またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE2「脱衣所」

<<   作成日時 : 2016/10/24 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.24
「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「脱衣所」


ウォーターサーバーの空のタンクを外す。
裏返して、中から濡れたタオルを出す。


出口付近の≪タオルの水分をしぼる器≫でタオルをしぼると
器に模様が浮き出るので、写真で撮る。


壁付き扇風機の左の棚から蛇口のハンドルを発見。

壁付き扇風機のスイッチを押すと、羽根が妙な動きを。
「右、左、左、右」をメモっておく。

浴場の前のマットをめくり、蛇口のハンドル(2コ目)を発見。



5つ並んだ水道の排水管の中央と右から2つ目に蛇口のハンドルをつける。
「4、5、1、2、3」の順で蛇口をひねれば水が出るように。

中央の水を出すと「男湯ロッカー」と書かれた小さい鍵が出てくる。

右端の水道付近で、髭剃りを入手。



ロッカー(中央)下段シールが貼られたところが、
自分の鞄を入れた場所だったが、小さい鍵で開けると、
入っていたのはホースだけ。……あんのジジイ。
サルボはクマが嫌いらしいw


ホースタンクにつなげておく。


ロッカー(右)上段左から2番目で、アロマオイルを発見。
オイルでガムが溶けている。

ロッカー(左)上段中央、「O」の鍵穴のガムをアロマオイルで溶かしておく。



ホースつきタンクに水道の水を入れる(19リットル)。
水を入れたタンクを体重計に乗せると20kgで、板状の鍵を入手。

板状の鍵をロッカー(右)上段右端「LOCK」に差し入れる。



ロッカー(左)上段左端の「1− 2− 3− 4−」と、
ロッカー(中央)上段右端の「−L −O −C −K」の線をつなげる。
間に入れる順番は、

1、ロッカー(中央)下段のタオルをアクションでめくった線。
2、ロッカー(右)下段左端の線。
3、ロッカー(左)下段のタオルをアクションでめくった線。


線をつなげると「1=K、2=L、3=C、4=O」と分かるので、

1、ロッカー(右)下段右端の「K」
2、ロッカー(中央)上段左端の「L」
2、ロッカー(左)下段左から2番目の「C」
2、ロッカー(左)上段中央の「O」の順
小さい鍵を使うと、

ロッカー(右)上段右端「LOCK」が開いて、リモコンを入手。



床に置かれた扇風機の前のかごに髭剃りをはめ、
回そうとすると硬くて動かないから、アロマオイルを使う。
アクションで回す順番は、壁付き扇風機で見た「右、左、左、右」
中からボタン型電池を入手。


リモコンを裏返し、ボタン型電池を入れ、扇風機を止める。
羽根から≪YOPAS≫と書かれたICカードを入手。
裏返すとガムがくっついているのでアロマオイルで溶かす。

裏面には、カードに紫外線を当てると見える文字があると書かれている。



紫外線を照射する殺菌用の機械の上のフエルトを、髭剃りで剥がすと、
「888888−YOPAS」と書かれている。

機械にICカードを入れて起動。
「888888」から、数本、線を抜いたような文字が浮かぶ。

ない部分を抜き出すと「7 4 11」



自販機の「YOPAS」にICカードを当てて、
「7」「4」「11」と押すと、1番のビンが出てきて、レンチを入手。


男湯ののれんの先の「緊急開閉」をレンチで開けて、
ボタンを押して、脱出。



再び、ジジイ登場。
わしゃ見たい番組あるから、とすっかりくつろいでいやがる。




やっと、男湯から出たw

しかし、アロマオイルって、ホントにガムが溶かせるの?
このアロマオイルが特殊なの?
試すの怖いしw

ちょっと難航したのは線つなぎかな。
つなぐ順番間違うと答え変わっちゃうし。

あと、何となく壁付き扇風機の方も、
リモコンが必要だと思い込んでしまった。

フエルト剥がしは、まあ、必要ないかなw
なくても分かるよね。

ちなみに、自販機で押すボタンを間違うとそのうちお腹いっぱいになり、
代わりにサルボが飲んでくれますw



⇒STAGE3「ロビー」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE2「脱衣所」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる