回目は、伝票が出てくる。
「和風ハンバーグ、サルボスパゲッティ、サルボポテト」

メニュー表で、合計金額を計算しておく。
532+474+353=1359円


レジにICカードを使ってから、
「1359」と打ち込むと、延長コードが出てくる。


出口らしき扉は、サルボがふさいでいる。
ドリンクをあげて頼めばいいと思いだす。


≪ミックスドリンク≫のポスターは、なぜか反転している。
Wを逆から書いたような図を覚えるか写真に撮っておく。


ドリンクバーからコップを入手し、ドリンクサーバーにセット。
紫のボタンをはめ、順にボタンを押す。

531
4□2


ミックスドリンクが完成。色は確かにキレイだけど、お茶入りw

ミックスドリンクをサルボに渡すと、頷き、去っていく。

え……何あれ、ナマモノ??

ともあれ、脱出!



ドアの向こうは誰もいない厨房だった。

戻ろうとすると、さっきのサルボが向こうから扉を通せんぼ。
しかも、めっちゃ見つめられている……!





てなわけで、ええと、3DS版の第7作目、ですか。

第1作目のバーガーショップにどこか似てるような気もしつつw

今の段階じゃ、サルボ不気味すぎて全然愉快じゃないんですけどもw





⇒STAGE2「厨房」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」STAGE1「客席」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる