またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」STAGE3−2「客席・改」

<<   作成日時 : 2016/10/24 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.16
「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3−2「客席・改」


STAGE3−1「倉庫」からの続きです。


(冷凍庫)

はしごつき台車を使って、換気扇を調べる。
錆びている蓋にオリーブオイルを使って開くと発見。


(倉庫)

木箱の左のドアにを使い、持っていた食材は置いて、
客席へ戻る。


(客席)

今来たドアは閉まって戻れない。厨房にも行けない。
外へのドアにはサルボがぴったり張り付いて出られない。

このサルボ、入ってきたがってそう?てゆーか怖い。

さっきはなかったテイクアウトの袋が置いてある。



左奥へ。ポールハンガーに防寒着を掛けると、その重みで下がり、
帽子が開いて、充電用スタンドを入手。

左奥のテーブルにケーブル。
その下の床をバールでこじ開けると、床下収納にを発見。
OST  UMR
NLH  NKP
PJQ  SOL

まずは5を作り出せ

MSK  JRT
TQU  NHP
PJO  UQL
 


奥にクマが見える位置で、右の照明からを入手。
「↓」の切れ込みがある。

クマドナルバーガーのポスターをのりはがしで剥がすと、
12方位で干支が書かれてある。写真に撮っておく。


ドリンクバーの氷で固まったフタを、バールで叩いて開けると、
注文用の端末を発見。充電用スタンドにつないでおく。


おもちゃコーナーへ。

≪どかんでふーふー≫は、
一番左の土管が、左から二番目と穴がつながっているので、
1、一番左の土管をアクションで息を吹く。
2、右から二番目の土管をアクションで息を吹く。

で、紙風船が真ん中に入り、おもちゃの鍵を入手。

おもちゃの鍵で、おもちゃの城を開け、おもちゃのパーツを入手。


レジの上のクーポン券を入手。
K□U□
M□S□

充電用スタンドつき注文用の端末を、ケーブルにつなげる。
□F□R
□A□C

クーポン券の分を足すと、
KFUR
MASC

「D□□□□□SD」は、少しずつ上がっているので音階。
「DRMFSRSD」となるよう入力。

「カードの書き替えができます」
と表示される。
カードキーを入れて、書き換え。


サルボが見える位置で、左の照明にを付け、
アクションで傘を回し、「↓」通り、上から、
「10:00→19:00→11:00→13:00」を確認。

干支の12方位で、それぞれの干支を確認しておく。


占いのおもちゃに、おもちゃのパーツをつける。

10時=とり=目玉焼き  19時=うま=ひづめ
11時=いぬ=ワン  13時=ねずみ=チュウ

アクションで回して、とりで合わし、上のボタンで確定。
アクションで回し、うまで合わし、上のボタンで確定。
アクションで回し、いぬで合わし、上のボタンで確定。
アクションで回し、ねずみで合わし、上のボタンで確定。

紙が出るところが開いて、を入手。


おもちゃコーナーの左へ。
左の逆さに貼られたポスターから、逆さでも読める字
「O、S、N、H」を見つける。

扉にを使って開き、書き換え済みカードキーで電源を入れる。

9マスパネルに、「O、S、N、H」を入力する。
に書かれた4つの9マスの内、この4文字が揃っているのは左上のもの。
ただし、適当に押すと別の文字が出てしまう。

そこで「まずは5を作り出せ」から、
仮に1〜9の数字を9マスに割り振ってみる。

OST    123
NLH →  456
PJQ    789


「O、S、N、H」は「1、2、4、6」となり、「足して5」になるのは
「1+4」しかないので、まず「1」「4」と押し、「0」「N」と出れば確定。
残りの「S」「H」を押せば、扉が開く。




サルボがテイクアウト袋を取りに入ってくる。
宇宙人で忍者だと自称し、この店のハンバーグが食べたくて
人払いをしたはずが、「僕」は存在感がなさすぎて、
取り残されてしまったらしい。
勝手に僕を気に入って、腰にベルトを巻いて去ってしまう。

数日後、いつまでも外れないベルトのスイッチに気づき、
押してみると、サルボが大挙してきた。
僕もサルボ星人に!!




そんなわけで。サルにされちまったよ。
つーか、サルが店に来てもおkなファミレスって大丈夫か。

サルボ、喋り出すと愉快って言うか勝手な奴だけど、
それまでは不気味でしかなかったんだが。(ーー;)


最後の最後に解く9マスパズルが難解でした。
「まずは5を作り出せ」の意味が分からんかったもの。
適当に押したら違う文字出るしw
気づけば、なるほどと思えなくはないけど、
どうも無理くりな気がする。(ーー;)





なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜愉快なサルとファミレス編〜」STAGE3−2「客席・改」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる