またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE1「浴場」

<<   作成日時 : 2016/10/24 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.24
「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「浴場」


バイトで浴場の掃除をしていて、サウナの中で足を滑らせ気絶。
目覚めると、サウナの中に閉じ込められてしまっていた!



(サウナ)

石の側の柄杓を拾う。裏返すと「−4」と書かれている。
柄杓で水を汲み、石にを掛ける。(温度が上がる)

温度を上げたことで、看板に「←→←←→」が現れる。写真に撮っておく。

ひな壇の収納スペースから砂時計を発見。

矢印の看板の下のくぼみに砂時計をはめ、矢印通りに
アクションで「←→←←→」と回す
フタが開いて、釘抜きを入手。

扉の下のガラスの釘を釘抜きで外し、外(浴場)へ出る。


(浴場)

そこにはサルボ星人がいて、ヤツも浴場に閉じ込められていると言う。
仕方がないので、協力して一緒に出ることに。


リラックスチェアから、「5」のボタンがついたパイプを入手。

バケツシャワーの紐を引っ張ると、
袋にいっぱい入ったキャップが落ちてくる。

ボディシャワーにパイプをはめて、射出口を全部キャップで塞いでから
水を出すと、「5」のボタンが外れる。


洗い場の、重ねられた桶の上の泡を、アクションで吹き飛ばし
「3」のボタンを発見。

1つだけ色が違う、サルの絵入り緑の桶の下に、妙な目盛り。
「7」が赤い。

そのカランに「3」のボタン「5」のボタンをつける。
「3」と「5」をひねって水を出すと、目盛りが「8」に。
柄杓を使って水を汲むと、目盛りは「4」に減る。
再度、「3」をひねれば、4+3で目盛りが「7」になり、
ドライバーを入手。


岩から湯が出ている左の機械のフタをドライバーで開けて、
湯の温度を下げる。ついでに勿体ないから湯も止める。

浴槽に浮かんだ看板を拾う。
効能の≪ようつう≫のみ何故かひらがな。
裏返すと、スッポンの頭部分を見つける。

浴槽右の奥にデッキブラシを見つけ、スッポンの頭部分をつける。

スッポンつきデッキブラシで、排水口のつまりを取って湯を流す。

浴槽内に置かれていた木箱を見る。
「日」「西」「女」「用」 「月?★?」
「マ」「メ」「口」「山」

「確定」

※上の★の部分は「部首:病だれ」です。

答えは「腰痛」なので、「西」「女」「マ」「用」「確定」と押すと開き、
を入手。

出口の扉にを使って脱出。





仕掛けを作ったのは、サルボ星人の師匠のジイさん。

将来、銭湯をやりたいという弟子の修行の為らしいが、
銭湯と全く関係ない上に、肝心の弟子がやる気がなく。

しかも、店に誰もいなかったからと、他の場所にも仕掛けを
無断で作ったと言われ、仕掛け外しをやる羽目に。






はい、そんなわけで、3DS版第何作目?(数えるのが面倒になりました)
「アーカイブス2」から「温泉編」。 

サルボ星人、あいかわらずやりたい放題だなw
今までのとは、また違うヤツらみたいだけど。

サウナから出るのがやけに簡単だと思ったら、
さらに閉じ込められてるのかー!てゆーw

妙なツレが加わったしw



⇒STAGE2「脱衣所」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE1「浴場」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる