またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE2「レトロ+バー」

<<   作成日時 : 2016/10/26 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.31
「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「レトロ+バー」

「この階からの脱出」と気になる発言をするハニトン。


まずは、お約束。アクションで必殺ちゃぶ台返し!をすると、
電源ケーブルを発見。

電源ケーブルをゲームにつなげるとTVがゲーム画面に。

TV左下の機械を確認。
カラオケランキングTOP5

「じせだいだい」ゲームガールズ
「すっぽんが恋しくて」INT13
「エスケープサクセス」EXSARU
「密室100%」くまさるクローバーX
「アットシンプルライフ」風 

ゲーム画面で、「1=上、2=下、3=上、4=下、5=下」を選ぶと
ゲーム機が開いて、扉の開錠装置が出てくる。
そこから?てゆーか、早っ!

タンスの上の信楽焼きの左上に、サルボの師匠の絵のめんこを見つける。
裏返すと「葉っぱ:た」

押し入れのふすまを開くと壁w 左側からリモコンを発見。

扉の開錠装置を使って外へ。


(廊下)

エレベーターの前にハニトンが。
立ちはだかるハニトンを倒して進む……のではなく、
電子目録に電源を入れてパスワードを入力することが、
この階のクリア条件。
電源は、ハニトンにゲームガールズのチケットを渡せばいいらしい。


ハニトンの足の側に落ちている南国リゾート版ドナルクマめんこを拾う。
裏返すと「太陽:あ」

他の(銭湯)と(列車)の部屋には仕掛けはなし。

(レトロ)の部屋の扉右の椅子にドナルクマめんこを発見。
裏返すと「雲:か」


(バー)

グラスが並んだ棚からビーカーを入手。

3脚並んだ椅子の上に、すっぽんのめんこを拾う。
裏返すと「ハート:わ」

TVにリモコンを使うと、回転イスの図が現れる。写真で撮っておく。
「1←、2↓、3↑、4→、5↓」

回転イスの上の黒板に、文字が書かれている。
1、BIG
2、車を止める装置
3、トランプ
4、音を出す機械
5、有料のお風呂

その右端にサルボ星人のめんこを発見。
裏返すと「月:さ」

回転イスをアクションで「←、↓、↑、→、↓」と回すと、
ポスターが上に開いて、天秤が現れる。その横のDVDを入手。

プレイヤーにDVDを入れ、リモコンで映像を切り替える。
【クロスワードパズル】

   1 ッ □
   2□□キ
 3 ト ンプ
4□ピ□□
5セ□

これに黒板の答えを当てはめると、

   1ッグ
   2レーキ
 3 トンプ
4スピカー
5センウ 

回転イスをアクションで横向きにするとハートのボタンを発見。


(レトロ)

冷蔵庫(下)を開けて、ハートのボタンを空いた所にはめる。
月  |雲  |ハート
太陽 |星・な|葉っぱ
     
これにめんこの裏面を当てはめると

さ|か|わ
あ|な|た

あかさたな……の順しか思いつかないので、

3|2|6
1|5|4 

ボタンを順番に押すと、上が開き、製氷器が。ビーカーに氷を入れる。


(バー)

氷入りビーカーを天秤に乗せるとつり合い、台座が開いて、
ゲームガールズのチケットを入手。


(廊下)

断腸の思いでチケットをハニトンに渡すと電子目録に電源が入る。

クロスワードの答え「ビブラート」を入力し、認証成功。


ハニトンとはここで別れて、エレベーターに乗って脱出。



女性店員が出迎え、次はパーティフロア。広いっ!
ここから1階のロビーに戻ればクリアだと説明される。




うんまあ、ここのスタッフがやたらスッポンが好きなのは、
初期の頃からプレイしていたら嫌でもよくわかるけども。

アイドルが歌う曲が「すっぽんが恋しくて」ってどーなの?(ーー;)




⇒STAGE3−1「パーティフロア」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE2「レトロ+バー」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる