またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE1「個室」

<<   作成日時 : 2016/10/25 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.31
「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「個室」


カラオケ「パセラ」の脱出ゲームイベントに参加してみた僕。
案内担当と紹介されたのは……ハニトン。
ハニトー星から来たという設定のロボット、らしい。


案内された先は、普通の個室。でも、豪華な内装。さて、脱出開始!



テーブルの上に、めっさくさ美味しそうなハニートースト。
遠慮なく頂きます♪

ソファの上のタオル入手。

奥の壁の丸いモニュメントは、アクションで丸い部分を回すと
前にせり出し、マイクを入手。

ツタのモニュメントの上に靴べら発見。
見ると「♪」が1つ。

天井のシャンデリアの上に、青いタンバリンが見えるので、
靴べらで落とす。
タンバリンには「♪」が5つ。

TVには「つながった マイクを スタンドに セットだ」
という文字が映っていた。

TVの前の赤いマラカスを入手。裏返すと「♪」が3つ。


ドア横の空調スイッチに、フックを発見。タオルのハンガーに取り付ける。

ハンガーつきタオルを、壁のハチの絵のフックに引っかける。
ハチ、↑、ハチハチ

空調スイッチを押して、暖房に。

(暖房中)

ハチの絵に変化が。
「←、ハチ、→、→」

両方を合わせると「←、↑、→、→」となる。

空気清浄機のツマミを「←、↑、→、→」と動かすと、引き出しが開き、
小さい鍵を入手。

TVの下の棚を小さい鍵で開けて、おしぼり入手。

おしぼりで、ハニートーストの皿を拭くと、この部屋の地図。
地図の「×」マークにある丸い椅子をどかすと、床下収納。

赤「3」 黄「1」 青「5」で開き、ハニトンのぬいぐるみが入っていた。

持って帰りたいくらい可愛いなぁw

裏返すとコードを発見。マイクにつなげる。

コードつきマイクをTV下のアンプにつなげ、スタンドにマイクを置く。

TVに「甘い吐息を マイクに吹きかけて」の文字が増えている。

マイクにアクションで息を吹くと
テーブルの引き出しが開いて、メニューを開く。

「8、ハチ、3、ハチ

空調スイッチを押して、冷房に。

(冷房中)

メニューが「ハチ、2、ハチ、6」に変化。

両方足すと「8、2、3、6」

TVを見ると「注文番号を探し出せ」の文字が増えている。
もう見つけたw

TV左下の電子目録に「8、2、3、6」と入力すると、
棚の引き出しが開いて黒いリモコン入手。

黒いリモコンで、扉の鍵を外して脱出。




ハニトンが次のセクションに案内してくれる。

随分とレトロな昭和なかほりがする部屋だなw






そんなわけで!
「アーカイブス2」の2作目は「カラオケ編」

ハニトンなんて、今までとまたえらく路線が違う、
かわいらしいキャラが出てきたと思ったら、
カラオケ「パセラ」のキャラなんだね。
行ったことないから、知らんかったw

今回はカラオケ「パセラ」とのコラボということで、
全体的に難易度低め設定かなw

それにしても、あのハニートーストは美味そうだった。
でも、甘いのかな? 甘いのは苦手だけど。(ーー;)



⇒STAGE2「レトロ+バー」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE1「個室」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる