またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE3−1「ロビー」

<<   作成日時 : 2016/10/25 12:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.24
「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3−1「ロビー」



赤い座布団をアクションで裏返すと
「3=c 5=e 16=p 25=y」と書かれた紙。

レジカウンターの奥に孫の手を発見。

赤い「?湯」ののれんの下をアクションでめくるとネジを発見。
その下の床から取っ手を拾う。

取っ手を「落し物入れ」にはめて開けると、人形の頭が入っていた。
よりによって、何つーもんを……あのジジイ。(ーー;)
取っ手は回収しておく。

ネジ取っ手をはめて、ネジ型の取っ手にし、
下駄箱の横の引き出しに取り付け開くと、棒状の物体を発見。


リラックスチェア(左下)にドイツ語変換の紙。
数字、ドイツ語、日本語で書いてあるけど、数字と日本語のみ抜粋

1、アインス    2、ツヴァイ   3、ドライ     4、フィーア
5、ヒュンフ     6、ゼクス    7、ズィーベン  8、アハト
9、ノイン      10、ツェーン

その横のリラックスチェアから、大きなパネルを入手。

マッサージチェア(左)に大きなパネルを置くと、背もたれが開き、
人形の腕が現れる。

マッサージチェア(右)に座らされている人形に、人形の腕
人形の頭、肩の棒に棒状の物体を取り付ける。

ついたパネルを見ると「肘掛けに腕を置いてください」というエラー。
人形の腕をアクションで動かし、肘掛けに置く。

人形の背中に書かれている文字を確認。
フィ   アイ
ツヴァ ミラ
ゴシ  ドラ

パネルを「アイ、ツヴァ、ドラ、フィ」の順で押し、マッサージすると、
人形の胴体が開き、変なプラグを入手。デベソw


サルボ像が持っていた洗面器が落ちている。
ヘソに変なプラグを入れ、押すと、頭の上のアンテナが点灯し、
TVの電源がつく。

TVを見に行くと、「1 13 5 11 1 20 20 5」と書かれてある。
赤い座布団通りに変換すると「AMEKATTE」なので、
孫の手を使って「あめかつて」と押すと、ロッカーの鍵が降りてくる。

ロッカーの鍵でロッカーを開けると、板状の鍵を3枚入手。
板状の鍵(2)板状の鍵(7)板状の鍵(11)
板状の鍵(11)は割っておく。

板状の鍵(7)を下駄箱の「7」に入れると、
V字状に溝があるスポンジを入手。裏返すと「4823」と数字が。


飲食スペースに置かれたアタッシュケースに「4823」を入力。
板状の鍵を3枚入手。
板状の鍵(3)板状の鍵(4)板状の鍵(20)

ケースのスポンジに溝が。開いている所にスポンジを入れると、
「Z V ]」
「←←←←」


板状の鍵(20)も割って、板状の鍵(1と1)と合成し、板状の鍵(10)に。

下駄箱へ行き、板状の鍵(7)を回収。
下段に、右から板状の鍵(10)板状の鍵(3)板状の鍵(7)と入れると
扉が開き、クランクハンドルを入手する。

シャッター左の穴にクランクハンドルを入れて回すと、シャッターが開く。


(要セーブポイント)


「さっさと出る」で、外へ脱出。
が、ジジイから何もなく。

サルボが勝手に見つけたボタンを押すと、僕とサルボが合体!

頭がサルボな体になってしまう。
一応、主導権は、僕。

何日経っても元には戻らず、その体のまま、バイトを続けることに。


バッドEND




ここからグッドENDは長いので分けます。



⇒STAGE3−2「浴場:女湯」へ続く。




なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE3−1「ロビー」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる