またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE3−2「浴場:女湯」

<<   作成日時 : 2016/10/25 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.24
「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3−2「浴場:女湯」


STAGE3−1「ロビー」からの続きです。


シャッターを開いて現れた提灯(右)を調べると中に、
温泉マーク付きのリストバンドを発見。

マッサージチェア(左)のパネルの温泉マークにリストバンドを当てると、
足もみの部分が上がり、見ると、数字が書かれてあった。
「2(緑)3(赤)1(青)4(黄)5(白)」

「?湯」右のパネルの温泉マークにリストバンドを当てると、電源がつく。
緑 赤 青
黄 白

順番通り、「青緑赤黄白」と押すとロックが解除される。女湯の中へ。


(浴場:女湯)

石鹸で足を滑らし気絶している師匠を発見。
救急箱を……と思ったら、出られなくなってしまった!


サウナの横の木箱に、板状の鍵(2)板状の鍵(4)を入れ、
(4)をアクションで回すと箱が開き、中には入浴剤がぎっしり。
入浴剤(赤、青、緑)を入手。

湯に浮かんでいるアヒルの尻尾をアクションで吹くと
口が開いて、「草花」のボタンを入手。


かけ湯の底の栓を孫の手で抜き、石盤を入手。ほかほか〜。

洗い場が見える位置で、柱の上の石盤孫の手で落とす。

"熱"と書かれたショッキングピンクの桶から、タオル入手。
さるのゆ←
さるのゆ←
さるのゆ→
さるのゆ→ 


浴槽に入浴剤(赤、青、緑)を入れ、タオルを入れると、
湯の色によって、文字に変化が。
緑の入浴剤

さる   ←
   のゆ←
さる   ←
   のゆ←


青の入浴剤

 る  ゆ←
 る  ゆ←
さ の  →
さ の  →
 

赤の入浴剤

 るの ←
さ   ゆ←
さ →
  るの →
  

消えずに残った文字は、上から「るゆさの」

岩から湯が出ている右手に石盤×2をはめて、
アクションで石を回し「るゆさの」と合わす。
その時、上2段は左回し、下2段は右回しで。
湯口から、石の部品が出てくる。

アヒルの奥の灯篭に石の部品を置くと、湯の中から柱が出てくる。
ジジイ、変な改造ばっかしてんじゃねーよ!(◎_◎;)

「こ」から続く5つの言葉
言葉の終わりは言葉の始まり
言葉の連続の終わりを求める

よーするに「こ」から始まって「ん」で終わるしりとりだね。
「草花」のボタンを空いた所に入れて、
「工作」「草花」「生物ナマモノ」「脳」「雨天」と押す。

柱の蓋が開いてトングを入手。


洗い場手前の浴槽の排水溝の隙間にトングを使って薄い板を取る。

サウナの扉に薄い板を差すと開く。


(サウナ)

トングを使い、石の上から薄い板を2枚入手。
それぞれ組み合わせを変えると、

1、師匠の歯
2、アヒルの足
3、洗い場の鏡

3枚つなげると、
452=1  136=4   59=7
 38=2  954=5  414=8
577=3  792=6  683=9

裏返すと、ジイさんのシルエットが描かれていて腹巻だけ緑色。

トングで、焼き石を1つ持って行く。


(浴場)

焼き石を、"熱"の桶に入れると、引き出しが開き、リモコンカバー入手。

倒れているジジイの腹巻からリモコンを発見。カバーをつけておく。

ついでにさっきのを確認すると、
1、師匠の歯=2本
2、アヒルの足=4
3、洗い場の鏡=7枚


(サウナ)

TVにリモコンを使うと、
「このチャンネルを視聴するには暗証番号が必要です」と出る。

暗証番号は「247」なので、
「3」「8」ENTER
「1」「3」「6」」ENTER
「5」「9」」ENTER

で、認証成功。

「温泉ガール」なる番組が始まる。
なぜかBGMはドナルクマのテーマw

飛び起きたジジイに事情を説明し、鍵を開けてもらって脱出!




サルボは今度のことで謎を解く楽しさを覚え、
頭を鍛えてくれと師匠に頼み。

ならば早速とジジイは、なぜか僕まで一緒に
宇宙の銭湯へ連れて行き、修行することに。

グッドEND!







女湯で何やってんだあのジジイは。(ーー;)

しかも拉致とか、これグッドENDでいいのか??




なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜癒されない温泉編〜」STAGE3−2「浴場:女湯」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる