またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE2「スタッフルーム」

<<   作成日時 : 2016/10/09 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.1
「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「スタッフルーム」


(スタッフルーム)

厨房へのドアを調べ、暗証番号カードが必要なのを確認。

デスク脇の黒板から黒板消しを入手。

デスク引出し二段目が錆びて開かないのを確認。
デスク上の書置きとロッカーの写真を確認。

男性用の青いロッカー真ん中を開き、ドナルクマ貯金箱を動かし、
ロッカーの鍵を入手。

女性用の赤いロッカー真ん中にロッカーの鍵を使うも折れてしまうw
折れたロッカーの鍵でネジ4本を外し、ドアを開け、
制服のポケットからカードキーを入手。

厨房へのドア脇のナンバーキーに、カードキーを通し、起動。
番号部分に黒板消しを使い、息で粉を吹き飛ばし、
「2・3・7」を押せば解除され開く。


(厨房)

入ってすぐ手前の引き出しを開け、小麦粉を入手。

食材のレタスの下からを発見。

シャッターの穴の形配電盤のスイッチを確認。

冷蔵庫の鍵穴が凍っているのを確認。

パン焼き器を調べてから、パンを入手し、間に折れた鍵を挟み、
パン焼き器で焼く。

水道の栓をひねるも水が出ず、隣の扉を開き、元栓を開いてから
水道の水を出し、小麦粉を使い、ねんどにする。

シャッターの鍵穴にねんどを押し込み鍵型にし、
折れた鍵と合成しておく。

フライヤーを調べ、油で錆びた引出しを開くことを思いついてから、
ドリンクサーバーから紙コップを取り、フライヤーのを掬い取る。


(スタッフルーム)

デスクの引出しにを使って開き、ピンセットを発見。
床に落ちているコーヒーで汚れた紙を拾う。
(配電盤を調べてからでないと拾えない)

コピー機でコーヒーで汚れた紙をコピーし、書類を入手。


(厨房)

パン焼き器で焼いたパンから、ピンセット熱された鍵を入手。

これだけ時間がたてば冷めてそうな気もするけどw

熱された鍵で冷蔵庫の鍵を開いて、トレーの上に小麦粉鍵を置き、
上の調節つまみで温度設定を下げ、急速冷凍。

カチンコチンに凍って固まったシャッターの鍵を入手。

シャッターの鍵でシャッターの留め金を外し、
電源レバーを「2・5・6」で、シャッターを開き、脱出。



店内のレジカウンター側に出るも、
入り口は巨大バルーンに占拠されていましたとさw








ステージ2から鍵作りとか、脱出ゲームらしい展開に。

しかし、確認確認、また確認とばかりに確認しないと進まないことだらけ。
攻略のすっ飛ばしは許しませんという、徹底的なギッチギチの縛りっぷりw

まあ、正しいっちゃ正しいんだけどもさw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE3「レジカウンター」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE2「スタッフルーム」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる